フォト
無料ブログはココログ

« キーホルダー小ネタ | トップページ | ビーナスラインツー(H25.8.17走行) »

2013年8月26日 (月)

伊豆スカ往復するだけツー(H25.8.3走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年8月3日(土)、伊豆スカイラインを往復だけしてきた。
Blog_0090

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前の日に南信州までのロングツーに行ってきたところだし、この日は天候も不安定な感じだったので、おとなしく家にいるつもりであったが、9時過ぎになると空が明るくなってきた…。
ヨメと子供は帰省中で不在なので、折角だから、近場の伊豆スカイラインだけ、うろついてくることにした。
ということで、9時30分ごろ自宅出発。

小田原厚木道路。出発時間が遅いので、渋滞にはならないが交通量は多め。
Img_0001

しかし、この日は集中取り締まり日だったようで、厚木から小田原までの往路で、何と5台の捕獲現場に出くわした。Img_0001_1
Img_0002

空いている状態なら分かるが、車が等間隔で巡航しているほどの交通量の中で、一体どうやってターゲットを見つけるのだろう…とビックリしてしまった。
まぁ、小田原厚木道路は全線で70km/h制限なので、その気になれば、90km/hで走行していても捕まえることが出来るんだろう。恐ろしい…。

ワタクシは、制限速度を維持しながらまったり走行。

続いて箱根新道走行。この時間帯だとバスも多いし、教習車も走っているので、箱根峠まで我慢の走行となる。こんなときは、焦らず周囲の山を眺めながらの走行が吉。
Blog_0010

Blog_0012

箱根峠からK20号線、そして霧に包まれた伊豆スカイライン入口の熱海峠へ。
Blog_0034

霧というか低い雲がルート上に漂っていて、時折その雲に突入する。その瞬間だけ、まるで煙が押し寄せてくるような光景はナカナカ面白い。
Blog_0038

Blog_0039

相変わらず空いている伊豆スカイライン。
Blog_0047

冷川ICで一旦下りるが、当然ながら下界は真夏。あち~wobbly
Blog_0056

Blog_0059

今日は往復するだけのつもりなので、修善寺近くでトンボ帰り。

再び冷川ICから伊豆スカイラインに入って帰路を目指す。
Blog_0063

Blog_0085

帰りは下界の見晴らしが良くなっていた。
Blog_0081

Blog_0086

伊豆スカイラインを後にして、箱根新道を走行。

帰りの小田原厚木道路。制服の方は、まだ手を緩めていなかった。
Img_0001_2_2

圏央道・海老名ICでOUTし、14時40分ごろ帰宅となった。
この日の走行距離は、およそ210kmであった。

これで納車からほぼ1ヶ月となるが、総走行距離はおよそ3,250km。
Blog_0110

う~ん、ナカナカいいペースで走っているので、このままだと、タイヤ交換も意外と早くなりそうだな~(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« キーホルダー小ネタ | トップページ | ビーナスラインツー(H25.8.17走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだなー伊豆スカイラインは。
小田原厚木は、飛ばしちゃダメでしょう。まさに、捕獲しますよーって感じがありありですからね。
本当にとんぼ返りだったんですね。
温泉ぐらい入ってくればいいのにー(^_−)−☆


何かtorioさんブログ開くのに凄い時間が掛かるのですが自分の環境が悪いせいなのか(汗)

小田原厚木道路って取り締まりで有名らしいですね。

取締りの盛んな地域は怖くて近付けません(汗)

1ヶ月でもう3200kmですか。
凄いペースですね~

私は4ヶ月たってやっと4千キロ越えました。
自分は逆に例年に比べるとかなりのペースダウンです。

TMAX530が納車されてもう1ヶ月経つんですね!
250ccと比べてグイグイ走るから、つい出かけたくなるのもわかります(笑)
昨日くらいからちょっと涼しくなってきましたが、この頃は一番暑かった時ですよね〜(^_^;
早くもタイヤ交換が見えてきましたか!

取り締まりはほんと勘弁してもらいたいでーすOrz

バビロニアさん

>楽しそうだなー伊豆スカイラインは。
>小田原厚木は、飛ばしちゃダメでしょう。まさに、捕獲しますよーって感じが
>ありありですからね。
 →小田原厚木道路は普段から危険ですが、捕獲キャンペーン中は各待避所で
  御用劇が展開されていました。
  このルートは、調子に乗ると一発免停コース行きですからホントに気をつけな
  ければいけませんね~。

>本当にとんぼ返りだったんですね。
>温泉ぐらい入ってくればいいのにー(^_?)?☆
 →そうなんですよね~。温泉くらい入るか~とも思っていましたが、お腹の調子
  が急変してトンボ帰りしてきちゃいました。
  どうもメッシュジャケットで風が冷たくなる高原に行くと、お腹の調子が悪くなる
  今日この頃です(^-^;

クレズさん

>何かtorioさんブログ開くのに凄い時間が掛かるのですが自分の環境が
>悪いせいなのか(汗)
 →あら~、そうなんですか。何が原因なんだろう…。
  重くなるような設定はたぶんしていないので、たまたま回線が混んでいた
  だけならいいんですが…。

>小田原厚木道路って取り締まりで有名らしいですね。
>取締りの盛んな地域は怖くて近付けません(汗)
 →ここを通るときはホントに要注意ですよ。比較的流れがいい割には70km/h
  制限なので、取り締まる側にしてみれば、入れ食いルートですね。

>1ヶ月でもう3200kmですか。
>凄いペースですね~
>私は4ヶ月たってやっと4千キロ越えました。
>自分は逆に例年に比べるとかなりのペースダウンです。
 →遠出が楽になりましたので、いつの間にか距離が伸びてしまいました。
  クレズさんは、近場の秩父方面への出動回数も今年は抑え目ですよね。
  最近はお忙しいみたいですね~。涼しくなったら本領発揮でしょうか?
  Vスト君の林道探検記事も見たいですね~。

OPM♪さん

>TMAX530が納車されてもう1ヶ月経つんですね!
>250ccと比べてグイグイ走るから、つい出かけたくなるのもわかります(笑)
 →高速走行が楽チンになったので、つい遠出ばかりしてしまいます。
  長野県辺りも今までよりも、ぐっと近くなった印象です。

>昨日くらいからちょっと涼しくなってきましたが、この頃は一番暑かった時
>ですよね?(^_^;
 →あの記録的な暑さは、ライダーにはしんど過ぎです。とても平地を走る
  気力は無かったです。私もメッシュシートカバーが欲しかった…。

>早くもタイヤ交換が見えてきましたか!
>取り締まりはほんと勘弁してもらいたいでーすOrz
 →タイヤ貯金が貯まる前に1万キロに到達しそうです(^-^;
  ガス代のカード引き落とし額も上昇気味だな~と思いつつも、今週末も遠
  出を企んでいます。

相変わらずアクティブに行っちゃってますね~!
ホントに往復するだけだったんすね(笑)
でも、どこでもいいから走りたくなる気持ち・・・・ワカリマス♪

連チャンツーですね。なんと精力的な。
この手のひたすら走るツーは結構好きです。でも、せっかく伊豆まで行ったのに、飯無しですか~。う~ん、ストイックですね。

初コメ失礼します!
私も、防風性、高速の快適性など求めてTMAXに
乗り換えました!

東の伊豆スカ(゚▽゚*
気持ちよさそうですね☆

すんごい走行距離ですね
あっという間に抜かされちゃいそうです。
今週末どこか行くんですか? 予定あるか見てみようっと!

ラークさん

>相変わらずアクティブに行っちゃってますね~!
>ホントに往復するだけだったんすね(笑)
>でも、どこでもいいから走りたくなる気持ち・・・・ワカリマス♪
 →そうなんですよ~。アホみたいに食事すらせず、往復するだけでした。
  伊豆スカは空いていて適度なカーブが連続していますし、歩行者・自転車
  もいないので、いい感じで気持ちよく走れるんですよね~。
  なので、つい峠の練習がてら繰り出してしまいました(^-^;

ザッキーさん

>連チャンツーですね。なんと精力的な。
>この手のひたすら走るツーは結構好きです。でも、せっかく伊豆まで
>行ったのに、飯無しですか~。う~ん、ストイックですね。
 →ここまでくると、自分でも狂人?は自覚します(^-^;
  でも、疲れが腹に来たのか、伊豆に着いたとたんにお腹ピーピーで、そのまま
  逃げ帰ってきました。
  ところで、ザッキーさんは不穏な動きをされているような…。
  次の愛車は何だろう…?

marcoさん

>初コメ失礼します!
 →こちらこそ、はじめまして(^o^)/
  そして、ご訪問ありがとうございます!

>私も、防風性、高速の快適性など求めてTMAXに
>乗り換えました!
 →おっと、同じですね~。
  私も高速の快適性を求めてTMAXに辿り着きました。
  北海道に行かれたんですね~。羨ましい~。
  私は長期連休の無い会社なので、いつになったら行けることやら…。
  当分は夢のままです。

>東の伊豆スカ(゚▽゚*
>気持ちよさそうですね☆
 →我が家からは比較的近いので、半日コースで楽しめます。機会があれば、ぜひ!
  って、marcoさんのお住まいからは、遠すぎますよね。

おんさん

>すんごい走行距離ですね
>あっという間に抜かされちゃいそうです。
 →何だか遠出が楽チンになったので、距離がどんどん増えてきちゃいました。
  距離だけなら追い越せそうですよ!(走りは追い越せませんが…)。

>今週末どこか行くんですか? 予定あるか見てみようっと!
 →行きますよ~。超ロングツーです。
  ぜひご一緒しましょう!というのは冗談ですが…。
  実は2泊3日で青森方面へ行く予定なので、今週末はソロツーとなるのですが、
  9月も比較的暇人なので、ご都合の良い日がありましたら、ぜひご一緒しましょう!
  よろしくお願いしますm(_ _)m

ありゃ!そうだったんですかー
青森とは凄い!ここまで凄いと私の今年の走行距離は抜かれちゃいますね
って、もう抜かれているかも〜(≧m≦)

伊豆スカはチョット恥ずかしい思い出が・・・(汗)

そしたら、PREST CAFE 行ってみません?http://www.facebook.com/prestocorporation

toshichy98さん

>伊豆スカはチョット恥ずかしい思い出が・・・(汗)
 →toshichy98さん、レスが遅れてすみません!
  ちょいと東北に行ったりしていたもんで、コメント欄チェックをすっかり欠いていま
  した(^-^;
  チョット恥ずかしい思い出とは…?事故では無さそうですし、気になるなぁ~。

>そしたら、PREST CAFE 行ってみません?
 →お誘いありがとうございま~す!
  PREST CAFEって、リンク先にあるイベント(10月6日、場所は箱根)のことで
  すか~?
  予定の有無を確認してみます。後日になりますが、結果は、こちらのコメント欄
  に書き込んでおきますね~。

toshichy98さん

こんにちは(^o^)/
返事が遅くなってすみません。
10月6日(日)であれば特に予定はありませんでしたので、ご都合よろしいようで
したら、私もイベントに行ってみようと思います。
toshichy98さんのご都合が合うようでしたら、こちらかミクシィメッセージかでご連
絡くださいね~。よろしく願いします。

IN State Bar is pretty good using social media to keep information moving to and for members. A fairly early adopter of email discussion lists, these lists are among the best things the bar does now. nike Air max http://binnxshop.com.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/58018862

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆スカ往復するだけツー(H25.8.3走行):

« キーホルダー小ネタ | トップページ | ビーナスラインツー(H25.8.17走行) »