フォト
無料ブログはココログ

« バビさん企画・世界遺産忘年ツー(H25.12.14走行) | トップページ | 東伊豆ショートツー(H25.12.7走行) »

2013年12月29日 (日)

横浜写真散歩

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

クリスマス前の天気のいい週末、山下公園周辺の写真散歩に行ってきた。
Blog_0056

絶好のツーリング日和だったが、前日は都心でみぞれが降り、当日も横浜の環状2号線で路面凍結による事故があったりしたので、素直に写真散歩に切り替えた。
まぁ、10月にEOS kiss X7を買ってから、ツーリング程度しか使っていなかったので、X7の使用感チェックも兼ねた写真散歩っす。
(世は既にお正月ムードですが、記事はクリスマスムード溢れているところはご愛嬌で(^-^;)

【山下公園周辺】
山下公園周辺をブラブラ…。
山下公園は、昔に比べてすっかり人も少なくなった感があり、静かに散歩できてオッサンにはちょうどいい。
Blog_0008

Blog_0006

Blog_0012_3

Blog_0277

Blog_0282

【大桟橋】
波のうねりをイメージして設計された大桟橋は、造形美がある。
空気が澄んでいれば、富士山もバッチリ見える(冒頭の写真)。
Blog_0085

Blog_0048

Blog_0069_2

Blog_0057_2

Blog_0084

Blog_0062

【象の鼻周辺】
大桟橋横の象の鼻周辺は、異国ムード溢れる店舗も多い。
Aa

Blog_0237

Blog_0236

Blog_0248

Blog_0252

ショーウインドウ越しに見える商品を眺めるのも楽しい。
Blog_0110

Blog_0108

カッコいいスクーターが停まっていた。ちょいとモノクロでレトロ風にパチリcamera
Blog_0259

Blog_0271

クリスマス時期なのに見ごろになっているイチョウがあった。
Blog_0136

Blog_0122

【赤レンガ倉庫】
この日はクリスマスマーケット開催中の赤レンガ倉庫。エライ人の出だった。
Blog_0157

ヒュッテ(露店)の屋根の装飾が美しい。
Blog_0168

Blog_0172

Blog_0178 Blog_0179

Blog_0189_2

Blog_0193

Blog_0219

Blog_0209

【ホテルニューグランド】
マッカーサー元帥も泊まったホテルニューグランド。横浜で最も異国情緒あふれるホテル(と思っている)。
夕暮れ時は、ますます雰囲気が良くなる。
Blog_0304

Blog_0312

Blog_0320

【マリンタワーイルミネーション】
マリンタワーに来たのは2年ぶりくらいかな~。
Blog_0338

昔のマリンタワーのイメージが強いワタクシは、すっかり綺麗になった広場にビックリ。
ウインターイルミネーション(2月28日まで)のキラキラ装飾をオッサン独りで眺める。
Blog_0397

Blog_0368

Blog_0340

Blog_0342

Blog_0343

Blog_0353

最近のデジカメは、高感度でもある程度の画質を保つので、三脚いらずで楽です。

ということで、結局、午前から日没まで山下公園周辺をうろついた一日であった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« バビさん企画・世界遺産忘年ツー(H25.12.14走行) | トップページ | 東伊豆ショートツー(H25.12.7走行) »

写真散歩」カテゴリの記事

コメント

絵になる横浜を感じさせます。
構図と言うかセンスと言うかどれもナイスな写真ですね~

参りましたm(__)m
赤レンガの辺りは、何度も行ってますけどこんな写真は撮ったことありませんよ!
SONY NEX5R買っても、こんな写真は撮れないだろうな・・・(*^_^*)

ゲげゲゲゲ!ww
写真から、撮影場所が想像できます!ww周辺というのか・・・
移動距離がすごすぎですww
老体にはできないなぁ~ 横浜美術館~パシフィコ~赤レンガ~マリンタワー・・・
海の見える丘公園まで行ったらベイエリア制覇ですな!ww
次回は、海の見える丘公園から外人墓地へ行って 心霊写真よろしくです!ww
って、外人墓地近辺 夜景最高ですよ!

すごい!
スナップ、御上手ですね。
感動しました。

横浜はフォトジェニックな場所がたくさんありそうで、
カメラもって歩いたら楽しいだろうな~。
イルミのまるボケも凄く綺麗。
これレンズ何ですが?
前ボケの使い方もセンスが光ってます(^_^)/~

せんさん

>絵になる横浜を感じさせます。
>構図と言うかセンスと言うかどれもナイスな写真ですね~
 →ありがとうございます!
  横浜(山下公園周辺)は、異国情緒のある建物やお店があるので、お散歩
  にもいい感じですよ~。無料のバイク駐車場も点在しているので、冬場の
  まったりツーにでもいらしてくださ~い。

バビロニアさん

>参りましたm(__)m
>赤レンガの辺りは、何度も行ってますけどこんな写真は撮ったことありませんよ!
>SONY NEX5R買っても、こんな写真は撮れないだろうな・・・(*^_^*)
 →いえいえ、私はたくさんのカットを撮って、気に入ったもののみセレクトしている
  だけですよ。バビさんも、2本目のレンズを手に入れたことですし、冬場のファミ
  ツーやお散歩ツーでたくさん使いまくって、大口径レンズの良さを味わっちゃって
  くださいね~。

マロさん

>ゲげゲゲゲ!ww
>写真から、撮影場所が想像できます!ww周辺というのか・・・
>移動距離がすごすぎですww
>老体にはできないなぁ~ 横浜美術館~パシフィコ~赤レンガ~マリンタワー・・・
>海の見える丘公園まで行ったらベイエリア制覇ですな!ww
 →結構歩いたように見えますか~?でも、実は大して歩いていないんですよ!
  山下公園~大桟橋~赤レンガの往復だけです。
  何と言っても、私の肉体年齢は既に50代後半並みですので、歩き回るのがあまり
  好きではないんですよね~。
  丘公園や山手は、バイクを停められる駐車場やスペースが無いので、歩く気力が
  溢れているときだけ行っています(笑)

>次回は、海の見える丘公園から外人墓地へ行って 心霊写真よろしくです!ww
>って、外人墓地近辺 夜景最高ですよ!
 →さすが横浜市民!おしゃれスポットも押さえていますね~。
  遠い昔に外人墓地周辺の夜景を眺めに行きましたよ。
  男3人で寂しく見に行ったこともあったなぁ。

3160さん

>すごい!
>スナップ、御上手ですね。
>感動しました。
>横浜はフォトジェニックな場所がたくさんありそうで、
>カメラもって歩いたら楽しいだろうな~。
 →ありがとうございます!楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
  山下公園からみなとみらい周辺は比較的コンパクトなエリアながら、異国を
  感じさせる建物や造形美のある施設もあって、カメラ片手にお散歩も楽しい
  ですよ。大桟橋や赤レンガは無料のバイク駐車場もありますので、冬場の
  近場ツーリングで来られるのもいいかもしれませんよ。
  この冬にいかがでしょう~。

>イルミのまるボケも凄く綺麗。
>これレンズ何ですが?
>前ボケの使い方もセンスが光ってます(^_^)/~
 →いやぁ~、レンズは大したレンズではないんですよ。
  ほとんどのカットは、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDです。
  なので Lレンズのようなクリア感は無いですし、望遠側だと開放でF6.3だから
  ボケがイマイチなんですよね~。
  でも、高倍率ながら重さ450g、カメラ本体のX7は400gくらいなので、軽くて
  楽チン、体力低下気味のオッサンにはピッタリです。

写真なかなかの腕前ですね〜!
もしかしてご本職ですか?

何だか彼女と訪れた時の脳内風景のようなメルヘンチックな
映像が懐かしいです。

あの頃僕は若かった!

よいお年を!

ななパパさん

数日家を空けており、リコメが遅れまして申し訳ないですm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

>写真なかなかの腕前ですね〜!
>もしかしてご本職ですか?
>何だか彼女と訪れた時の脳内風景のようなメルヘンチックな
>映像が懐かしいです。
>あの頃僕は若かった!
 →お褒めいただきありがとうございます!
  ライダーになる前は、趣味で写真にハマッている時期がありましたが、
  バイクに乗り始めてからは、すっかりツーリングだけに楽しみが移って
  きております。
  ななパパさんは、若かりし頃のメルヘンチックな思い出がたくさんありそ
  うで、いいですね~。
  私は、メルヘンチックなカップルを横目に寂しく写真を撮っていることが
  多かったなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/58821535

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜写真散歩:

« バビさん企画・世界遺産忘年ツー(H25.12.14走行) | トップページ | 東伊豆ショートツー(H25.12.7走行) »