フォト
無料ブログはココログ

« オイル交換備忘録 | トップページ | 祝・快気!バビさん企画の麦草峠ツー(H25.11.3走行) »

2013年11月 5日 (火)

清里紅葉弾丸ツー(H25.10.27走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成25年10月27日(日)、清里まで紅葉を見に行ってきた。
Blog_0052

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この日は14時までの帰宅が厳守。時間は無いけど紅葉でも見に行きたいな~なんて思っていたら、清里がボチボチ紅葉初めということだったので、ちょいと弾丸ツーで様子を見に行くことにした。

帰宅時間が早いので、必然的に出発も早い5時ごろ。R129を走行している頃、ようやく空が明るくなってきた。
Blog_0086

高尾山ICで圏央道INし、そのまま中央道へ。
初狩PAで富士山が見えたのでちょいと撮影。
1週間前にきれいな初冠雪を見たが、この日は雪がすっかり無くなっていた。
1_0001

さすがに寒くなってきたけど、透き通った青空のもと走るのは実に気持ちいい。
Blog_0104

そして長坂ICでOUTし、K28号線に入る。
高原大橋を経て美しい山並みを横目にしつつ清里方面に向かう。
Blog_0127

Blog_0133

8時過ぎに清泉寮付近に到着したが、何とこの日はマラソン大会の通行規制で、既に清泉寮前の通り(ポールラッシュ通り)は通行規制中。おまけに、9時半から清里周辺は広範囲に通行規制がかかって出入りできなるなるとのこと。トホホ…(。>0<。)

わざわざ清里まで来たのに参ったな~と思いつつも、あと1時間で巡れる所は巡っておこう。
まずは東沢大橋へ向かう。
Blog_0153

ほどなく、東沢大橋到着。駐車場のもみじは、まだ赤と緑が混在した状態。やはり、少々早い感じ(清里の紅葉情報はこちら)。
Blog_0044

Blog_0023

駐車場脇のドウダンツツジ(かな?)は、真っ赤に色づいていた。
Blog_0034

そして、東沢大橋からもちょいと撮影。
ここからの眺めは、だいぶ色づいたいい感じになっていた。
う~ん、ナカナカ綺麗じゃ。
Blog_0014

Blog_0170

Blog_0017

Blog_0012

さて、続いては、ソフトクリームでも食べるか~ということで、まきば公園に移動する。
ヒツジたちは朝メシちう。何かのどかだな~。今日はここから富士山も見える。
Blog_0165_2

そして、まきば公園レストハウスへ。
Blog_0156

しかし、警備員さんがやって来て、「ここも、あと10分くらいで車両の出入りができなくなりますよ~」ということだったので、やむなくソフトクリームは断念…sad

いやぁ~、それにしても、秋の朝の牧場も気持ちいいな~。
本当はソフトクリームを食べながらこのきれいな景色をのんびり楽しむつもりでいたんだけどなぁ…。
Blog_0053

Blog_0056

Blog_0054

さて、清里エリアは時間切れなので、次は平沢峠へ行ってみよう。
Blog_0174_2

Blog_0177

ほどなく平沢峠に到着。
Blog_0191

今日は八ヶ岳の山肌もくっきり見える。八ヶ岳もそろそろ冠雪の時期に入るのかな~。
Blog_0193

続いては、野辺山駅前のもみじストリートへ移動。
おぉ~、こちらはかなりいい色づき。天気がいいので、まさに燃えるような鮮やかさ(o^-^o)
折角なので、パシャパシャ撮影camera
Blog_0062

Blog_0074

Blog_0224_2

Blog_0214

時間は既に10時40分ごろ。そろそろここを出発しなければ門限破りになってしまうので、後ろ髪をひかれる思いで帰路に着く。
Blog_0232

高根町辺りから、いつもの通り節約ルートの茅ヶ岳広域農道で韮崎ICを目指す。
今日は、南アルプスもくっきり見える。
Blog_0242

途中の銀河鉄道展望公園でトイレ休憩。
Blog_0246

Blog_0247

韮崎ICから中央道IN。富士山を眺めながらちょいと駆け足で帰る。
1_0001

そして、ランチも食べずに走ってきた結果、門限15分前に何とか帰宅。
ふぅ~、間に合ったsweat01
本日の走行距離はおよそ350kmであった。
Blog_0257

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« オイル交換備忘録 | トップページ | 祝・快気!バビさん企画の麦草峠ツー(H25.11.3走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!
この燃えるような紅葉、実際に見てみたい!
やはりバイクだと、ちょいと弾丸ツーが気軽にできて、こんなに素晴らしい景色と出会えて・・・
早く、買えるように頑張ります!

先日はおつかれさまでした!
一足早く紅葉弾丸ツーに行かれてたんですね~(^_^)/
それにしてもこの紅葉は素晴らしい!!
まさに燃えています!!

すげ〜萌える?じゃなかった燃えるような真っ赤な紅葉ですねー(笑)
これはお見事です。清里はこんな感じだったのか。これは完全に見逃してました。
来年辺りは、torioさん主催のツーリング企画も良さそうだな〜(^_−)−☆

山の絶景、橋、馬、農場、紅葉全て よし!ww
こりゃ おったまげた!ww
おまけに天気も最高じゃないですか!!!
晴れ男と認定します!ww

↑  タイトルと名前を間違えた 爺であった!
っかっかっか!ww ( *´艸`)

色鮮やかな紅葉ですね。素晴らしい。
そして、弾丸な走りっぷりも素晴らしいデス。
私も見習いたい…

ココさん

>すばらしい!!
>この燃えるような紅葉、実際に見てみたい!
>やはりバイクだと、ちょいと弾丸ツーが気軽にできて、こんなに素晴らしい
>景色と出会えて・・・
>早く、買えるように頑張ります!
 →はい!バイクだと紅葉も気軽に見に行けますよ~。
  私もライダーデビューしてつくづく感じましたけど、バイクは機動性があるので、
  日帰り圏内が格段に広がりました。
  神奈川在住ですが、私的には岐阜の高山辺りまでは十分日帰り圏内です。
  ココさんも、来るべき日に備えて地図を見ながらイメージトレーニングを楽しん
  でくださいね~。

OPM♪さん

>先日はおつかれさまでした!
>一足早く紅葉弾丸ツーに行かれてたんですね~(^_^)/
>それにしてもこの紅葉は素晴らしい!!
>まさに燃えています!!
 →こちらこそ、先日はありがとうございました!
  11/3のマスツーが雨天中止になるかもしれないな~なんてことも考えて、一足
  先に行っちゃいました~。
  結果的には、2週連続で紅葉を見ることが出来たので、今年は、紅葉ツーリング
  が充実した秋になりました(^o^)v

バビロニアさん

>すげ~萌える?じゃなかった燃えるような真っ赤な紅葉ですねー(笑)
>これはお見事です。清里はこんな感じだったのか。これは完全に見逃してました。
 →マスツーの前週もナカナカ萌えてるでしょう~。
  11/3は清里もいい感じの紅葉だったかもしれませんが、混雑していたのは間違い
  ないと思いますので、やはりあの富士見高原の快走ルートが正解ですよ。
  私的にも初めての富士見高原ルートを走破できてよかったです。

>来年辺りは、torioさん主催のツーリング企画も良さそうだな?(^_?)?☆
 →いえいえ、私は景色を堪能するのがメインで、「食」のネタが全く無いですから、
  ご案内できるほどの引き出しが無いんですよ~。
  やはり食通ライダーの胃袋を満足させられるのは、バビさんしかいませんよ!

マロさん

>山の絶景、橋、馬、農場、紅葉全て よし!ww
>こりゃ おったまげた!ww
>おまけに天気も最高じゃないですか!!!
>晴れ男と認定します!ww
 →天高く馬肥ゆる秋♪ ぬけるような青空と真っ赤っ赤な紅葉でしょう~。
  この日は、雨男疑惑の○ッ○ーさんがいらっしゃらなかったからかも~。
  それはそうと、先日はお世話になりました!
  マロさんのマシンガントークもあって、とても楽しいツーリングになりましたよ。
  また、よろしくお願いしま~す。

ザッキーさん

>色鮮やかな紅葉ですね。素晴らしい。
 →この日もナカナカ綺麗な紅葉に恵まれましたよ~。
  まぁ、ソフトクリームも無ければ、メシも無しなので、少々物足りませんでしたけど…。

>そして、弾丸な走りっぷりも素晴らしいデス。
>私も見習いたい…
 →私から見れば、ザッキーさんのお住まいは、どこへツーリングに行くにしても、アク
  セス抜群で羨ましいくらいなんだけどな~。
  午前中ブラブラするだけでも、いい気分転換になりますよ\(^o^)/

順調に走ってますねー。
そろそろTMAXの走行距離は抜かれちゃったんではないでしょうか(笑)?

ニャンコ先生さん

>順調に走ってますねー。
>そろそろTMAXの走行距離は抜かれちゃったんではないでしょうか(笑)?
 →走行距離は、そろそろ5ケタの大台も見えてきました~。近づいてきましたか?
  でも、これから寒くなるので、ニャンコ先生は防風性能の高いTMAXの出動機会が
  増えるでしょうから、抜くことは出来そうにないっすよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/58500427

この記事へのトラックバック一覧です: 清里紅葉弾丸ツー(H25.10.27走行):

« オイル交換備忘録 | トップページ | 祝・快気!バビさん企画の麦草峠ツー(H25.11.3走行) »