フォト
無料ブログはココログ

« 伊豆半島をただ1周するだけツー(H24.12.23走行) | トップページ | お散歩ツー&インナージャケ購入(インナージャケット編) »

2013年1月10日 (木)

お散歩ツー&インナージャケ購入(お散歩ツー編)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

Blog_0054_2

年末年始休暇初日となる平成24年12月29日(土)の前日、ヨメから「29日はお友達が来るから16時まで遊んできなさい(「家にいないでね~」の意)」と突然言われる。

年末年始休暇は予定いっぱいだったので、29日は家でゆっくり寛いでいようと思ったが、日ごろからツーの時間を融通してもらっている弱い立場なので、あまり機嫌を損ねてもよろしくない。

ちょうど、ナップスのネットショップでポチっていた商品がBS幸浦店に届いているとの連絡もあったので、イマイチ気が進まないが、商品引取りがてらゆる~くお散歩ツーとなった。

ということで、平成24年12月29日(土)、急き立てられるように9時過ぎに自宅を出発。
特に行きたい所が思い当たらなかったが、天気も良さそうなので、とりあえずみなとみらい方面を目指す。
Blog_0003


あらら~、県央地区は晴れていたのに、みなとみらいに来たらすっかり曇っていた。
Blog_0015


この高級マンション群には、どんな職業の人たちが暮らしているんだろうか…?
Blog_0007

何となくブラブラ流す…。
Blog_0018

折角横浜まで来たので、港やベイブリッジが見渡せる場所で写真を撮っておこう。
Blog_0022

Blog_0037

Blog_0053

ちょいとドラマチックモード。
Blog_0080

Blog_0086

Blog_0096

その後、ナップスBS幸浦店に行き、一応店内を物色する。
でも目ぼしい物も無かったので、ポチった商品だけを受け取って店を出た。


この後も特に当ては無かったが、この界隈は、バビロニアさんブログで紹介されていたスポットが多いので、記事を参考にまずは文明堂工場へ行ってみる。

12時過ぎ到着。この工場は初訪問だ。
Blog_0113

残念ながらカステラは既に終わっていた。
思えばナップスに寄らずに先に来るべきだったが、如何せん、思いつきで徘徊しているので今回は仕方あるまい。
Blog_0114

アウトレットコーナー内。この時間でも常時10人くらいのお客さんが入っていた。
Blog_0107_copy

Blog_0103

Blog_0105

Blog_0109

今回は、初心者なのでお買い得品を中心にちょこっとだけ購入して工場を後にする。


そろそろお昼なので、これまたバビさん記事を参考に、近くの「らぁめんこもん」へ。もちろんこの店も初訪問である。
塩ラーメン好きのワタクシには嬉しい塩がメインのようだ。
Blog_0116

濱塩ねぎラーメン(830円)をチョイス。
Blog_0115

スープが上品な味わいでとてもおいしい♪。
麺は細麺ちぢれ。個人的には細麺ストレート派だが、ちぢれはスープに絡むのでそれはそれでよい。
チャーシューもジューシーなのに脂っこくなくておいしい。
チャーシューの好き嫌いが激しいワタクシは、初訪問店ではチャーシューのトッピングをしないが、次回はチャーシュートッピングもありだな。


お腹もいっぱいになったところで、自宅周辺の二輪館やマックで時間をつぶしながら16時ごろ帰宅となった。

この日の文明堂アウトレットの戦利品。
Blog_0118
真ん中のかすてらボーロ(5個入105円×1)。
右側のパンケーキ(5個入301円×1)。
左下のマロンケーキ(84円×2)。
左上のおまけでくれたかすてらボーロ2個。

かすてらボーロは値段の割には結構おいしかった♪次回はもっとたくさん買おっと。
パンケーキもナカナカ。息子はイチオシだった。
マロンケーキは、次回は無いかな。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 伊豆半島をただ1周するだけツー(H24.12.23走行) | トップページ | お散歩ツー&インナージャケ購入(インナージャケット編) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ベイブリッジバックのフォルツァもカッコええな~
これって山下埠頭ですかね?!

文明堂行きましたか!!
ここも早めに行かないと商品がなくなってしまうんですよね~(笑)
こもんのラーメンも美味そう!

いや~ここまで近くにいらっしゃるんだったら連絡頂ければ、
ご一緒したのに~いつかご一緒に走りたいですねw

>ベイブリッジバックのフォルツァもカッコええな~
>これって山下埠頭ですかね?!
 →さすが浜っ子、ご名答で~す。
  ベイブリッジができた当初は(もう何年前だ~?)、
  よくここから写真を撮りました。

>文明堂行きましたか!!
>ここも早めに行かないと商品がなくなってしまうんですよね~(笑)
>こもんのラーメンも美味そう!
 →カステラはすぐに無くなってしまうようですね。
  カステラ好きとしては、近々にリベンジしたいと思ってま~す。

>いや~ここまで近くにいらっしゃるんだったら連絡頂ければ、
>ご一緒したのに~いつかご一緒に走りたいですねw
 →バビさんの息のかかったエリアにはちょくちょく出かけますので、
  今度、こっそり連絡しま~す。時間が合うときは遊んでくださいね~。

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
バビロニアさんのブログからやってきました。

お散歩ツーと言うのですね。
わたしはせこ路(路地のこと)ツーリングや終末(週末が休めないから)ツーリングですよ。
基本的には路地専門で地べたを這うように走るライダーです。

SevenFiftyさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます!!
路地専門ライダーですか(o^-^o) 面白いテーマで巡られていますね。
SevenFiftyさんならではの目線で、ディープなネタもたくさんお持ちなんでしょうね~。
どんな路地を巡っているのか?興味が湧きますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/56492620

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ツー&インナージャケ購入(お散歩ツー編):

« 伊豆半島をただ1周するだけツー(H24.12.23走行) | トップページ | お散歩ツー&インナージャケ購入(インナージャケット編) »