フォト
無料ブログはココログ

« 小田原魚市場で朝メシツー(H26.1.19走行) | トップページ | あぁ、ガシャーニング… »

2014年2月11日 (火)

オーバーパンツ購入

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

冬物最終セールが開始された頃、ナップスとラフ&ロードを視察に行ってみることにした。

特に目当ての商品があったわけではない…。
が、時折使っているオーバーパンツは透湿機能ゼロの激安品だったので、日中に汗ばむこともあったので、透湿機能のオーバーパンツがお買い得なら買い換えるかな~くらいの軽い視察です。

ナップスやラフ&ロードでいろいろ物色してみた結果、普段着っぽいカジュアルなデザインに惹かれて、アールエスタイチの「WPカーゴオーバーパンツ」がを購入することに。
Blog_0002

定価14,490円が10,867円です。まぁ、ワタクシ的には、お値段は安くは無いですね~。

このパンツはオーバーパンツと名乗っているが、細身シルエットなのでジーパンの上からは履けない。
(注:このパンツは、ワイドタイプもあります。ワイドタイプならジーパンの上からでも問題なく履けました)

実際に履いてみたところはこんな感じのシルエット。

Blog_0007_2Blog_0008_4



なので、用途としては、オーバーパンツではなく、タイツの上から直接履くウインターパンツ(ライディングパンツ)として使用する感じ。

でも、ウインターパンツにありがちなベンチレーション機能やインナー脱着機能が無いので、あまり機能的ではない。
しかし、ワタクシ的には、普段着っぽいパンツが欲しかったので、機能的でないのは無問題。

ドでかいポケットがあって収納性は抜群。
防水機能とプロテクターは安心のCE規格です。

Blog_0010Blog_0011

冷静に考えると、何だが当初の目的とは違うお買い物になってしまったが、まぁ、いいでしょう。
(やはり、赤札の誘惑に弱いのかな?)

【小ネタ】
ナップス幸浦店に行った後、横浜南部市場内にある「横濱屋本舗食堂」に行ってみた。
Blog_0002

Blog_0005

店内は、市場内の飲食店とは思えないほどきれいな店内だった(まるで和風ファミレスのよう)。
そして、接客もずいぶんと丁寧でかなりの好印象。

逆に言えば、市場内っぽい年季の入った食堂のほうが落ち着くという方には、少々違和感があるかもしれない。

メニュー。写真の下が切れちゃったけど、お刺身定食・梅1,200円、天ぷら定食1,080円、天丼980円と割と手頃。
Blog_0011_2

昼過ぎの入店でほとんど品切れだったので、残っていた「しあわせ丼(1,200円)」をチョイス。
Blog_0001

ネタは3種類だけではあるが、結構美味しかった。
でも、お隣さんの天丼がやけに美味しそうだったので、次回は天丼狙いで行ってみよっと。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 小田原魚市場で朝メシツー(H26.1.19走行) | トップページ | あぁ、ガシャーニング… »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

目当ての商品があるわけどもない状態でセール中のお店に行ったりヤフオクとか覗いちゃだめですよ(笑)
でもでも、タイチのオーバーパンツ、スタイリッシュで良いですね!
これからも寒い日が意外と長く続くので(笑)、十分お買い得だと思います。
雪かき時に履いてもいいですねw

お♪買っちゃいましたね♪ カッコいいですね~! ん!? 膝パット付き!分かります、ガシャーニング対策でしょ!?(笑) 備え有れば憂い無しです!( ̄- ̄)ゞ

買いましたか!パンツ!!
コミネのパンツは安全性的にはバッチリですが、デザイン性はちょっとですもんね(笑)
だんだん暖かくなるので、この手のパンツの方が使い勝手良さそうですねw

私も冬ものセール行きましたが、サイズが無く断念しました。
良いものが見つかりましたね!!
これぞ掘り出し物!!
これで冬も、ガンガン走りに行けちゃいますね~♪

あー、これ行っちゃいましたかー・・・・。

うん。
色違いですけど、ラークさんと私とお揃いですね(笑)!

しかも、安いんだ・・・。

3160さん

>目当ての商品があるわけどもない状態でセール中のお店に行ったりヤフオク
>とか覗いちゃだめですよ(笑)
>でもでも、タイチのオーバーパンツ、スタイリッシュで良いですね!
>これからも寒い日が意外と長く続くので(笑)、十分お買い得だと思います。
>雪かき時に履いてもいいですねw
 →仰る通り!目当ての品も無いのに、セールの視察に行くのはイカンですね。
  この日も、冷静になるために、一旦は買わずに店を出て昼飯を食べたりして
  たんですが、やはり舞い戻って買っちゃいました。
  今シーズンは、あまりバイク用品を買っていなかったことも、ついつい自分に
  甘くなってしまいましたよ(^-^;
  これなら、雪かきでズッコケても、CEプロテクターが守ってくれますよ~(笑)

Y'sさん

>お♪買っちゃいましたね♪ カッコいいですね~!
>ん!? 膝パット付き!分かります、ガシャーニング対策でしょ!?(笑)
>備え有れば憂い無しです!( ̄- ̄)ゞ
 →あーざーっす!ガシャーニングクラブの皆さんを見習って、バイクウエアも
  少しばかりセンスアップを図ってみました。
  見習っているのは、ウエアのセンスだけですから~。
  険道を突き進む度胸と行動力はまだ見習う予定はありませんので…(笑)

バビロニアさん

>買いましたか!パンツ!!
>コミネのパンツは安全性的にはバッチリですが、デザイン性はちょっと
>ですもんね(笑)
>だんだん暖かくなるので、この手のパンツの方が使い勝手良さそうですねw
 →赤札に負けて?買っちゃいました~。
  バビさんとお揃いのコミネのパンツは、機能性と安全性は抜群ですね~。
  なので、高速メインのツーなどはコミネで、街中歩きや観光が多い近場ツー
  には普段着っぽさ優先でタイチのパンツといった感じ使っていきまーす。
  まぁ、冬用パンツが2本も必要かという気もするんですけど…(^-^;

ザッキーさん

>私も冬ものセール行きましたが、サイズが無く断念しました。
>良いものが見つかりましたね!!
>これぞ掘り出し物!!
>これで冬も、ガンガン走りに行けちゃいますね~♪
 →あーざーっす!
  値段的には、おそらく店頭販売では最安値のタイミングだったかと。
  ザッキーさんはサイズ無しでしたか~。と言うか、ザッキーさんは長身だから
  セール中だと常にサイズに悩まされるのかな?
  でも、春には大きなお買い物があるようですから、軍資金は貯めておきましょう!

ニャンコ先生さん

>あー、これ行っちゃいましたかー・・・・。
>うん。
>色違いですけど、ラークさんと私とお揃いですね(笑)!
>しかも、安いんだ・・・。
 →ニャンコ先生もお持ちでしたか~。
  ラークさんは、確か柿すだれツーで履いていたと記憶しています。
  OBSCのオシャレ泥棒と言われているお二人が持っているのであれば、
  やはり私のセンスも間違いなかったと言えそうですね!
  安く手に入れてスンマセン(ムフフ…)

これはナカナカ良いっすよ(^-^)/
柿すだれや走り初めの時も、アンダーアーマーのタイツとこのパンツの2枚で完璧でしたよ!
ちなみに自分は上野で、やはり同じ金額くらい・・・
ニャンコ先生に自慢してやりましょう(笑)

そうは言っても、この手の商品で25%引きはありがたいね
普段穿にも使いまわし出来そうです。
ナイスな買い物 出来ました。

ラークさん

>これはナカナカ良いっすよ(^-^)/
>柿すだれや走り初めの時も、アンダーアーマーのタイツと
>このパンツの2枚で完璧でしたよ!
>ちなみに自分は上野で、やはり同じ金額くらい・・・
>ニャンコ先生に自慢してやりましょう(笑)
 →ラークさんとは確か色違いだったかと思いますけど、柿すだれツー
  のときに履いているのを見て、カッコいいな~と思っていたんですよ。
  ラークさんもお安く手に入れたんですね~。
  ニャンコ先生は裕福なので、値段は気にしないんでしょうけど…。
  これで、間もなく、パンツもバイクもお揃いですよ(^o^)/
  卒検頑張ってくださいね~。

いのさん

>そうは言っても、この手の商品で25%引きはありがたいね
>普段穿にも使いまわし出来そうです。
>ナイスな買い物 出来ました。
 →ありがとうございます!
  バイクウェアは、大して値引きになりませんし、定価も高いので、25%引き
  はありがたいですね~。
  結果的にナイスな買い物になったと思えるように、たくさん使いますよ~。

パンツ購入 祝! 祝!ww
マロもラフロに行きました!お気に入りのGOLDWINのパンツ50%に飛びつきましたが、社会の窓のないタイプ!Orz
他は、裾が長かったり、ウエストが・・・・ってなわけで、何も買わないで帰宅!ww
サイズのある人はいいなぁ~!!ww
ラフロ仕様のパンツを昨年買いましたが、裾直し 3000円 安売りしてても意味がない!ww カッパとグローブ、靴以外は、探すのが大変なマロであった!ww

マロさん

>マロもラフロに行きました!お気に入りのGOLDWINのパンツ50%に飛びつきまし
>たが、社会の窓のないタイプ!Orz
>他は、裾が長かったり、ウエストが・・・・ってなわけで、何も買わないで帰宅!ww
>サイズのある人はいいなぁ~!!ww
>ラフロ仕様のパンツを昨年買いましたが、裾直し 3000円 安売りしてても意味
>がない!ww
>カッパとグローブ、靴以外は、探すのが大変なマロであった!ww
 →マロさんは体格に恵まれているから、サイズに悩まされるようですね~。
  (そう言えば、ヘルメットもスーパービッグサイズでしたもんね)
  社会の窓のないタイプは私も持っていますが、トイレの時は出し入れが少々面倒
  だし、滴が垂れそうになるので、ちょっと使いづらいかな~という感じです。
  とりあえず、断念で良かったんじゃないでしょうか~。
  この日は、ナップス幸浦とラフロを行ったり来たりしていましたが、ナップスのほうが
  品ぞろえは良かったかな~。でも割引率はラフロが良かったので、悩ましかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/59055314

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーパンツ購入:

« 小田原魚市場で朝メシツー(H26.1.19走行) | トップページ | あぁ、ガシャーニング… »