フォト
無料ブログはココログ

« 館山ツーリング2(平成25年1月13日走行) | トップページ | 湘南・三浦のんびりツー1(平成25年1月19日走行) »

2013年1月31日 (木)

ウインタージャケット購入♪

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

冬の最終セール期となってきた辺りで、3大ショップ(ラフ&ロード、ナップス、二輪館)巡回してきた。時期も時期なので、割引率も少しだけ期待できるかも…。

お目当ては、前から気になっていた防寒性の高いウインタージャケット。
本命のラフ&ロードは11時開店と遅めなので、ゆる~く山手界隈を流してからラフロ横浜店に向かうこととする。


暇つぶしに、みなとみらい地区周辺をフラフラ…。天気がいいので気持ちいい~♪
Blog_0001

続いて、山手界隈もフラフラ…。
Blog_0005

山手資料館(明治42年建造。横浜市内に残る唯一の「和洋併設型住宅」木造西洋館)。
Blog_0023

カトリック山手協会。ここではよく結婚式が行われてる。この日も、挙式が予定されていた。
Blog_0025

イタリア山庭園前。奥の建物は外交官の家(明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅。1997年この地に移築。国の重要文化財)
Blog_0031

ブリキのおもちゃ博物館も併設しているTOYS。
Blog_0020

TOYSのガレージにはビンテージのアメ車?が停まっている。
Blog_0016

カッコいいな~。ナンバーが付いているので、実走可能かもしれない。
Blog_0007

Blog_0017

代官坂にあるレトロな佇まいの「宮崎生花店」。ここはジブリ映画「コクリコ坂から」のモチーフになっている。
HPによると、設立1873年(明治6年)なんだって。歴史のある店なんだねぇ。
Blog_0033

老舗フレンチの山手十番館あたり。一度も入ったことがない。
Blog_0037

「ワシン坂」辺りからの横浜港の眺め。横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋が見渡せる。
夜景が綺麗で、みなとみらいが開発中の頃は、夜景眺望スポットとして結構人気があった。最近はどうなんだろうか?
Blog_0038

Blog_0039

こんな感じでダラダラしていたら、ラフロ横浜店にちょうどいい時間に到着となった。


目当てのウインタージャケットをじっくり観察&試着。商品は気に入ったが、価格的にお高めなので、一旦、頭を冷やすためにナップスBS幸浦店に移動。


ナップスでもウインタージャケットを色々チェックしてみたが、ここでは特に買い物はせず、結局ラフロでジャケットを購入となった。


そして、自宅へ戻る途中、二輪館つきみ野店にも寄り道してみたら、RSタイチのヒップバッグが格安ワゴン販売となっていたので、思わず衝動買いをして、ようやく帰宅。


ちなみに、現在使用中のRSタイチのドライマスター・チーム・ウインタージャケットがこれ。
Blog_0001

しっかりとしたプロテクターが気に入り、一昨年秋に購入した。
しかし、防寒性は標準的?で、寒がりのワタクシには、真冬日は少々つらい。
特に、ワタクシのツーリングスタイルは、トイレと食事以外は終日走っているという、修行ツーのようなパターンが多いので、防寒性の高い厳冬用ジャケットが欲しかったのである。


今回購入したラフ&ロード「ウォーターシールドハードウインタージャケットFP」。定価の30%OFFだが、私にしては、かなり思い切った買い物となった(本当はもう少し割引されていると期待していたが…)。
Blog_0002

後ろはこんな感じ。軽くてやわらかい生地なので着心地抜群。ラフ&ロードでは、防寒性は最高ランクである。
Blog_0010

袖、胸(外側)、腰周りなどにポケットがいっぱい。これは便利だ。
Blog_0004

インナーはいい素材で暖かいみたい。
Blog_0007

プロテクターは標準装備だが、着心地優先なのか、薄型タイプだ。
安全重視のワタクシとしては、いずれ、ハードプロテクターに変えたいと思っている。


続いて、RSタイチのヒップバッグS。定価の49%offとこれはお買い得だった(と思っている)。
スクーター乗りは腰に巻きつけるとうっとうしいので、こんな感じでショルダーバッグ代わりに使うかな~。
Blog_0014

これで、寒い今年の冬も怖くない(と自分に言い聞かせている)。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 館山ツーリング2(平成25年1月13日走行) | トップページ | 湘南・三浦のんびりツー1(平成25年1月19日走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おっと!同じようなことを考えている人がいた!!(笑)
実は私も先週ナップス、ラフロ、2りんかんと巡ってましたが、
結局お気に入りが見つからず、今年は諦めることに・・・
私は、ウインターパンツを狙っていたんですが・・・(^^ゞ

あらっ!バビさんも巡回されていましたか~。

私も1/26からのナップスファイナルバーゲンに釣られて行ってしまいました。
でも、割引率も思ったほどではなかったです。
やはり、ライディングウェアは、この時期でも洋服みたいに激安にはなりませんねぇ。

おはようございます。
SevenFiftyです。

みなとみらい地区は綺麗な場所ですね。
わたしには敷居が高いです。
もっとゴミゴミしてちょっと猥雑な感じの街の地べたを這うように走るのが似合っています。
基本的には風俗街のようなディープな場所は行かないですが、昔の赤線青線の雰囲気が残る裏の歴史の風景は好きですね。

私かなりの防寒マニアです(笑)

冬用ジャケットは何着か持ってますが真冬に高速乗ったり長距離ツーして色んな事試しましたがナイロンは高速走るとやっぱ少なからず風を通して寒くなりました。

何だかんだ言って現在の真冬のメインはフェイクレザーのジャケットがメインになってます。
インナーに光電子素材でその上にタイチダウンベスト、その上にウィンドストッパーって感じです。
それで張るカイロを脇の下等色んな所に貼ってます(汗)

これだけしても日が沈み外気温が4度とか3度になるとやっぱ寒い~
多少の寒さも冬ツーの醍醐味ですね。

SevenFiftyさん

今回はガイド本に出ているようなきれいなスポットを巡ってきましたが、近くにはディープ
な横丁やゴミゴミした猥雑な雰囲気のエリアもあります。

私も写真好きで(バイクに乗り始めてからはすっかりご無沙汰ですが)、以前はそうした
路地裏なんかもカメラ片手にぶらつくこともありましたよ~。
綺麗な街並みとゴミゴミした横丁のコントラスト、私的には写真題材として、面白みを
感じていました。

クレズさん

防寒に色々と工夫されてますね~。やはりレザーは防風性が高いんですね。
今回購入のジャケットで期待通りの役目を果たしてくれるかどうか・・・。

私はバイクに乗り始めて2度目の冬となりますが、寒がりなので、いまだに試行錯誤
といった感じです。なので、防寒アイテムには無駄な買い物も多いんですよね。
まぁ、冬なので快適になることは無いのでしょうが、少なくとも、ツーに行くのが億劫に
ならないようにウェアを充実させようと企んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/56655247

この記事へのトラックバック一覧です: ウインタージャケット購入♪:

« 館山ツーリング2(平成25年1月13日走行) | トップページ | 湘南・三浦のんびりツー1(平成25年1月19日走行) »