フォト
無料ブログはココログ

« 図書館でバイク本読書 | トップページ | 内房ツーリング(その2) »

2012年2月25日 (土)

内房ツーリング(その1)

平成24年2月19日(日)。この日は子供がスキー教室に参加のため、フリーDay。でも夕方6時に戻って駅まで迎えに行かなければならないので、あまり調子に乗ってロングツーリングはできない・・・。ということで、行き先はひと足早い春が感じられるかもしれない房総半島とした。

201221942

ワタクシにとって千葉県はバイクでは初訪問地になる。車とは違うバイクならではの季節の変わり目を味わえることに前日からワクワクであった。当日、自宅周辺の予想最高気温は5℃。ラニーニャ現象で相変わらず厳しい寒さが予想されるが、幸い風は弱めだし南側に行けばもう少し暖かくなるだろうと都合よく解釈し、7時30分頃自宅を出発した。自宅周辺のR246はガラ空き。

20122191

保土ヶ谷バイパス、首都高狩場線も順調だ。大黒あたりまではバイクをほとんど見かけなかったが、さすがに大黒パーキング(8:19)に入ると、こんな寒い時期なのにハーレー系の集団がかなり集まっていたが、車はかなり少なめだ。

20122192

大黒パーキングを出発して湾岸線を時速80~90km程度のチンタラ巡航で走行。交通量少なめ&直線区間なので、車にはガンガン抜かれまくる。アクアライン海底部に潜り込み、海ほたるを目指すが、トンネル内も車の流れは100km巡航くらいなので、フォルツァでは追い立てられるようにその流れについていく感じで海ほたるに着いた(8:50)。さすがに時間も早いせいか、この寒い時期で観光客が少なめなのか、海ほたるは、車の台数も半分以下といったところだ。折角来たので、トイレだけでなく、とりあえず最上階まで上がり、うす曇で鈍く輝く空と彩度の無い海を写真に収めた。

201221911

20122193

20122195

20122196

20122197

201221910

201221915

201221918

201221920

(その2へ続く)

« 図書館でバイク本読書 | トップページ | 内房ツーリング(その2) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/54067733

この記事へのトラックバック一覧です: 内房ツーリング(その1):

« 図書館でバイク本読書 | トップページ | 内房ツーリング(その2) »