フォト
無料ブログはココログ

« フォルツァと過ごした1年10ヶ月… | トップページ | 納車しちゃった~\(^o^)/ »

2013年7月 7日 (日)

代車で山中湖まで往復ツー(H25.6.30走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年6月30日(日)、山中湖まで行ってきた。
Blog_0038

愛車だったフォルツァは、部品取り外し作業のため既にYSPへ嫁入りしてしまった…。
短い間だったけど、楽しい時間をありがとね~。

ということで、TMAXが納車になるまで、代車のマジェスティのお世話になることになった。
Blog_0096

借り物なのであまり遠くに行く気がしないが、マジェスティに乗れる機会は今後無さそうなので、どんな乗り味なのか、ちょこっと山中湖まで往復してみることにした。

6時過ぎに自宅を出発。R246走行中。
Blog_0002

山北辺り。メッシュジャケットを羽織ってきたが、やはり朝は寒すぎた。
(猛暑の今は、メッシュで問題無いですよ~)
Blog_0014

道の駅おやまから。ここで防寒インナーを羽織る。
曇り空なので富士山が見えるとは全く思っていないが、雨が降られないことを祈るのみ…。
Blog_0016

R246に薄っぺらい信号があった。これからは、このコストの安そうなこのタイプに変わっていくのかな?
Blog_0017

R138で山中湖へ。
防寒インナーを羽織っても、曇り空の16℃では相変わらず寒い…。
Img_0001

とりあえず、花の都公園に寄ってみた。
ポピーが咲き始めている。まだ、迫力には欠けるが、きれいです。
Blog_0047

Blog_0043

Blog_0053_4

温泉でも入ろうと思って紅富士の湯に寄ってみたが、開館の10時まであと50分も時間があったので、そのままとんぼ返りすることに。

富士山が見えない山中湖を横目に家路へ向かう。
Blog_0064

帰りはいつもの通り道志経由にて。
Blog_0065

自宅へのルートからちょっと逸れて、宮ヶ瀬湖を脇を走る。
Blog_0076

空梅雨だけど、宮ヶ瀬湖は思っていたより水位は少なくない。
Blog_0080

そのまま、特売日のNAPS伊勢原店へ行って、気になるシートバックの実物などをチェック。でも、アマゾンのほうが安いので、ここでは何も買わずに退散する。

さて、そろそろ腹も減ってきたので、こちらでお昼にしよう。
店名 ZUND-BAR (ズンド・バー)
住所 厚木市七沢1954-1
Blog_0091

Blog_0092

ここは、天空落としで有名な?中村屋のお兄さんが経営しているというラーメン屋。
こんな山奥(失礼!)にあるのに評判のお店です。
七沢温泉エリアの奥まった場所にあって、外観も民家っぽいので少し分かりにくいかも。

メニューはこんな感じ。
Blog_0089

店内は、おしゃれなグラスが置いてあったりしてBARのイメージ。
Blog_0084

炙りチャーシューらーめん・塩端麗(900円)をチョイス。
スープはこくがあってナカナカ美味しい~♪
炭火で軽くあぶったチャーシューは香ばしさが広がってこれまたイケルscissors
でも、チャーシュー2枚は、ちと寂しいかな?
まぁ、ラーメンが美味しかったからヨシとしよう。ここは、また再訪したい。
Blog_0086

さて、マジェスティには初めて乗ったが、フォルツァよりも軽いし、細身のボディでシートが低いので足裏がベッタリ付く足つきの良さもいい感じ。初めてながら非常に乗りやすいと思った。
ボディが細いので、すり抜けの気疲れも少ない。
でも、80km/hくらいでもスピード感が感じやすいので、高速走行は負担が大きいかもしれない。
Blog_0095

その後は2輪館に寄ったりして、13時ごろ帰宅。
この日の走行距離はおよそ190kmだった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« フォルツァと過ごした1年10ヶ月… | トップページ | 納車しちゃった~\(^o^)/ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

マジェでお散歩ですか!イイねー。
マジェは軽いから、ワインディングは楽しいでしょうね。
その分高速はキツイかな・・・
TMAXが来るまで、もう少しの辛抱ですかね(^o^)/

マジェでツーリングでしたか!
TMAX530が納車されるまで待ちきれないって感じでしょうか\(^o^)/
薄っぺらい信号機は初めて見ました。
ちょっと頼りない感じがしますが、たしかにコスト的には安上がりっぽいですね。
たしかにショップよりもアマゾンの方が安いんですよね~(^_^;
ついついポチポチしまくってしまいます(笑)

代車で、これだけの距離を走るおっさんって!ww
もっともっと はしっちゃえ~!! 記録をつくってTMAXに乗換えだぁ~!!
ズンドバー行こう 行こうと思い 1年過ぎました^^;
さて、いつ行けるのか!ww
530の初 ツーの企画中ですか? 楽しみでたまらない期間ですな!

バビロニアさん

>マジェでお散歩ですか!イイねー。
>マジェは軽いから、ワインディングは楽しいでしょうね。
>その分高速はキツイかな・・・
 →マジェは見た目よりも気楽に乗れるスクーターですね。一般道を走る分には、
  すり抜けもラクラクでフォルツァよりも疲れない感じです。
  でも、ツーリングではマジェをあまり見かけないので、高速が少々厳しいのか
  もしれませんね。

>TMAXが来るまで、もう少しの辛抱ですかね(^o^)/
 →ウフフッ…( ̄ー ̄)ニヤリ

OPM♪さん

>マジェでツーリングでしたか!
>TMAX530が納車されるまで待ちきれないって感じでしょうか\(^o^)/
 →たまたま250ccの代車だったので、ちゃっかり楽しませてもらいました(^-^;

>薄っぺらい信号機は初めて見ました。
>ちょっと頼りない感じがしますが、たしかにコスト的には安上がりっぽいですね。
 →よく言えば未来的?ですが、かなり簡易な感じですね。
  でもインフラに金をかける時代で無いでしょうから、これも行政の努力でしょう~。

>たしかにショップよりもアマゾンの方が安いんですよね~(^_^;
>ついついポチポチしまくってしまいます(笑)
 →アマゾンはホントに安いですよね~。
  OPM♪さんを真似してミニフィールドシートバッグを買いましたが、店より3,000円
  以上も安かったです。
  ライディングウエアはアマゾンは品薄ということが多いですが、バッグは種類豊富
  で値段もお得ですね~。

マロさん

>代車で、これだけの距離を走るおっさんって!ww
>もっともっと はしっちゃえ~!! 記録をつくってTMAXに乗換えだぁ~!!
 →ガハハ!代車はしっかり任意保険にも入っていたので、フラフラと出かけてしま
  いました~。代車くんも久しぶりの遠出で、きっと喜んでいたかと…。

>ズンドバー行こう 行こうと思い 1年過ぎました^^;
>さて、いつ行けるのか!ww
 →ここは七沢荘のすぐ近くなので、温泉&ラーメンもいいんじゃないでしょうか。
  ズンドバーは、開店の11時過ぎに行ったのですんなり入れましたが、11時半頃に
  は10人くらいに並んでました。
  マロさんは、ぜひ1,250円のスペシャルラーメンいっちゃってください!

>530の初ツーの企画中ですか? 楽しみでたまらない期間ですな!
 →ウフフッ…。このワクワク感は車の納車では味わえないですね~。
  一人で盛り上がって、家族からは冷ややかに見られています。

代車でマジェ貸しテントくれるなんていいですね、私なんて50ccのスクーターでしたよ

軽く乗れるバイクっていいですね 車庫からの出し入れが楽チンになると出掛ける回数が増えそうです。

おんさん

>代車でマジェ貸しテントくれるなんていいですね、私なんて50ccのスクーターでしたよ
 →基本的には代車は50ccか125ccということでしたが、今回はたまたまマジェを貸し
  てもらえたのでラッキーでした。以前、かなり旧式の50ccを借りたとき、幹線道路走
  行は命がけでした。

>軽く乗れるバイクっていいですね 車庫からの出し入れが楽チンになると出掛ける回数
>が増えそうです。
 →我が家も車庫への出し入れが鬼門なんですよね。幅は狭いし傾斜もしているので、
  すんなりガレージに入れられる家に憧れますね~。

納車、楽しみですね〜。

七沢あたりは温泉目当てでちょくちょく出没しています。
ズンドバーにも行ったことあります。

周りに食事する場所が少なく、ラーメン目当ての方も多く、いつも混んでますよね。
自分は梅が入っているやつが、お気に入りです。

自分の実家のある、六甲山付近に雰囲気が似ていて、好きな場所です。

黒ネロさん

>納車、楽しみですね?。
>七沢あたりは温泉目当てでちょくちょく出没しています。
>ズンドバーにも行ったことあります。
>周りに食事する場所が少なく、ラーメン目当ての方も多く、いつも混んでますよね。
>自分は梅が入っているやつが、お気に入りです。
>自分の実家のある、六甲山付近に雰囲気が似ていて、好きな場所です。
 →えぇ~~!七沢に何回か来られたことがあるんですか!!
  黒ネロさんのご自宅からだと結構な距離がありそうな感じですけど、これはびっくり
  ですね~。
  我が家からだと30分程度なんですが、どうも近過ぎるせいか、七沢はほとんど行っ
  たことが無かったんですよね~。ズンドバーも初めてでした(^-^;
  六甲山は未知なんですが、七沢のような雰囲気なんですね~。
  いい雰囲気の故郷があって羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/57712668

この記事へのトラックバック一覧です: 代車で山中湖まで往復ツー(H25.6.30走行):

« フォルツァと過ごした1年10ヶ月… | トップページ | 納車しちゃった~\(^o^)/ »