フォト
無料ブログはココログ

« エスティマ君がご機嫌斜め | トップページ | 横浜の桜(港の見える丘公園編) »

2012年4月14日 (土)

横浜の桜(三渓園編)

 

 平成24年4月7日(土)。まもなく満開を迎える横浜の桜を見にフォルツァで出かけてきた。

Blog3

 この日は、三渓園と山手周辺の桜を見に行くこととし、まずは三渓園へ向かう。
 開園の9時より少し前には到着したかったが、出発準備をチンタラしていたら、9時15分くらいの到着になってしまった(^-^;。正門側の駐車場は既に満車の看板が出てポールが立てられて通行止になっていたが、バイクのワタクシには警備員の方がポールを移動して入場の案内をしてくれた。ラッキー!バイクのスペースにはまだ2~3台程度しかなかったので、あと5台くらいは停められそうだった。
 早速入園して、まずはお決まりの大池と三重塔を正面に見ながらの写真を撮る。今回は、一眼レフで初めて動画も撮ったりしていたので、2時間以上が過ぎてしまった。桜の開花状況は、あと2~3日後が満開といったところだが、天気も良くて心地よい。園内は想像していたほどの混み具合ではなかった(紅葉の時期ほどの混み具合ではない)。

Blog1

Blog4

Blog2

Blog6

Blog5

Blog7

Blog9

Blog8

 次は山手方面へ移動(港の見える丘公園編へ続く)

« エスティマ君がご機嫌斜め | トップページ | 横浜の桜(港の見える丘公園編) »

写真散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/54467500

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の桜(三渓園編):

« エスティマ君がご機嫌斜め | トップページ | 横浜の桜(港の見える丘公園編) »