フォト
無料ブログはココログ

« 河津桜ツー(H26.3.8走行) | トップページ | N先生企画「金目漬け丼と房総県道ツー」(H26.3.15) »

2014年3月19日 (水)

ご近所さんとお散歩ツー(H26.3.9走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

久しぶりに近所のO氏からツーリングのお誘いが入る。

O氏は、休みが不規則であることに加え、ZRXという素敵な相棒を保有しながらも、めったにツーリングには行かない性分である。
そうそうご一緒する機会も無いので、スキマ時間の午前中だけ走りに行くことになった。

O氏とのツーリングは、実に昨年5月以来(その時の記事はこちら)。
そして、折角の機会なので、O氏の近隣にお住まいのベテランライダーさんも保護者としてご一緒することになった。

集合は、近所の某コンビニに9時。皆様、はじめましてですm(_ _)m
今日の参加者は4名。

先導役を担っていただいたBMW R100RSライダーさん。
年輪を重ねたバイクですが、メチャ綺麗です。ピッカピカに輝いています☆彡
とりあえず、本記事中では、隊長と記載します。
A_2

次に最後尾を担っていただいたDucatiライダーさん。
鮮やかな赤が実にカッコいいです。速そうだな~。
本記事中では、副隊長と記載します。
A_3

そして、2か月以上ぶりにセルスイッチを押したZRXライダーのO氏。
A_38

そしてワタクシの4名であります。

ギヤ車リッターバイクに囲まれてアウェーな感じですが、粗相の無いように参りましょう~。

A_6

コースはこんな感じ。
小田原厚木道路・厚木IC(IN)
  ↓
小田原厚木道路・大磯(OUT)
  ↓
一般道
  ↓
西湘BP(IN)
  ↓
小田原厚木道路(小田原西)
  ↓
小田原厚木道路・厚木IC(OUT)

県央と県西をぐるりと一回りしてくるだけのお散歩ツーです。

まずは、小田原厚木道路・厚木ICへ向かいます。
A_10

A_13

厚木ICから小田原厚木道路IN。
淡い色のクラウンにビビりながら安全速度で走行。
A_16

ほどなく平塚PAにて軽い休憩。
B_1_2

A_20

続いては、西湘BPに入り、海を横目に気持ちよく流す。
B_2

A_35

B_3

西湘PAに寄った後、小田原西Jctで小田原厚木道路に入り、大磯PAでも休憩。
休憩ばかりしていますが、久しぶりにバイクに跨るO氏を気遣っての隊長のご配慮です。
少々ダベリングタイム。
A_39

その後、副隊長さんは所用で流れ解散。

残った3名は、小田原厚木道路・厚木ICでOUTして、自宅に戻ることになった。
帰宅前に、ちょいとだけ、隊長の自宅を拝見させていただいた。

ひゃ~すごい(◎o◎)
BMW以外にも、ハーレーが鎮座。
そして、このガレージもライダーにとっては、実に羨ましい環境です。
A_40

更に奥にはハンターカブ。
オーストラリアの郵便職員さんも使っているみたい。
無知なワタクシは、クロスカブと間違えてしまった。
A_44

こちらはホンダCB90(だったかな?)。
年式が信じがたいほどピカピカに手入れされています。
もとは傷みのあったものをここまで綺麗に仕上げたとのこと。
A_43

ガレージ内をたっぷりと堪能させていただいた後、暫くO氏宅前でダベリングして解散となった。
帰宅は12時40分くらい。本日の走行距離はおよそ86kmであった。

皆様、お世話になりました!また、よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 河津桜ツー(H26.3.8走行) | トップページ | N先生企画「金目漬け丼と房総県道ツー」(H26.3.15) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ご近所ツーはお気軽でこれはこれで楽しそうですね(^_^)

小田厚は覆面がいつも走っているイメージが強いな~(笑)

それと隊長のガレージが凄すぎます!
ライダー憧れの環境で羨ましい~~~~。

いいですね!ご近所にそんな素晴らしいお仲間がいるとは浦山!
こんな綺麗なR100RS見たこと無いな~!
特に隊長さんのガレージは憧れますね~レストアしてもこの環境なら良いですね~

あ~マイガレージが欲しい! あれ~ランチは自宅で?定食屋行かなかったの(笑)

近場をグルリと回ってくるだけでも、楽しめますよねー。まー神奈川は、走るところが少ないですからね。
それでも、長距離走りたい中毒の症状が出て来るんじゃないの?!
次はオーバー500kmかな(笑)

あのガレージは、良いですね~。素晴らしい!!
ご近所にお仲間がいらっしゃると、
ますます走行距離が伸びますね。(笑)

ご近所さんに、素敵な友がいますねぇ~
大型に変更したtorioさん これからバンバンお誘いがあるのでは?
それにしても、あのガレージいいなぁ~電気あり 屋根あり・・・
マロ家は車が、あって屋根なしの電気あり状態!www 
改造、整備は、日中の限られた時間だけぇ~。。。
あれは、あこがれだなぁ~
ところで、マロは、ご近所じゃないのかな!!ww ッチ!w
冬眠は、終わっていますが・・・何か!ww

隊長さん、すごい。
BMだけでなく、ほかのバイクも保存状態が良さそうですね。

私のバイクの先生が最近同じようにすごく綺麗なハンターカブを手に入れていろいろいじってます。
マフラーが個性的なバイクですよね(笑)。
ガレージ、羨ましいな~。

OPM♪さん

>ご近所ツーはお気軽でこれはこれで楽しそうですね(^_^)
>小田厚は覆面がいつも走っているイメージが強いな~(笑)
>それと隊長のガレージが凄すぎます!
>ライダー憧れの環境で羨ましい~~~~。
 →肩慣らし程度のお散歩ツーに行ってきました~。
  ライダーになると、ガレージ車庫のお宅は羨ましい限りですね。
  そそ!覆面と言えば白か淡い色のクラウンとばかり思って
  いましたが、最近の小田厚では、紺色のクラウンも巡回してい
  ましたよ(最近は紺も多いのかな?)。ますます油断なりませぬ…。

sukesanさん

>いいですね!ご近所にそんな素晴らしいお仲間がいるとは浦山!
>こんな綺麗なR100RS見たこと無いな~!
>特に隊長さんのガレージは憧れますね~レストアしてもこの環境なら良いですね~
>あ~マイガレージが欲しい!
 →私もこんなに綺麗なR100RSは見たことありませんでしたよ。
  まるで博物館の展示車並みの輝きでしたね~。
  安物のカバーで雨風をしのぎ、めったに洗車をしない私のT魔とは大違い!
  ガレージ車庫は一生持てそうに無いですけど、せめてテント型の簡易
  ガレージあたりでいいので欲しいっす。

>あれ~ランチは自宅で?定食屋行かなかったの(笑)
 →はい。私以外は愛妻ランチ派の模範的なダンナばかりでしたので、家ごはん
  となりました(笑)

バビロニアさん

>近場をグルリと回ってくるだけでも、楽しめますよねー。
>まー神奈川は、走るところが少ないですからね。
>それでも、長距離走りたい中毒の症状が出て来るんじゃないの?!
>次はオーバー500kmかな(笑)
 →そう!陽気もかなり暖かくなってきたので、そろそろ500km位の長距離ツー
  に行きたいな~と思っていたのに、今週末のバビさん企画ツーには参加で
  きず何とも残念無念…(。>0<。)
  禁断症状が出ないように、ソロで遠距離ツー行ってきますわ。

ザッキーさん

>あのガレージは、良いですね~。素晴らしい!!
 →ライダーになると、ガレージは憧れますね~。
  洗車嫌いな私も、雨の日ならガレージでバイク磨きも楽しめる気がしますよ。

>ご近所にお仲間がいらっしゃると、
>ますます走行距離が伸びますね。(笑)
 →フフフ…。約1名盆栽ライダーになりかけている人がいますからね~。
  今年は何回ご近所さんとご一緒できることやら…(笑)

マロさん

>ご近所さんに、素敵な友がいますねぇ~
>大型に変更したtorioさん これからバンバンお誘いがあるのでは?
>それにしても、あのガレージいいなぁ~電気あり 屋根あり・・・
>マロ家は車が、あって屋根なしの電気あり状態!www 
>改造、整備は、日中の限られた時間だけぇ~。。。
>あれは、あこがれだなぁ~
 →ですよね~。ライダーになると、ガレージ付きの家は憧れますよ。
  まぁ、私はマロさんみたいにカスタムスキルがあるわけではないので、
  仮にガレージがあったところでワックス掛け程度しかしないでしょうけど…。
  マロさんのようなカスタムスキルのある人が持っていると、ますますバイ
  ク整備に力が入ったり、お仲間の皆さんが週末ごとに出入りして、出動
  機会が減っちゃうんだろうな~。今の環境がちょうどいいかもしれませんよ。

>ところで、マロは、ご近所じゃないのかな!!ww ッチ!w
>冬眠は、終わっていますが・・・何か!ww
 →あはは!まぁ、さすがに前日の夜にお誘いするのは失礼ですからね!(^^)!
  マロさんも、ようやく本格的に冬眠明けになったようですね。
  また、マシンガントークが聞けるツーリングを楽しみにしてますよ! 

3160さん

>隊長さん、すごい。
>BMだけでなく、ほかのバイクも保存状態が良さそうですね。
>私のバイクの先生が最近同じようにすごく綺麗なハンターカブを手に入れて
>いろいろいじってます。
>マフラーが個性的なバイクですよね(笑)。
>ガレージ、羨ましいな~。
 →どのバイクも「どうやったらあんなにピカピカになるんだろ~?」というくらい
  綺麗でしたよ。年式はかなりのキャリアなんですけど、新車のような輝きです。
  バイクカバーとガレージの違いも大きいのかな~?
  ガレージ付きのマイホームは持てないので、せめて、2台目に原付2種のギア車
  でも持てればというのが、ささやかな夢ですね(^-^;(多分無理っすけど)。

バイクでのツーリングが大人の社交場みたいになっていて
こういう輪も良いものですよね。

バイクが無ければ決して実現しなかった出会い…
何だか男のロマンです。

やはりバイクは良いですね〜。

ななパパさん

>バイクでのツーリングが大人の社交場みたいになっていて
>こういう輪も良いものですよね。
>バイクが無ければ決して実現しなかった出会い…
>何だか男のロマンです。
>やはりバイクは良いですね?。
 →まさに仰るとおりですよね。
  ご近所さんといえども、バイクが介在していなければ、オッサン同士で
  出かけるなんてことはありませんからね~。
  そして、私以外の皆さんは、正しくお隣さん同士なので、井戸端会議
  代わりにバイクネタで盛り上がれる環境が羨ましいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/59292955

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとお散歩ツー(H26.3.9走行):

« 河津桜ツー(H26.3.8走行) | トップページ | N先生企画「金目漬け丼と房総県道ツー」(H26.3.15) »