フォト
無料ブログはココログ

« TMAX復活&オイル交換&Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 伊豆のスカイライン巡りツー(H26.4.27走行) »

2014年4月27日 (日)

N先生企画「房総国道・県道適当ツー」(H26.4.20走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年4月20日(日)、ニャンコ先生企画「房総国道・県道適当ツー」に参加した。
Blog_0123

=====================================
開催数日前に立ち消えした企画だったが、前夜に急遽、ニャンコ先生から告知が出された。
中止と思い込んでいたうえに夕方から所用だが、関東を離れるニャンコ先生とは最後のツーになりそうなので、お昼までお供させていただくくことにした。

集合は館山自動車道君津PAに8時30分。
ということで、余裕を見て6時20分ごろ自宅出発。
Blog_0001

何だか怪しい空模様…。まぁ、カッパを着ることはないでしょう。
今日は日曜日なので、土曜日と違って保土ヶ谷BPも湾岸線もガラ空き…。
予想以上に順調なので、超低燃費走行で進む。
Blog_0009

アクアラインもガラガラです。
Blog_0013

房総の空もニャンコ先生とのお別れを悲しんでいるような空です。
Blog_0024

順調すぎて、7時40分ごろに到着。

暫く一人寂しく佇んでいたら、お初の日向さんとやんみさんから声をかけていただきました。
よかった~。時間を持て余していたので、楽しく雑談をしながら過ごすことができました。

雑談をしつつ、やんみさんのスペシャルなマシンのじっくり拝見。
他の方のブログでも紹介されていましたけど、やんみさんの愛車アグスタF3 800。
ワタクシは、初めて見るバイクですが、かなりの希少マシンのようです。
それより何より、値段を聞いてビックリ\(◎o◎)/。牛丼6,000人分以上です。
こりゃ~、険道にでも連れて行かれたら大変ですよ。
Blog_0029

Blog_0033_2Blog_0034

マフラーも本国仕様に進化しているみたいです。上質ながら迫力の音がステキでした。
Blog_0035

ほどなく、ご参加の皆様ご集合となりました。

本日のご参加メンバーさんは、隊長のニャンコ先生、ラークさん、Y'sさん、そしてお初のこうさん、やんみさん、日向さん、ワタクシ。更にお昼合流のLightwaverさんの合計8名です。

皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
Blog_0038

ニャンコ隊長の軽い行程案内の後、いきなりこうさんに先導役の命が下りました(笑)
まずは、君津PAスマートインターをOUTして九十九里方面を目指します。
Blog_0042

今日は、どこを走るのか全く分からないワタクシにはミステリーツーリングみたいなものですが、穏やかオーラを放つこうさんの先導にひと安心。

あれっ、怪しいルートに入りましたけど…。
Blog_0049

と思っていたら、あっさりマザー牧場前に出てきました。
Blog_0055

主催者なのに、なぜか最後尾を走るニャンコ先生。
これが房総は走り納めでしょうか?
大きなアクシデントでも起こして、早めに関東へお戻りになることを願っております。
Blog_0070

ここは、もみじロードでしょうか?
もみじロードは走ってみたかったんですよ。気持ちいいですねぇ。
Blog_0071

Blog_0073

もみじロードが終わったあたり?でちょいと休憩。
ラークさんのTMAXにちょいと気になる点があったようですが、大きな問題ではなかったようです。
Blog_0078

その後は亀山湖方面に向かったのでしょうか?
交通量の少ない快適なルートを早いペースで走行します。
ワタクシは、タイト目のカーブではビビリながらも遅れないように必死ですsweat01
Blog_0086

P4200648_2

Blog_0098

P4200676_1

途中の上総亀山駅でマーキングタイム。
ついでに集合写真をパチリ。
Blog_0121

その後も相変わらずどこを走っているか分かりませんが、順調に東へ進んでいたようです。
それにしても、房総は達人の先導だとこんなに気持ちよく走れんですねぇ。
いつも混雑している印象のある房総のイメージが、かなり変わります。
Blog_0128

徐々に地形も平らになり、外房に近いのが分かりました。
Blog_0139

そして、11時40分ごろ金沢食堂に到着。
Blog_0140

Blog_0143

ここは、見た目は汚いけれど料理は美味しいという「きたなシュラン」です。
ワタクシは「きたなシュラン」の店は初訪問。
確かに何も知らなければ、入りづらい店構えかな~。

店内。24人くらいで満席といった感じでしょうか。
Blog_0148

入店すると、おかあさんから威勢のいい(少々荒っぽい?)対応を受けますが、この辺ではごく普通のようです。
ワタクシ的には別に気になりません。

メニューの一部。
P4200706_1

たくさんありすぎて迷いますが、2点盛りのタップリ定食は1グループに4人前までというルールがあります。
P4200706_2

ニャンコ先生に倣い、アジのたたき定食をチョイス。
調理場はオトーサン一人なのかな?たたきは刺身の2倍の時間がかかるみたいなので、お急ぎなら刺身がいいかもしれません。
グループだと多少時間がかかります。

40分くらい?まったり過ごしました。
Blog_0155

さぁ、来ました。アジのたたき定食(800円)。
Blog_0156

たたきとなっていますが、なめろうですね。
そしてこれが絶品ウマウマgood
見た目は美味しそうに見えないかもしれませんが、みそやにんにくが混ぜ合わされて、とても美味しいんです。ご飯が進んじゃいますね~。
Blog_0157

ペロリと平らげてお腹もいっぱいになったあと、ワタクシはおいとまです。Blog_0159

途中給油をしつつ、茂原辺りで「圏央道」の看板が見えたので、途中離脱させていただきました。
ロクなご挨拶も出来ずに抜けて失礼しましたm(_ _)m

そして茂原ICから圏央道IN。ちょいと駆け足で帰ります。
Blog_0164

アクアラインは日曜日の昼過ぎなのでスムーズな流れです。
Blog_0167

湾岸線はいつも通りスイスイ。
Blog_0173

そして、15時40ごろ帰宅。

企画のニャンコ先生、ありがとうございました。
暫くご一緒できないのは残念ですが、関西の酷道・険道を十分満喫してください!

ご参加の皆様、半日だけでしたがお世話になりました。
また、ご一緒した際には、よろしくお願いします。

と言うことで、本日の走行距離は、およそ360kmであった。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« TMAX復活&オイル交換&Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 伊豆のスカイライン巡りツー(H26.4.27走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

油断していて、告知見てなかったんですよね~、残念!
鯵のたたき定食、美味しそう!! 日本酒が欲しくなりそうな感じ。

お疲れ様でした。
圏央道とアクアラインで近くなりましたね。
またご一緒してください。
あ、夏に岩牡蠣食いにいきます?

先日はお疲れ様でした!
時間が早いとアクアラインは空いてますね~
私が帰る頃にはかなり混んでいました><
そして最後の最後に雨になりましたが、
結構楽しめました。
またよろしくお願いします(^-^)

楽しんでますねぇ~
29日も楽しんできてください
バビさん経由で お誘いしていて欠席なんです。
すんまそ!

マロのおかんが、元気になったらイロイロ参加しますんで!
それまで、マロの事 忘れないでちょんまげ!ww

え~ニャンコ先生ラストラン!関西に左遷?違うか(笑)
一度もご一緒できなかったから残念です。
torioさんとも近いうちにご一緒できますよね。
途中離脱とはいえ360kmも走ってしっかりツーですね。

お疲れ様でした!
こうさんチョイスコースは、同じ県道でも安心ですよね!
これもニャンコ先生の想定の範囲内だそうです(笑)
千葉も近いことが再確認出来たようですし、
今度は長靴を用意してLWさん企画を味わいましょう(^-^)/

これまた鯵の美味しそうなお店が登場しましたねー。
先日行ったさすけ食堂も旨そうですし、ここも生唾ものですね。
どうして千葉は魚が安く食べれて、神奈川が高いのか、理解に苦しみますよね(>_<)

ザッキーさん

>油断していて、告知見てなかったんですよね~、残念!
>鯵のたたき定食、美味しそう!! 日本酒が欲しくなりそうな感じ。
 →いやぁ~、ザッキーさんはドタ参すると思っていたんだけどな~。
  新しいバイクが見たかったです…。
  鯵のたたき定食美味しかったですよ!
  ご飯が進むので、摂生中のザッキーさんには良くないかもしれませんが…(笑)

Lightwaverさん

>お疲れ様でした。
>圏央道とアクアラインで近くなりましたね。
>またご一緒してください。
>あ、夏に岩牡蠣食いにいきます?
 →先日はお疲れ様でした。
  圏央道が着々と伸びてきたお陰で九十九里浜も近くなりました。
  房総もマイナールートだとかなり快走できますね。
  ナビだと交通量多めのルートを案内されるので、ソロでは来に
  くいんですけど、詳しい方の案内だとホントに楽しめます。
  岩牡蠣いいですね!ぜひ食べてみたいです。

日向さん

>先日はお疲れ様でした!
>時間が早いとアクアラインは空いてますね~
>私が帰る頃にはかなり混んでいました><
>そして最後の最後に雨になりましたが、
>結構楽しめました。
>またよろしくお願いします(^-^)
 →先日はお疲れ様でした!
  最後に雨となって大変でしたね。
  私が帰るときも、かなりどんより空でしたので急いで帰りましたよ。
  日向さんは越してきて間もないので、アクアラインも房総も楽しめ
  たでしょうね~。
  またご一緒するときもよろしくお願いします。

マロさん

>楽しんでますねぇ~
>29日も楽しんできてください
>バビさん経由で お誘いしていて欠席なんです。
>すんまそ!
>マロのおかんが、元気になったらイロイロ参加しますんで!
 →そうだったんですか。
  それは大変な時期なんですね…。ツーリングは当分お預けでしょうか。
  暫くご一緒できないのは残念ですが、早い快気をお祈りしております。
  お元気になられたら、またよろしくお願いします。

>それまで、マロの事 忘れないでちょんまげ!ww
 →マロさんくらいキャラが濃い人は、一度会ったらだれも忘れないと
  思いますよ(笑)

sukesanさん

>え~ニャンコ先生ラストラン!関西に左遷?違うか(笑)
>一度もご一緒できなかったから残念です。
 →う~ん、転勤の詳しい経緯はよく分かりませんが、何か問題を起こしたのか
  どうかは未確認です(笑)

>torioさんとも近いうちにご一緒できますよね。
 →私もシラフのsukesanに一度お会いしたいです。  

>途中離脱とはいえ360kmも走ってしっかりツーですね。
 →外房だとやはりそれなりの距離になりますね~。
  でも、圏央道が開通したので、気分的にはかなり近くなった気がしますよ。

ラークさん

>お疲れ様でした!
>こうさんチョイスコースは、同じ県道でも安心ですよね!
>これもニャンコ先生の想定の範囲内だそうです(笑)
 →噂には聞いていましたけど、出だしから丸投げパターン
  はかなり笑えましたよ。
  でも、安心&快走ルートを楽しめたので結果オーライです。
  これもニャンコ先生の機転を利かせた対応と解釈します。

>千葉も近いことが再確認出来たようですし、
>今度は長靴を用意してLWさん企画を味わいましょう(^-^)/
 →長靴ツーも楽しみですね。
  それとニャンコ先生の転勤中は、OBSC執行部のラークさん主催の
  ツー企画も楽しみにしております!

バビロニアさん

>これまた鯵の美味しそうなお店が登場しましたねー。
>先日行ったさすけ食堂も旨そうですし、ここも生唾ものですね。
>どうして千葉は魚が安く食べれて、神奈川が高いのか、理解に苦しみますよね(>_<)
  →今回もリーズナブルで美味しい食事処に連れて行ってもらいました。
   神奈川は確かに強気価格の店が多くて、気軽に入れる海鮮系の食事処は
   少ないですよね~。
   まぁ、高くてもそれなりにお客さんが入るからなんでしょうけど…。
   次はすし食べ放題でも行きたいですね。

このたたきは、なめろう好きにはたまりませんね。
さっそく行きたいお店です。
しかしアクアラインはどうしても首都高通過が億劫で足が遠のきます…(T_T)

blogでバイクを紹介頂き、
ありがとうございます。
最後に挨拶出来ず、すみませんでした。

バイクより牛丼6,000杯の方が、
魅力的ですね(笑)

3160さん

>このたたきは、なめろう好きにはたまりませんね。
>さっそく行きたいお店です。
>しかしアクアラインはどうしても首都高通過が億劫で足が遠のきます…(T_T)
 →こんにちは!湾岸ライフを楽しんでますか~。

  ここのなめろうは、アジとにんにくがしっかり混ざり合ってウマウマでしたよ~。
  首都高通過が億劫になるには分かります。
  私の家からでも、土曜日の朝・夕は渋滞ポイントが多いので、時間をずらさないと
  距離の割には疲労度多めになります…(T_T)
  渋滞ポイントが無ければ、もっと房総に来れるんですけどね~。

やんみさん

>blogでバイクを紹介頂き、
>ありがとうございます。
>最後に挨拶出来ず、すみませんでした。
 →こちらこそ、ご挨拶もなしで失礼しました。
  とても珍しいバイクだったので、勝手に掲載しちゃいました(^-^;
  ノーギャラ掲載で恐縮です。

>バイクより牛丼6,000杯の方が、
>魅力的ですね(笑)
 →アハハ!やんみさんが言うと、あながち否定できないかも(笑)
  冷静に考えると、牛丼6,000杯という例えは安っぽく聞こえちゃい
  ますね。失礼しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/59514654

この記事へのトラックバック一覧です: N先生企画「房総国道・県道適当ツー」(H26.4.20走行):

« TMAX復活&オイル交換&Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 伊豆のスカイライン巡りツー(H26.4.27走行) »