フォト
無料ブログはココログ

« 清里・メルヘン街道紅葉ツー(平成24年10月20日走行)1 | トップページ | 三浦半島超プチツー »

2012年11月 7日 (水)

清里・メルヘン街道紅葉ツー(平成24年10月20日走行)2

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

(その1の続き)
食事後は、まずは松原湖へ。紅葉はまだみたい。
Blog_0074

小海リエックスを過ぎたあたりから、唐松が徐々に黄葉してきた。
Blog_0077

Blog_0079

Blog_0084

Blog_0087

レストハウスふるさとからの眺め。今日は浅間山もよく見える。
Blog_0089

Blog_0091

ここからメルヘン街道だ。唐松の黄葉がまさに見ごろ。青空に映えて何とも美しい。この美しい区間が暫く続く。
Blog_0094

Blog_0096

Blog_0095

最高地点あたりに近づくと、唐松は既に落ち葉状態になっている。見ごろは8合目くらいまでといったところかな。
最高地点では、お決まりの看板と愛車を入れた写真を撮っている人がチラホラ。
Blog_0100


ここから高度を下げていくと、再び黄葉が楽しめるようになる。
Blog_0104

Blog_0105

Blog_0107

蓼科エリアでは、いつもスルーしていた蓼科湖へ今日は寄ってみよう。
はじめて来た蓼科湖。随分とかわいいちいさな湖だ。シーズンオフのためか静かな湖畔だけど、夏はにぎやかなのかな?
Blog_0109

Blog_0111

Blog_0112

ここからは、お気に入りの八ヶ岳エコーラインを通って小淵沢IC方面へ。
Blog_0115

Blog_0117

Blog_0122

小淵沢ICに着いたのは14時30分ごろ。まだ少し時間に余裕があるので、K11号線のワインディングを楽しみつつ、R141を通って清里エリアへ。
そして、須玉ICから中央道に乗って帰宅となった。
Blog_0124


本日の走行距離はたぶん400kmくらいだったかな?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 清里・メルヘン街道紅葉ツー(平成24年10月20日走行)1 | トップページ | 三浦半島超プチツー »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/56057982

この記事へのトラックバック一覧です: 清里・メルヘン街道紅葉ツー(平成24年10月20日走行)2:

« 清里・メルヘン街道紅葉ツー(平成24年10月20日走行)1 | トップページ | 三浦半島超プチツー »