フォト
無料ブログはココログ

« 曽我梅林プチツー(H25.2.23走行) | トップページ | 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・1(H25.3.9走行) »

2013年3月11日 (月)

SDカードが届いた

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

先日、自動車安全運転センターなるところから通知が来た。
Img_0006_2 

封を開けてみると、安全運転者の証であるというSDカード(Safe Driver)が入っている。
Img_0002

「何じゃこりゃ?」
なぜこのカードがワタクシに届いたのか分からなかったので、自動車安全運転センターのHPを見てみると、「無事故・無違反証明書か運転記録証明書を申し込まれた方で、証明日以前に1年以上事故・違反等の記録がない場合に、証明書に添えてSDカードを差し上げています」となっている。


ワタクシは証明書の類を申し込んだ記憶が無いが、おそらく、昨年の大型二輪教習の際に自動的に申し込みが行われたのかもしれない…。


改めてカード裏面を見てみると、何と22年もばれていない無事故無違反なのだw(゚o゚)w
Img_0004

運の良さに感謝するとともに、前回切符を切られたときから、もう22年も経ったのか~、と月日の流れの早さにビックリしたのであった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 曽我梅林プチツー(H25.2.23走行) | トップページ | 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・1(H25.3.9走行) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いいなー無事故無違反ですか。
しかも22年なんて素晴らしい!おめでとうございます。
これからも違反のなきように・・・
あと3年で25年の特別表彰なんてあるのかな???

バビロニアさん

いやぁ~、違反の有無は完全に運に左右されますからね~。
これまでは、たまたま網にかからなかっただけ…。
でも、バイクに乗り始めてからは、運もそろそろ尽き果てる
気がします。

こんばんは。
SevenFiftyです。

タイトルを見てネットで買った記録媒体が自宅に届いたのかと思った。

わたしはゴールドになって2回更新しています。
ずっとゴールドで更新したいです。

立ちゴケを事故にカウントするとかなりヤバイ!

SevenFiftyさん

SevenFiftyさんも無事故無違反の記録更新中ですね!
お互い記録更新に向けて頑張りましょう~。

立ちゴケ…
やはり、路地ツーですと、幅員の狭い道をUターンしたりするときに、コケてしまう
感じでしょうかね。こちらは、記録をストップできるようにお祈りいたします。

22年とはすごいですね
私は何年だろう?10年くらいかな〜
それなのにブルー免許なんですよ
大型二輪とった時に、有効期限が延長されちゃったんですよね~_~;

おんさん

>22年とはすごいですね
 →この期間のほとんどは車しか乗っていないので、何とか網をかいくぐれた
  ようです。でも、バイクに乗り始めると、今までのようにうまくいかない気が
  しますね~。

>私は何年だろう?10年くらいかな〜
>それなのにブルー免許なんですよ
>大型二輪とった時に、有効期限が延長されちゃったんですよね~_~;
 →あら~、そうなんですか。よく分からないシステムですね。
  でも、ライダー暦が長いおんさんが、10年くらい無事故無違反なのは順調
  なんじゃないでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/56936802

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードが届いた:

« 曽我梅林プチツー(H25.2.23走行) | トップページ | 菜の花と桜に浸る南伊豆ツー・1(H25.3.9走行) »