フォト
無料ブログはココログ

« 代車で山中湖まで往復ツー(H25.6.30走行) | トップページ | 慣らしを早く終えたいでツー(H25.7.6&7走行) »

2013年7月10日 (水)

納車しちゃった~\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年7月5日(金)、遂にTMAXが納車となったhappy01

YSPの担当者からは、「納車は7月中旬~下旬かな~」と言われていたのだが、思いのほか早まったとのことで、5日(金)には引き取り可能となった。

本来ならば、わざわざ平日に引き取りに行く必要も無いのだが、あいにく週末がお店の臨時休業で、次の週末にはマスツーに参加したい都合もあるので、平日に半日有休をもらって引き取りに行くことにした。

ということで、新しい相棒をちょいと披露w\(^o^)/

TMAX530(国内仕様)のブラックメタリックです。
マット系もカッコ良かったし、何よりワックス掛けの必要が無いというところにズボラなワタクシはとても惹かれたのだが、冒険の出来ない性格なので、無難な?ブラックメタリックとした。
Blog_0034

続いて、装着オプションもちょいと紹介。

<トップケース(オプション)>
トランク容量が小さいので、当然のごとくトップケース(39ℓ)&キャリアは常時装着のつもり。50ℓの大型ボックスも良かったのだが、車庫の出し入れが厳しそうなので、39ℓをチョイスした。お泊りツーのときは、シートバッグを付ければ問題ないでしょう。
ケースのキーは、車両本体のメインキーで開閉できるようにした。
Blog_0053

タンデムの予定は無いのだが、一応バックレストも付けた。
Blog_0055

容量的には、ヘルメット1つプラスαという感じ。
Blog_0018

Blog_0020

<グリップカウル(オプション)>
晩秋から春先まで、これが無くては寒くて走れない。見栄えはオジサン仕様になるが、ワタクシ的は機能重視でOK。
Blog_0057

<ハンドルミラー(オプション)>
標準仕様のミラーは横幅があるので、少々すり抜けがしにくそうなのと、グリップカウルを装着すると、ミラーの1/3位が見えなくなるというインプレを複数見かけたので、視認性向上の観点からも、ハンドルミラーにした。
なお、ミラーのステーは3種類あり(低め、標準、高め)、どれがワタクシに合うのかはカタログ上では分からなかったので、とりあえず標準をチョイスしたが、結果的には、ミラーの1/3位にワタクシの腕が映るという感じなので、早速「高め」に変更することにした。
Blog_0043

標準ミラーのあったカウル部分には、ミラーパッド(穴埋め)を装着。
Blog_0059

<グリップヒーター>
これもワタクシ的には冬場の必須アイテム。
Blog_0014

でも、ヒーターのスイッチはナビの下に付いたので、走行中のボタン操作ができないのが難点…。
Blog_0047_2

Blog_0046

<シガーソケット&USB端子(オプション)>
コンデジやスマホの充電用に付けてみた。
シート下かフロントボックスかを選択できたが、フロントボックスでもコンジデが収納できたので、ここに設置した。
まぁ、バッテリーの負担を考えると、基本的には使用しないつもり…。
Blog_0005

Blog_0006

それと、ポータブル充電器用の接続ケーブルもフロントボックスから取り出せるようにしてもらった。
これで、冬場の充電時は、カウルを外す必要も無く、このケーブルに充電器を接続するだけのラクラク充電が可能になる。
Blog_0008

<リムステッカー(オプション)>
全身ブラックではやや味気ないので、赤のリムステッカーを貼ってみた。
Blog_0040

<ナビ(移設)>
ナビは今まで使っていたものを移設してもらった。
Blog_0024

但し、従前のバーハンドル用マウントは使えないため、ワイズギアの専用マウントが必要となったのだが、この専用マウントが非常に高い!!28,000円弱、ナビ本体の半額以上だ。トホホ…。
YSPの人も「ぼったくり価格ですみません…」と恐縮していたし、工賃は無料なので、ショップの人には文句は無いんですけどね~。
Blog_0002

<ETC車積器(移設)>
ETC車載器も移設してもらった。アンテナは、ナビマウントに装着。
Blog_0026

カードケースは座席下トランク側面に貼り付け。
Blog_0021

<HID(キャンペーンサービス)とLEDポジションランプ(オプション)>
キャンペーン中だったので、LOW側ヘッドライトはHIDを無料付けてもらうことができた。
但し、ワイズギアのHIDではなく、中華製HIDなので、「不具合が生じる可能性があることを承知してほしい」と、やや不安なことを言っていた。

そして、ポジションランプは、HIDの色に合わせるため、LEDにした。
Img_0001

こんな感じの相棒ですが、これからも、ワタクシともども、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 代車で山中湖まで往復ツー(H25.6.30走行) | トップページ | 慣らしを早く終えたいでツー(H25.7.6&7走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!カッチョええ~~~~~~~~~!!!
いやー最初から気合入ってますね~~~~
ほぼこれ以上装備する必要がないほど充実してますねー
あー楽しみだなー。今度は実物を拝見させて頂きます(*^_^*)

TMAX530納車おめでとうございま~~す!!
オプションも充実していますね!!
あとはガッツりと走るのみで~~す\(^o^)/
TMAX仲間が増えて嬉しいです(笑)

相棒の納車 祝 祝

さてさて お次はどこいじるのかな?
エボテック ライテックからでてますよぉ~!ww
ならし走行で、白根山のお釜ですか!ww
マシンの違いを知る大チャンスです!ww いってらぁ~!!

納車おめでとうございます。
最初からすごいオプションで気合い入ってるな〜
快適マシンで羨ましい

をー!早かったですね!
オプションも充実で良い感じです。
530、楽しんでくださいね!(^.^)b

納車、おめでとうございま~す。(@^▽^)∠※

私の足が、もう少し長かったら、
乗りたいバイクなのですが・・・、
試乗させてもらったら片足ツンツンで、
断念しました。(T_T)

バビロニアさん

>おめでとう!カッチョええ~~~~~~~~~!!!
>いやー最初から気合入ってますね~~~~
>ほぼこれ以上装備する必要がないほど充実してますねー
>あー楽しみだなー。今度は実物を拝見させて頂きます(*^_^*)
 →あーざーっす!!
  用品は後付するのも少々面倒だったので、必要そうなアイテムは最初に
  付けてしまいました~。
  「今なら工賃無料ですよ」とささやかれたのも、財布が緩んだ原因かも…。
  既に雨走行を経て、少々汚れていますが、今度よろしくお願いします。

OPM♪さん

TMAX530納車おめでとうございま~~す!!
オプションも充実していますね!!
あとはガッツりと走るのみで~~す\(^o^)/
TMAX仲間が増えて嬉しいです(笑)
 →ありがとうございま~~す!!
  早速、少し走ってみましたが、何だか峠が癖になりそうです。
  少し、自重しないと、いつか痛い目に合いそうな気がします。
  これからも用品のことなど、いろいろと勉強させてくださいね~。

マロさん

>相棒の納車 祝 祝
>さてさて お次はどこいじるのかな?
>エボテック ライテックからでてますよぉ~!ww
 →ありがとうございま~~す!
  でも、もう先立つものが無くなってしまったので、当分は手を加えないつもりで~す。
  これまでと違って、ハイオク給油なので、バイクの餌代もズシリときますし…。

>ならし走行で、白根山のお釜ですか!ww
>マシンの違いを知る大チャンスです!ww いってらぁ~!!
 →はい!じっくり楽しんできま~す。
  3連休で交通量も多いでしょうから、慣らしにはちょうどいいかもです。

おんさん

>納車おめでとうございます。
>最初からすごいオプションで気合い入ってるな?
>快適マシンで羨ましい
 →ありがとうございま~~す!
  お世話になったYSPは、納車時のオプションは工賃無料だったので、ついつい
  欲張ってしまいました~(まんまとYSPの作戦に引っかかったか?)。

penguin774さん

>をー!早かったですね!
>オプションも充実で良い感じです。
>530、楽しんでくださいね!(^.^)b
 →ありがとうございま~~す!
  納車は思いのほか早くて、待つ楽しみに浸る間もなく、慌しくコトが運んでしまいました。
  この感動も時期に薄れるでしょうから、今のうち、しっかり余韻を楽しんでおきます(^o^)v

Hosoさん

>納車、おめでとうございま~す。(@^▽^)∠※
>私の足が、もう少し長かったら、
>乗りたいバイクなのですが・・・、
>試乗させてもらったら片足ツンツンで、
>断念しました。(T_T)
 →ありがとうございま~す!
  そして、ご訪問に感謝いたします!
  Hosoさんも試乗されたんですか~。
  確かに足つきは大きな判断要素になりますよね。
  フォルツァよりシート高9cmアップなので、私もまだ足つきの安心感
  は無いですね~。
  低速の安定感が増したので、その点で多少救われている感じです。

おめでとうございます。
軽くて強くてひらりひらりの単車に乾杯!

黒ネロさん

>おめでとうございます。
>軽くて強くてひらりひらりの単車に乾杯!
 →ありがとうございま~す!
  まだ、バイクにもてあそばれている感もありますが、
  ひらひひらりと乗りこなせるように頑張ります!

こんばんは。
SevenFiftyです。

納車おめでとうございます。

>タンデムの予定は無いのだが、一応バックレストも付けた
それは宝の持ち腐れになりますよ。
しっかり使いましょう。
奥様とタンデムしましょうよ。
いきなり誘っても難しいでしょうから、まずはファッションから攻めて行きましょう。
見かけは大切ですからね。

SevenFiftyさん

>それは宝の持ち腐れになりますよ。
>しっかり使いましょう。
>奥様とタンデムしましょうよ。
>いきなり誘っても難しいでしょうから、まずはファッションから攻めて行きましょう。
>見かけは大切ですからね。
 →いやぁ~、ヨメを後ろに乗せたら、「怖い」だの「危ない」だのとうるさいことばかり
  言い出すのは目に見えていますので、こちらも疲れてしまいそうなんですよね~。
  タンデムするなら、子供が中学生くらいになったとき、近場の散歩ツーにでも行け
  ればいいな~と勝手に想像しています。

遅ればせながら・・・
納車おめでとうございます!
それにしてもフル装備じゃないっすかぁ~!
やっぱ、土曜日、見に行きたかったな~(^-^)/

ラークさん

>遅ればせながら・・・
>納車おめでとうございます!
>それにしてもフル装備じゃないっすかぁ~!
 →ありがとうございま~す。
  「今なら工賃無料」というセールストークにはまってしまい、ついつい装備を欲張って
  しまいました。いいカモにされた感もありますが…(^-^;

>やっぱ、土曜日、見に行きたかったな~(^-^)/
 →いやぁ~、渋滞がなければラークさんのサプライズ登場でさぞかし盛り上がったと
  ころだったかと思うと残念です。今年もどこかでご一緒させてくださいね~。

失礼いたします。

ご納車、おめでとうございます!

ちょっと見た事のある車両だったもので・・・。

toshichy98さん

>失礼いたします。
>ご納車、おめでとうございます!
>ちょっと見た事のある車両だったもので・・・。
 →toshichy98さん、はじめまして!
  そしてコメントありがとうございます!!
  どこかで目撃されましたか~?
  行儀の悪い走りをしていたのでなければいいんですが…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/57753549

この記事へのトラックバック一覧です: 納車しちゃった~\(^o^)/:

« 代車で山中湖まで往復ツー(H25.6.30走行) | トップページ | 慣らしを早く終えたいでツー(H25.7.6&7走行) »