フォト
無料ブログはココログ

« sukesan企画・麦草峠&ビーナスツー(H26.6.14走行) | トップページ | ナップスセールでRタイヤ購入 »

2014年6月28日 (土)

開成あじさいツー(H26.6.21走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年6月21日(土)、開成のあじさいを見に行ってきた。
A_0027_3

=====================================

この日は曇りがちで山沿いの天気は不安定予報。
こんな日は、プラッと近場であじさいでも楽しもうといくつか情報をあさってみたところ、開成町のあじさいが見ごろということだったので行ってみることに。

開成あじさい祭りは既に終了しているので、かえって人混みも無くてゆっくりできそうだしちょうどよい。

ということで、5時50分ごろ自宅出発。
A_0133

厚木ICで東名IN、大井松田ICでOUTして、開成町のあじさいエリアに6時30分ごろ到着。

こんな感じで田んぼの脇にあじさいが並んでします。

A_0144

A_0003

A_0030

HPでは見ごろのあじさいも多いということであったが、近づいてみると茶褐色の葉も目立ち、見ごろは過ぎているという感じ。

まぁ、折角来たことなので、ゆっくり撮影しましょ。
A_0029

A_0041

A_0032

A_0123

A_0131

A_0081

A_0024

A_0026

とりあえず、あじさいも楽しんだところで、丹沢湖に行ってみることに。

A_0150

A_0157

神奈川県の水がめ丹沢湖(三保ダム)。バイクで来るのは初めて。
交通の往来も少なくて、何だかとても寂しい…。

A_0161

A_0162

丹沢湖の後は何となく、富士スピードウェイへ。
A_0170

その後はK147号線で山中湖のパノラマ台へ。霧の多い区間もあった。
A_0177

山中湖のパノラマ台。
A_0179

富士山も見えないので、山中湖へは寄らずに道志みちで自宅方面へ。

宮ケ瀬を通り過ぎて…。
A_0189

七沢温泉のラーメン店「ZUND-BAR」へ開店5分前の11時前くらいに到着。
既に並んでいます。
A_0194

この時間なので、開店と同時に案内されました。

オーダーしたのは、ゆずラーメン(塩)に炙りチャーシューをトッピング(1,080円)。
いいお値段ですが、相変わらず美味しいですhappy01
つゆまで飲み干してしまいます。
A_0196

さて、会計を済ませようとしたところ、ここでプチトラブル発生。

おやっ?eye

おやっ?sweat02

おやっ?sweat02sweat02

もしかして無い?

財布に入れたと思っていたお札が無い……(@Д@;
(ツーリング用の財布は、通常使っている財布とは別なのですが、どうやら、お札補充を失念です)

やべ~~~、こりぁ~ホントに参ったぞぉ~。
仕方ないので、
torio「(蚊の鳴くような声で)すみません。お金を持ってくるのを忘れてしまったんですけど…
スタッフ「あー、そうですかぁ。………(かなり当惑しつつ)、全く、お持ちではないんでしょうか…?」
torio「620円なら払えますが…。後日のお支払いという訳にはいきませんよね…」
スタッフ「ちょっと確認してきます」(と言って、奥へ行って責任者らしき方と密談)

レジ前には、会計待ちのお客さんが3組ほど並び始め、刺すような視線を感じます。

結局、氏名・電話番号を申告したうえで620円だけ支払い、残金は後日速やかに持ってくるということに。もちろん、すぐに帰宅して支払いに行ったのは言うまでありません。

自宅からは往復1時間少々の場所だったので、まぁ、良かったです。
これを教訓に、ドジなワタクシは、バイクにも数千円程度は入れておこうと思います。

と言うことで、帰宅時間はお昼過ぎということになりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、本題とは全く関係ない仕事の話ですが…

ワタクシも7月に遂に異動です。
現部署には10年近くいましたので、ここ2~3年は平日も自分の時間を確保しやすい環境で、皆様のブログを読んだり、ブログを書いたりとゆったり過ごしておりました。

しかし、今後はなかなかそうもいかない環境になりそうです…。

そんな状況なので、当ブログは今まで以上の手抜き記事や鮮度の古い記事が増えますことを予めお詫びいたしますm(_ _)m

また、皆様のブログ訪問回数も少なくなってしまいそうですが、引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっ、休日はさほど今と環境は変わらないので、ツーリングのペースは変えずにいるつもりです。ご一緒させていただきました際には、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« sukesan企画・麦草峠&ビーナスツー(H26.6.14走行) | トップページ | ナップスセールでRタイヤ購入 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/59889492

この記事へのトラックバック一覧です: 開成あじさいツー(H26.6.21走行):

« sukesan企画・麦草峠&ビーナスツー(H26.6.14走行) | トップページ | ナップスセールでRタイヤ購入 »