フォト
無料ブログはココログ

« 賞状? | トップページ | マイカーの車検 »

2012年4月 6日 (金)

10周年…

平成24年3月25日(日)。この日は子ども無し(サッカー合宿で遠征中)、そして2日前の23日が結婚10周年ということもあり、ささやかながら、ヨメと地元のホテルでランチを楽しんだ。

オークラフロンティアホテル海老名のワイン&レストラン「アリエット」。肉と魚の洋食フルコースが何と3,465円。高級具材はありませんが、地元の食材や季節の彩りを交えた背伸びしていないメニューと言えるでしょう。
もちろんレストランも敷居が高い雰囲気は無く、地元民がプチ贅沢気分を味わえる肩の凝らないスポット(と言っても、利用するのが今回初めてだけど…)。

まずは、カクテルで乾杯。でも車で来ているので、ノンアルコールカクテル。ジンジャーエールと何かをミックスしたものだったかと。

Blog_0001

最初の料理は、オードブル3種盛り合わせ。

Blog_0002

続いて、桜海老と春キャベツのスープ。具材はどちらもごく普通のものだが、スープのコクはしっかりでていたなぁ。やはり、調味料に秘訣があるのかな~。

Blog_0003

イトヨリ鯛のソテー苺ソースシューブレゼ添え。うまい

Blog_0004

綾瀬ポークのロティ 春の野菜と共に。貧乏根性丸出しで、既にパンを4つも食べてしまったので、何だかお腹が満たされてしまった。ベルトを緩めつつ、ポークをいただく。焼き立てなので、肉が柔らかくて美味しい。

Blog_0005

最後にデザート。ワタクシ的にはケーキは甘めに感じたので、シャーベットなどがよかったかも。

Blog_0007

我が家は、子どもの誕生会以外は、記念日で何かをすることは少ない。なので、たまにこうした背伸びをしない贅沢もいいでしょう。
10年前と現在のヨメ。一言では言い表せませんが、いろいろな環境変化もあり、彼女も大きな変化を遂げた?10年間だったことを実感した。(゚ー゚;

« 賞状? | トップページ | マイカーの車検 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/54348237

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年…:

« 賞状? | トップページ | マイカーの車検 »