フォト
無料ブログはココログ

« オイル交換 | トップページ | 自己紹介代わりのバイク暦です »

2012年4月17日 (火)

目久尻川周辺の桜

 平成24年4月8日(日)。この日は、天気がいいので、自宅から徒歩5分程度の目久尻川沿いの桜並木の写真を撮りに行った。

Blog7_2

 ここは、川沿い1kmくらいにわたって桜のトンネルが楽しめる。桜は7分咲き程度だが、週末の見ごろはこの日が最後といったところ。そして、花見の宴会で騒いでる人もいないので、落ち着いて桜を堪能できるおススメポイントだ。

Blog4_2

Blog1_2

Blog8_3

 タイの僧侶でしょうか?
 そして、その国固有のしきたりなのか、僧侶が持っている銀のボールに参加者の皆さんがお供え物のお菓子や食べ物を入れていた。

Blog2_2

 所々にある枝垂桜もなかなか風情がある。春風に吹かれてそよいでいた。

Blog10_3

Blog9_2

 川には錦鯉もいた。黒っぽい鯉はよく見るが、鮮やかな鯉はあまり見ないので、誰かが放流したのかな?

Blog3_3

Blog6_2

Blog12_3

Blog13_2

Blog14_3

Blog11_2

 欲を言えば満開の桜を見たかったが、毎年、桜の満開と週末が重なることが少ない気がする。でも、自宅からすぐそばでこれだけたくさんの桜を楽しめるのは大変ありがたいことだ。桜の季節は、地元に愛着が沸く時期だねぇ。
 2時間ほどの写真散歩だったが、春を満喫した。

« オイル交換 | トップページ | 自己紹介代わりのバイク暦です »

写真散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/54467605

この記事へのトラックバック一覧です: 目久尻川周辺の桜:

« オイル交換 | トップページ | 自己紹介代わりのバイク暦です »