フォト
無料ブログはココログ

« GW西伊豆旅行 | トップページ | ヘッドライト交換備忘録 »

2013年5月23日 (木)

プラッと山中湖までツー(H25.5.12走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年5月12日(日)、山中湖へツーリングへ行ってきた。
Blog_0027

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

GW終盤に風邪を引いてしまったので、この日はおとなしくしているつもりでいたが、朝起きて天気予報を見るとsunで気温も上がるらしい…。
体調も少し良くなってきたので、少しだけバイクに乗るか~と発作的に思い立つ。

ヨメの「また風邪引いても知らんよ!」という温かいエールを後に、8時過ぎに自宅を出発した。

特に行きたいところもなかったが、今日はあまり無理をせず、山中湖まで行って戻ってくる程度の軽いツーリングとしよう。
ということでR246を走行中。
Blog_0037

GW後の週末なので予想通り交通量は極少。空いているのでR246で向かう。
山北辺りは、丹沢の山々も若葉に覆われてとっても鮮やかだった。
でも、進行方向は雲が多め。これでは富士山は期待できない…。
Blog_0048

まっすぐ山中湖へ行くとすぐに着いてしまうので、足柄峠へ寄り道してみる。
K149号線を走行。ちょうど御殿場線が見えた。
Blog_0067

田植えの時期ですね~。
1_0001

K365号線で東名をまたぐ。
Blog_0065

Blog_0061

富士山のビューポイントである足柄峠到着。
ここに来たのは初めて。雲が無ければ富士山がドーンと真正面に望めるようだが、今日は綺麗な富士山の姿を想像するのみ…。
Blog_0005

眺めはナカナカですね~。夜景の時間帯も綺麗かもしれない。
Blog_0003

振り返ると、ステキな急カーブ。
Blog_0063

次は、富士スピードウェイに向かう。
Blog_0074

とりあえず、写真だけ撮って出発。
Blog_0082

緑のトンネルも通って山中湖に向かう。
Blog_0091

Blog_0097

そして山中湖に到着。
空気が澄んでいるのでくっきりとした青空が広がっているが、富士山は相変わらず雲に覆われたまま。
Blog_0104

何となく花の都公園辺りへ。
Blog_0107

花の都公園はチューリップがだいぶ咲き始めていた。
Blog_0111

何となく二重曲峠へ向かう。
Blog_0117

二重曲峠へ向かう林道。静かな森林ルートをユラユラ走ると気持ちいい。
Blog_0120

Blog_0123

二重曲峠へ来たが、やはり富士山は見えん。
Blog_0133

晴れていればこんな感じに見える。
Blog_0015

下界は良く見えるんだけどな~。
Blog_0130

天然水かな?コップが置いてあった。飲まなかったけど…。
Blog_0135

Blog_0134

腹が減ってきたので、街へ下りる。
A_0001

ランチは、すっかりお気に入りのカレ吉。
Blog_0147

前回と同じ野菜カレーうどん(650円)をチョイス。相変わらず美味しい~♪
Blog_0145

食べ進むと暑くなってくるが、テーブルには扇子が置いてある。この気遣いがうれしい。
Blog_0146

お腹がいっぱいになったので、あとは帰るだけ。
山中湖からは相変わらず富士山は見えない。
Blog_0158

帰りは道志みち。車が多めでマイペースでは走れなかった。
Blog_0166

そして、15時ごろ帰宅。この日の走行距離は約230kmだった。
リハビリにはちょうどいい距離だった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« GW西伊豆旅行 | トップページ | ヘッドライト交換備忘録 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あちゃー結構カブっていたんですね。
山中湖の後に芝桜に向かっていたら、もしかしたら遭遇していたかもしれませんね〜。
この日は何故か皆さん富士山方面に出没しておりましたねー。無線機の威力でマロさんグループと合流しましたが、なければ会えなかったからな~(^^;;

バビロニアさん

>あちゃー結構カブっていたんですね。
>山中湖の後に芝桜に向かっていたら、もしかしたら遭遇していたかもしれま
 せんね?。
 →いやぁ~、ご一緒していれば、新しい吉田うどんスポットも開拓できたんで
  すよね~。
  掲示板のバビさん告知を見逃してしまったことがホントに残念です…。

  
>この日は何故か皆さん富士山方面に出没しておりましたねー。無線機の威
>力でマロさんグループと合流しましたが、なければ会えなかったからな~(^^;;
 →そうなんですよね~。後日、皆さんの記事を見ると、ツーリングや旅行で富
  .士山方面に出動されていた方の多いこと。ご一緒していれば、芋づる式に
  マロさんチームとも合流できたんですよね~。
  でも、体調不良気味だったので、最後のやきそばまでお付き合いしていたら、
  胃袋が粉砕していたかも…(笑)。

およよぉ~
呼んだぁ!ww
景色見て 温泉にはいり 美味い物喰って!
屁こけば、もぉ~元気モリモリですよぉ~!!(オゲレツキャラ!)

これから、ツーシーズン 皆でもりあがっていきましょうね!!

ウッキー !!^^

山中湖ツーおつかれさまでした。
私もこの日この周辺を走っていましたが、富士山が見えずに残念でした〜(^_^;
またリベンジでしょうか〜\(^o^)/

マロさん

>およよぉ~
>呼んだぁ!ww
>景色見て 温泉にはいり 美味い物喰って!
>屁こけば、もぉ~元気モリモリですよぉ~!!(オゲレツキャラ!)
 →あらっ。マロさんの噂話してたの聞こえちゃったみたい…(^-^;
  あの日もたくさんエネルギー源を補給されていたので、ガスの勢いも絶好調
  だったようですね~。

>これから、ツーシーズン 皆でもりあがっていきましょうね!!
>ウッキー !!^^
 →また、よろしくいお願いしま~す!
  でも、マロさんのペースで喰い処にお付き合いする場合は、相当な覚悟と大
  田胃酸が必要だな~。

OPM♪さん

>山中湖ツーおつかれさまでした。
 →ありがとうございま~す。
  ご一緒できませんでしたが、OPM♪さんもお疲れさまでした。

>私もこの日この周辺を走っていましたが、富士山が見えずに残念でした〜(^_^;
>またリベンジでしょうか〜\(^o^)/
 →この日は青空が広がっていましたが、なぜか富士山だけに雲がかかっていて
  楽しさ半減でしたね~。
  これからの季節は、早朝でないと、富士山にお目にかかれるチャンスは少なく
  なりそうです。でも、富士ミルクランドのジェラート狙いで行きますよ~。

こんばんは。
SevenFiftyです。

>田植えの時期ですね
このくらいの時期に棚田に行くのですが今年はパスしました。
もうちょっとあとに行くつもりです。
それも中途半端に稲が育った梅雨の頃です。

>振り返ると、ステキな急カーブ
このモチーフも考えています。

>腹が減ってきたので、街へ下りる
トラクターや農作業機器は先日アップしました。

>この日の走行距離は約230kmだった
じぇじぇじぇロングツーリングだ!

SevenFiftyさん

>このくらいの時期に棚田に行くのですが今年はパスしました。
>もうちょっとあとに行くつもりです。
>それも中途半端に稲が育った梅雨の頃です。
 →田植えの風景はよくありがちなモチーフですが、梅雨時期ならではの田んぼ
  のカットは皆さんあまり撮らないので、チャレンジしがいがありそうですね~。
  神奈川県内には、アジサイと田んぼを組み合わせられるスポットがあります。

>このモチーフも考えています。
 →おっ!何か目ぼしい場所がありそうですね。
  急カーブは、超広角があればもっとデフォルメできたんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/57432818

この記事へのトラックバック一覧です: プラッと山中湖までツー(H25.5.12走行):

« GW西伊豆旅行 | トップページ | ヘッドライト交換備忘録 »