フォト
無料ブログはココログ

« ビーナス・メルヘン街道ツー(H25.5.18走行) | トップページ | 清泉寮にソフトを食べに行くだけツー(H25.5.26走行) »

2013年5月31日 (金)

真夏に備えてコミネメッシュジャケット

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

ヒザプロテクターが欲しかったので、自宅近くの二輪館へ行ってみたが、残念ながら希望のサイズが無かったので、やむなく店内をうろついていると…。
赤札のついたコミネのメッシュジャケットがワタクシに微笑んできた。

ワタクシは、夏用のハーフメッシュジャケットを持っているが、昨夏に感じたことは、本格的な夏日や平地メインのツーリングの場合、やはり通気性抜群のフルメッシュジャケットが欲しいなぁ~と思っていた。

しかし、フルメッシュジャケットは、プロテクターが薄いタイプが多くて、安全性重視のワタクシとしては購入意欲が湧かず、やむを得ず見送りとなっていた。

そんな中、今回値引きされていたコミネの型落ちフルメッシュジャケット(ライディングメッシュジャケットティルソ)は、プロテクターが安心のハードタイプ、更に胸にもハードプロテクターが装備されているので、思わず、こりゃいいなぁ~と目に留まってしまったのだ。

定価11,550円が、7,980円に。
Blog_0004

半額くらいだとありがたかったんだけど、ちょうどワタクシに合うLサイズは残り1点だったこともあり、思わず買ってしまった。

こちらがそのジャケット。
Blog_0001

Blog_0005

通気性は申し分ない感じ。
Blog_0002

プロテクターは安心のCE規格。胸にもハードプロテクターが付いている。
Blog_0003

羽織った感じはプロテクターのゴツゴツ感が少々あるが、安全性を考えれば、個人的にはノープロブレム。

昨夏の猛暑日にはジャケットを脱いで走行する不安全状態もあったが、今年はしっかりジャケットを着用して走りま~す。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ビーナス・メルヘン街道ツー(H25.5.18走行) | トップページ | 清泉寮にソフトを食べに行くだけツー(H25.5.26走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

掘り出し物発見ですね!
おめでとうございます!!

私も今年はメッシュジャケットを新調したいですっ。
komineはほとんど買ったことがないのですが、チェックしてみま~す(^_^)/

やったね!これで暑い夏でも快適ですね。
コミネは、お値段安くても安全性に定評があるから、
購入しても安心ですよね。
これで真夏のツーリングに誘っても問題ないですよね(笑)

かっこいいジャケットですね!!

自分、真夏はフルメッシュしか着た事ないですがそれ以外は暑いんでしょうね~

フルメッシュでもやっぱ暑いんで最近白地の奴買おうかと思いましたがやっぱ白だと汚れが目立ちそうで躊躇してます。

真夏にフルメッシュで高原走ると気持ち良いいんですよね。

OPM♪さん

>掘り出し物発見ですね!
>おめでとうございます!!
 →ありがとうございま~す。
  掘り出し物なのか、店の思う壺だったのか微妙な感じもありますが、とり
  あえず、フルメッシュが手に入ってよかったです。

>私も今年はメッシュジャケットを新調したいですっ。
>komineはほとんど買ったことがないのですが、チェックしてみま~す(^_^)/
 →コミネはややタイト感がある(気がする)ので、いろいろ着比べてみるのが
  ベターです。
  OPM♪さんも安くてお気に入りのジャケットが購入できるといいですね~。

バビロニアさん

>やったね!これで暑い夏でも快適ですね。
 →寒いのも苦手ですが、暑いのも苦手な軟弱ライダーなので、とりあえず、通気
  性UPで真夏に備えてみました。これで、疲労感が少しでも軽くなればいいので
  すが…。

>コミネは、お値段安くても安全性に定評があるから、
>購入しても安心ですよね。
 →コミネは比較的手が届きやすいお値段なので、つい気になってしまうんですよ
  ね~。割引率がいつもより大きいと、勢い余ってつい手を出してしまいます(^-^;

>これで真夏のツーリングに誘っても問題ないですよね(笑)
 →は~い!準備はいつでも整っておりますので、夏ツーもぜひ企画してください!!

クレズさん

>かっこいいジャケットですね!!
 →ありがとうございます!
  でも、真夏用なので、もう少し淡い色が良かったんですが、残念ながら黒しか
  ありませんでした~(だから安い?)。

>自分、真夏はフルメッシュしか着た事ないですがそれ以外は暑いんでしょうね~
 →亜熱帯化した日本の真夏には、ハーフメッシュは、ちと厳しかったですね~。
  フルメッシュ&予備インナーで調整というスタイルが対応時期も長くていい気
  がします。

>フルメッシュでもやっぱ暑いんで最近白地の奴買おうかと思いましたがやっぱ
>白だと汚れが目立ちそうで躊躇してます。
 →白は確かに悩みますね~。マメに洗濯する人なら問題無いんでしょうけど、
  私はズボラなので無難なグレーとかになっちゃうんですよね~。

>真夏にフルメッシュで高原走ると気持ち良いいんですよね。
 →高原の爽やかな風が全身に抜けていくあの気持ちのいい感覚もそろそろ味
  わえる季節ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/57471604

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏に備えてコミネメッシュジャケット:

« ビーナス・メルヘン街道ツー(H25.5.18走行) | トップページ | 清泉寮にソフトを食べに行くだけツー(H25.5.26走行) »