フォト
無料ブログはココログ

« お得によみうりランドへGO~ | トップページ | ミドルスクリーン高速インプレ&挫折ツー備忘録 »

2012年11月29日 (木)

コミネウインターパンツ購入

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成24年11月23日(祝)、ナップスで冬のスーパーセールが始まったので、BS幸浦店に行ってきた。

特に目当ての品があるわけではないが、冬期のツーに備えて、パンツをリーズナブルに充実させたいといったところ。

現状のパンツウエアは、発熱タイツ+防風デニム。更に行き先や気温に合わせてオーバーパンツを重ね着している。

どれも安物づくしで、発熱タイツは「Heat Zone」なる二輪館のPB商品なのかな?セールで確か980円。でもユニクロのヒートテックタイツの2倍くらいの厚みがあるので、体感的にはユニクロの物よりかなり暖かく感じる。
Blog_0001

そして、防風デニムはユニクロで、こいつもセールで2,980円。一昨年買った防風デニムはゴワゴワ感があったが、今年の防風デニムはゴワゴワ感が緩和されストレッチ性も効いているなど進化を遂げていた。さすがユニクロ!
Blog_0004

この発熱タイツ+防風デニムでは、昨年は11月末ぐらいまで(概ね最低気温が7~8℃くらいの時期まで)は乗り切った。
そして、これよりも気温が下がる時期は、ラフ&ロードのセールで購入した3,980円のオーバーパンツを重ね着した。

しかし、発熱タイツ+防風デニム+オーバーパンツの3枚重ねというのは、トイレの際のチ○○の出し入れが非常に煩わしい。

ということで、リーズナブルなウインターパンツを物色していたところ、広告の品「コミネ ウインターパンツ マーキュリオⅡ」を発見。値段も14,800円のところが9,800円となかなかお手ごろ(o^-^o)
Blig_0010

ちょうど1着だけ残っていたLサイズを試着した結果、う~ん、いい感じ。でも翌日はさらに10%offなんだよな~、明日にもう一度来るかな~、なんて思っていたら、同じような体格の人が「このパンツお買い得だな~」なんて言っていたので、やはりすぐに買うことにした。


ということで購入したコミネ ウインターパンツ マーキュリオⅡ。
Blig_0001

機能はこんな感じ。一通りの機能が揃っている。
Blig_0006

Blig_0007

インナーは脱着式。随分と薄い印象だが、スクーターなので問題ないでしょう。

そして、ベンチレーション付きなので、暑くなっても大丈夫みたい。
Blig_0003

前のポケットはチャック付。
Blig_0008

ヒザ部分はノビノビ素材になっているので、屈伸はしやすい。
Blig_0002

ヒザにはハードタイプのプロテクターが入っている。プロテクター付きパンツは初めて着たが、ヒザを曲げると結構圧迫感を感じる。スクーター乗りはヒザを伸ばした姿勢で乗るので、さほど気にならないが、ギヤ車のようにヒザを鋭角に曲げる人は、よく吟味したほうが良いかもしれない。

さぁ、これで冬期のツーも快適に乗り切れるかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« お得によみうりランドへGO~ | トップページ | ミドルスクリーン高速インプレ&挫折ツー備忘録 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

初めましてバビロニアともうします。
かなり、近くにお住まいなのかな~と思って、
お邪魔しました。
ナップス幸浦は、私も結構利用してます。
コミネのウインターパンツ良さそうですね!
寒さが凌げるなら、こういうタイプがいいですよねー。。

ウィンターパンツいきましたね~

私とおそろいです(笑)

早い時期に2輪館で買いましたが同じ価格でした!!

例の白くなった横手山の時も履いてましたが良かったですよ。

屈伸に関してはオーバーパンツよりも数倍曲げやすかったっすよ。

インナー外せるんで春も活躍しますね。

追加ありました。

チ〇〇の出し入れはかなりウィンターパンツを下ろさないと顔を出しませんので(汗)

バビロニアさん。

こちらこそ、はじめまして!
と言っても、バビさんの記事はいつも楽しく拝見していますので、
何だか、はじめての気がしませ~ん。
私は、今は海老名市民ですが、20代後半まで港南区にいましたので、
バビさんの地元ネタ記事を見ながら、「おぉ!懐かしいなぁ~」と当時を思い出したり、
記事で紹介されていたスポットに出かけるなど、いつも興味深く見てますよ~。
これからは、バビさんの記事にコメを入れることもあると思いますが、よろしくお願いします!

クレズさん、こんにちは。

クレズさんの記事を見ていて、コミネのパンツというのは分かっていましたが、
おそろいだったんですね!
ということは、既にクレズさんの人体実験済なので、極寒のツーでも安心ですね~。

>チ〇〇の出し入れはかなりウィンターパンツを下ろさないと顔を出しませんので(汗)
確かに!
クレズさんのほど、立派なものではないと思いますが(笑)、かなり下ろさないと
ご対面できませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/56212307

この記事へのトラックバック一覧です: コミネウインターパンツ購入:

« お得によみうりランドへGO~ | トップページ | ミドルスクリーン高速インプレ&挫折ツー備忘録 »