フォト
無料ブログはココログ

« 佐久コスモス街道と海野宿を見に行くツー(H25.9.14走行) | トップページ | ツーリング用サブカメラ代替 »

2013年10月 6日 (日)

芦ノ湖1周ショートツー(H25.9.22走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年9月22日(日)、芦ノ湖を一周するショートツーに行ってきた。
Blog_0002

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この日は午後に帰宅しなければならないので、富士山が見られてウネウネ道も楽しめる芦ノ湖周辺を軽~く走ることにした。

自宅出発は6時30分ごろ。R246走行中。
Blog_0081

小田原厚木道路走行中。
7時過ぎだが、以前に比べると太陽の位置もだいぶ低くなり、秋の斜光線を感じる。
Blog_0092

箱根新道快走中。でも、途中からトレーラーに阻まれてゆっくりペースになる。
Blog_0093

7時30分ごろ、道の駅箱根峠付近到着。
今日は元箱根→湖尻側からぐるりと芦ノ湖を1周してみよう。
Blog_0102

箱根関所辺りからの芦ノ湖。
今日は富士山も見える。箱根は近すぎてツーリングではあまり来ないけど、ショートツーには手頃なコースだ。
Blog_0008

続いて箱根神社にも少しだけ立ち寄る。
Blog_0010

時間も無いので、本殿には寄らずに芦ノ湖側だけ寄ってみる。

すらっと伸びた見事な杉。
Blog_0023

こちらは樹齢1200年と言われるの矢立の杉。県の名木100選になっている。
Blog_0016

湖に建つ「平和の鳥居」。朝なので参拝者も少なく静かな湖畔。
Blog_0064

湖面は朝陽が反射していてナカナカ美しい。
Blog_0050

箱根神社を後に、芦ノ湖沿いのK75号線で仙石原方面へ向かう。
Blog_0116

仙石原のススキ野原でちょいと撮影。
Blog_0136

この日のススキはまだ見ごろ初めという感じだったが、黄金色にキラキラと輝くさまは秋の深まりを感じさせる(最新の見ごろ情報はこちら)。
Blog_0149

Blog_0145

仙石原でUターンをして湖尻から芦ノ湖スカイラインに入る。
Blog_0165

今日は富士山が見えるので、三国峠展望台でちょいと撮影camera
ワタクシ的が芦ノ湖スカイラインに行く時は、あまり富士山が見えたことがないので、今日はツイている。
Blog_0070

Blog_0075

杓子峠展望台辺り。富士山が見える日は展望台も賑わう。
Blog_0190

その後は箱根峠まで芦ノ湖スカイラインを走り…
Blog_0194

箱根新道・小田原厚木道路で地元へ向かったところでちょうど腹も減ってきたので、11時過ぎに開店直後のZUND-BARに入店してつけ麺(柚子つゆ・大盛)を堪能。
Blog_0203

そして、12時50分ごろ帰宅となった。
本日の走行距離は、およそ180kmであった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 佐久コスモス街道と海野宿を見に行くツー(H25.9.14走行) | トップページ | ツーリング用サブカメラ代替 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いつも短い距離でも上手く周ってきますよねー
確かに箱根も朝なら気持ち良く走れますもんねw
来週はこのコースを参考にさせて頂きまーす(^^)/~~~

つけ麺うまそうだなぁ〜

ツーリング日和な良い天気。
気持ちよさそうですね。
朝陽の湖面の写真は良いですね。富士山も綺麗だなぁ。これってセンスだろう~な~。

走行距離も精力的に伸ばしていますね~。

バビロニアさん

>いつも短い距離でも上手く周ってきますよねー
>確かに箱根も朝なら気持ち良く走れますもんねw
>来週はこのコースを参考にさせて頂きまーす(^^)/~~~
 →いよいよお試し走行できるまでに回復されましたか~。よかったです!
  初回は箱根くらいの近場で様子を見るのがいいかもしれませんね。
  でも、バビさん知ってのとおり、箱根は朝でないと混雑必至です。
  この日も、帰りの小田原厚木道路に乗った10時過ぎには、箱根方面は酒匂川
  あたりから詰まり気味でした。
  くれぐれもお気をつけていってらっしゃ~い。

おんさん

>つけ麺うまそうだなぁ〜
 →このつけ麺は和風テイストでナカナカいけますよ。
  でも、この店は人気店なので、開店直後でないとすんなり入れないんですよ。
  この日も店を出る11時30分ごろには、10人くらいの行列でした。

ザッキーさん

>ツーリング日和な良い天気。
>気持ちよさそうですね。
 →はい!私の出動日にしては、珍しく朝から晴れ渡っていました!
  こういう晴天日は、午前中だけでも満足度が高いですよ。

>朝陽の湖面の写真は良いですね。富士山も綺麗だなぁ。
>これってセンスだろう~な~。
 →いえ。朝は空気も澄んでいますし光線状態もいいので、意外と綺麗に撮れるん
  ですよ。最近のカメラは賢いですしね!

>走行距離も精力的に伸ばしていますね~。
 →ちょっと最近は出動回数も多くて、ETCとガスの請求明細を見るのがコワイです(^-^;

torioさんここ数ヵ月 すっげー気合走行ですね!ww
富士山麓から、三陸 奥入瀬 箱根と!!
体力もスッゲーが 休日が毎日 お出かけ!
マロには、まねできない すごさです!ww
そろそろ タイヤ交換では??ww
あのラーメン屋行きたいのですが・・・ 行ける時 休みだったり 
休日だったりと・・・タイミングがあわなくて 数年  ^^;
いつ頃行けるかな・・・ そそ 厚木のコカ・コーラの工場近辺に親戚が住んでいます!
昔、マロは 工場近辺に住んでいたんですよ! 潜り橋でよく遊んでました^^
きっと 通じますよね ^^

さくっとショートツーリングいいじゃないですか~~!
早い時間ならそれほど混雑せずに走れますね~(^_^)/
仙石原のススキもそろそろ見ごろか~。いいかも~!
そして〆のつけ麺最高だ~\(^o^)/
お疲れさまでした~。

珍しくショートツーですね?
ロングもショートもそれぞれに楽しさがありますよねー。
お疲れでした。

マロさん

>torioさんここ数ヵ月 すっげー気合走行ですね!ww
>富士山麓から、三陸 奥入瀬 箱根と!!
>体力もスッゲーが 休日が毎日 お出かけ!
>マロには、まねできない すごさです!ww
>そろそろ タイヤ交換では??ww
 →いやぁ~、さすがに我ながらアホの領域に入っていると自覚はしています。
  ついでに言えば、この翌週(9/29)も志賀草津まで行ってしまいました(^-^;
  私の場合、皆さんと違ってバイクに乗り始めて2年程度の新米ですので、
  ちょうどバイクが楽しい時期なんですよね~。なので、今は疲れよりも楽しさが
  上回っている感じですね(そのうち、熱も下がってくると思いますが…)。
  今の総走行距離は7,000kmくらいなのでタイヤはまだいけそうですが、2度目
  のオイル交換時期になりました。

>あのラーメン屋行きたいのですが・・・ 行ける時 休みだったり
>休日だったりと・・・タイミングがあわなくて 数年  ^^;
>いつ頃行けるかな・・・
 →ここは知名度が上がりすぎて、11時頃でないとすんなり入れないですからね~。
  何かのついでに寄ると既に行列だし、かといって11時の昼飯はちょっと早いし…。
  ホントに行くタイミングが難しいですよ。

>そそ 厚木のコカ・コーラの工場近辺に親戚が住んでいます!
>昔、マロは 工場近辺に住んでいたんですよ! 潜り橋でよく遊んでました^^
>きっと 通じますよね ^^
 →えっ!厚木のコカ・コーラ工場近くの住んでいたんですか。
  潜り橋を知っているなんてさすがですね~。
  私が県央に引っ越してきた頃には、既に潜り橋の横の立派な橋が開通していまし
  たけど、若かりし頃、友人宅に行くのに潜り橋を何回か車で通りました。
  欄干が無くて道幅の狭い潜り橋は、通行するのが怖かったですよ。

OPM♪さん

>さくっとショートツーリングいいじゃないですか~~!
>早い時間ならそれほど混雑せずに走れますね~(^_^)/
>仙石原のススキもそろそろ見ごろか~。いいかも~!
>そして〆のつけ麺最高だ~\(^o^)/
>お疲れさまでした~。
 →ありがとうございます。
  箱根も朝限定ならば空いているので気持ちよく走れますね~。
  ススキは結構見ごろ期間が長いので、しばらくは楽しめると思いますよ。
  でも、時間が早いとススキに太陽が当たってないのでイマイチ美しさにかける
  のですが、太陽が当たってくる時間になると混雑してくるので、結構タイミン
  グも気にしてしまいます。

ニャンコ先生さん

>珍しくショートツーですね?
>ロングもショートもそれぞれに楽しさがありますよねー。
>お疲れでした。
 →ありがとうございます。
  毎度、家族の顔色と予定を窺いつつの出動なので、ロングとショートを適度に
  ミックスしています。
  ショートでも道が空いている時間なら、それなりに楽しめますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/58303401

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖1周ショートツー(H25.9.22走行):

« 佐久コスモス街道と海野宿を見に行くツー(H25.9.14走行) | トップページ | ツーリング用サブカメラ代替 »