フォト
無料ブログはココログ

« 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・2(H25.3.9走行) | トップページ | 釣~りing(柏ふれあい釣り堀) »

2013年3月24日 (日)

桜散歩(自宅周辺)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年3月24日(日)、ほぼ満開となった桜を見に自宅から数分の桜並木へお散歩へ行ってきた。
Img_6219

本当は、3月末に家族で小田原城の桜を見に行こうと計画をしていたのだが、今年の気まぐれな気温のせいで、一気に見ごろになってしまったw(゚o゚)w


今日は野暮用があったのだが、このまま葉桜になってしまってはもったいないので、1時間ほどカメラ片手にブラブラしてきた。
Img_6279

Img_6163

Img_6185_4

Img_6269

Img_6177

Img_6196

Img_6292

Img_6247


オトーサンもイスに腰掛けて桜にうっとり。
Img_6224


肌寒かったけど、少しだけ花見気分を味わってきた。
それにしても、今年の我が家の桜前線は、楽しむ間もなく一気に駆け抜けていってしまったなぁ( ̄ヘ ̄)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・2(H25.3.9走行) | トップページ | 釣~りing(柏ふれあい釣り堀) »

写真散歩」カテゴリの記事

コメント

今年の桜は早かったですよね〜
冬場はあんだけ寒かったのに、一気に暖かくなって。
今年は桜ツーリングを計画しようにも、どうしようも
ないよなーf^_^;)

バビロニアさん

いやぁ~、桜前線は本当に早かったですね~。
楽しむ間もなく、あっと言う間に過ぎ去ってしまいそうです。
まぁ、春が早くてライダーにはありがたいという面もあるんですが…。
今年の桜ツーリングは、かなり北まで遠征しないと楽しめそうも無いですね~。

写真綺麗に撮れてますね
桜ってイメージ通りに撮るのが難しい気がします。

こんばんは。
SevenFiftyです。

>今年の桜ツーリングは、かなり北まで遠征しないと楽しめそうも無いですね
桜前線追っかけ家族旅行か桜前線追っかけツーリングなんてどうでしょうか。
わたしは数年前にこれを覆すサクラツーリングをやりましたよ。
老舗呉服屋さんに行ってサクラの柄の振袖をバックに記念写真を撮りました。
その時以来、数回お邪魔しては写真を撮っています。
URLはそのツーリングです。

おんさん

>写真綺麗に撮れてますね
 →ありがとうございま~す。
   でも、相当な枚数を撮っちゃってますw

>桜ってイメージ通りに撮るのが難しい気がします。
 →そうなんですよね~。
   写真にしてみると何だか物足りないということがホントに多いですね。
   イメージどおりの構図をいかに見つけるか…。
   ありふれた被写体だけど、奥が深いですね~。

SevenFiftyさん

呉服屋さん訪問の記事を拝見しましたよ~。
SevenFiftyさんの人徳でしょうか…。知り合いでもないのに、あのような素晴らしい
空間に入れたなんて、とても貴重なひと時でしたね。
まさに、なかなか撮れない桜写真です。何とも羨ましい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/57025200

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散歩(自宅周辺):

« 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・2(H25.3.9走行) | トップページ | 釣~りing(柏ふれあい釣り堀) »