フォト
無料ブログはココログ

« 御岳スカイラインツー(H26.5.17走行) | トップページ | 開成あじさいツー(H26.6.21走行) »

2014年6月22日 (日)

sukesan企画・麦草峠&ビーナスツー(H26.6.14走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年6月14日(土)、sukesan企画の麦草峠やビーナスラインを巡るツーリングに行ってきた。
Dsc05784

=====================================

昨年のOBSC忘年会を大いに盛り上げた(暴走した?)sukesanですが、あれから早6か月、ついにsukesan企画のツーリングに参加する機会に恵まれた(^^)v

集合は談合坂SAに7時なので、余裕をもって5時に出発。
時間もあるので、節約コースの相模湖ICへ向かう。
A_0008

ゆっくり走ってきたが、余裕の6時10頃談合坂SAに到着。

ほどなく皆さんお集まりになったところで、テラステーブルを囲んでのおしゃべり&朝食タイム。出だしから何だか楽しい雰囲気です。
A_0010

さて、本日ご参加の皆様は、企画・先導のsukesan&leomiさん、そして、バビロニアさん&ハニーさん、ザッキーさん、ワタクシの6人です。

leomiさんとハニーさんとはお初でございます。
皆様、よろしくお願いしますm(__)m

そして、隊長のsukesanから行程表が配られました。
いやぁ~、マメですね~。
ランチのお品書きまでありますよ!
A_0014

予定ルートはこんな感じです。
談合坂SA(集合場所)~韮崎IC~みずがき湖~みずがき山~麦草峠~女神湖~
蓼科牧場~武石~美ヶ原高原~霧の駅~白樺湖~諏訪南IC~談合坂SA(解散)~

途中で走るクリスタルラインと裏ビーナスは行ってみたかったルートなので、とても楽しみですhappy01

さぁ、おしゃべりが尽きないですが、時間も無いので出発ですdash

間もなく多摩支部長になると噂されるザッキーさん。
ニューマシンをようやく見ることができました。
A_0013

バビさん&ハニーさん。夫婦で共通の趣味とは羨ましいものです。
A_0017

sukesan&leomiさん。仲良し夫婦オーラが漂っています。
必要最小限のホウレンソウしかしない我が家とは違った空気を感じます。
Ab_0001_2

さて、まずは韮崎ICまで行きます。
Ab_0003

leomiさんは最後尾です。
1日ありがとうございます!
Ab_0002

韮崎ICを降りて茅ケ岳広域農道へ。
Ab_0004

このルートは、南アルプスの大パノラマが楽しめるお気に入りルートです。
A_0050

今日も南アルプスがクッキリ。
A_0046

ほどなく、みずがき湖へ到着。ここで集合写真です。
A_0061

思えば、みずがき湖の写真を撮り損ねた…。

続いてクリスタルラインを通ります。
ここも一度来てみたかったルートなんです。
1車線並みの幅員箇所も多いので、スピードの出し過ぎにはご注意ですが、木々に囲まれた川沿いの気持ちいいルート。
秋の紅葉の時期にも来てみたいです。
A_0065

そして、みずがき山のふもとにある公園で休憩です。
広々とした芝生が広がる先に切り立ったみずがき山が望めます。
A_0073

A_0075

みずがき山を後にして、川上村辺り?の広々とした畑を横目に進みます。
A_0088

A_0096

暫く走ったことろで、レストハウス「ふるさと」で小休止。
A_0104

この辺りは標高も上がり、メッシュジャケットのワタクシは、カッパを着ようか迷うほどの寒さでした。

そして、R299で麦草峠を目指します。
A_0106

程なく、国道で2番目の標高地点に到着。
お決まりの記念写真タイムです。
A_0109

A_0116_2

ザッキーさん、いい写真が撮れましたかね。
Ab_0006

皆さんの撮影の邪魔をしているわけではありません。
Ab_0005

撮影を楽しんだ後は、R299~ビーナスラインで女神湖方面へ向かいます。
A_0119

A_0131

A_0134

そして、ランチは女神湖近くのそば処「せんすい」へ。
A_0145

お食事が来るまでの時間も楽しい歓談タイムです。

バビさんは、前週お泊りツーだったので、さぞかしお疲れでしょう。
Ab_0007

ステキなスマイルのleomiさんと、すまし顔でお茶をすするザッキーさん。
Ab_0008

そうこうしていると、お食事がやってきました。
こちらはワタクシがオーダーした女神湖セット(限定の粗挽き蕎麦バージョン)。
限定の粗挽き蕎麦は4食しかなかったので、譲っていただいちゃいました。
A_0144

お腹もいっぱいになったところで、ほど近い蓼科牧場へ立ち寄り。
広い牧草地が広がりますが、馬さんは少ない。
A_0154

A_0151

仔牛に跨るザッキーさん。
バビさん、leomiさんに撮られた後も、“俺を撮れ!”アピールしていたのでパチリ。
今日のザッキーさんは、お茶目キャラモードです。
A_0156

蓼科牧場からは気持ちのいいルートを通り…。
A_0162

裏ビーナスを走ります。
ビーナスラインと違って、路面は少々荒れ気味なので、ここはスピード控えめが賢明でしょう。
A_0167

ハニーさんは、ライディングフォームも綺麗だなぁ。
峠でもバビさんと同じペースでキビキビ走りますよ~。
Ab_0009

白樺の綺麗な場所トでちょいと停車。
ここ、ブログなどでよく見かける場所で行きたかった所です。
美ヶ原高原から意外と近かったんですねぇ。
A_0184

A_0177

ここも紅葉の時期に来たいですね。
A_0183_2

そして、美ヶ原高原へ。
A_0189

著名ブロガーバビさんは、お土産チェックに余念がありません。
その活動風景を撮るsukesanとワタクシ。
お気に召した品があったかな~?
A_0193

ここでソフトクリームタイムです。
景色がいいので、味も格別good
A_0194

A_0199

高原の爽やかな空気の中、暫くまったりタイム。
あまりにも心地よいので、このままずっと寛いでいたいくらい。
A_0198

あまりのんびりもしていられないので、白樺湖方面へ出発です。
A_0209

三峰展望台にも寄っていきます。
A_0212

夕方の時間帯にここへ来たのは初めてです。
午前とは違った雰囲気が楽しめますね~。
A_0216

A_0219

sukesan、集合写真のセッティングありがとうございます。
冒頭の集合写真は、sukesanからいただいた写真です。
A_0231

三峰展望台で雄大な景色を堪能した後は、霧の駅によりつつ、ビーナスラインを走ります。
絵画のような素晴らしい景色が広がっています。
A_0254

A_0261

バビさん夫婦も気持ちよさそうに走っていますdash
Ab_0010_2

Ab_0011

Ab_0012

そして、白樺湖が展望できる場所へ。
A_0295

人も少なめで、ほぼ貸し切り状態です。
素晴らしい景色だったので、皆さん、いろんな角度から入念に撮影ですcamera
A_0287

A_0293

この素晴らしい景色とお別れはとても名残惜しいですが、帰路に向けて出発です。

諏訪南ICから中央道IN。
暫くは、ほぼ隊列走行で走っていましたが…。
Ab_0013

いつの間にやらペースアップをされる方もいて…

最後の談合坂SAでは、大反省会とあいなりました。
A_0305

大いに反省したところで、ここで解散です。

sukesan&leomiさん、企画とご案内ありがとうございましたm(__)m
とても楽しい1日を過ごすことができました~。
ぜひまた企画してください!

バビさん&ハニーさん、ザッキーさん、
このたびはお世話になりましたm(__)m
これからも、たくさん走りに行きましょう!


いやぁ~、天気もよくて笑いの絶えない楽しいツーリングでした(^^♪

ということで、帰宅は20時20分ごろ、走行距離は525㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 御岳スカイラインツー(H26.5.17走行) | トップページ | 開成あじさいツー(H26.6.21走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~。

これまた楽しそうで気持ちよさそうなツーリングでしたね!
ビーナスライン、また走りたいな~~。

ザッキーさんの新しい相棒もお披露目で次期支部長!?(笑)
これからもこの企画は期待できそうですね~\(^o^)/

とても楽しそうなメンバーですね。
ビーナスラインと裏ビーナスも楽しそう~(^-^)
白樺並木は写真でも綺麗ですね~
一度実物を見てみたいものです(*´∀`*)

先日はお疲れ様でした。
わいわい賑やか楽しいツーリングでした。
ビーナスライン気持ち良かったですね。
これはまさに、この日を指名した方のおかげでしょう!
誰ですかね?そんな晴れ男は♪(^^)v

お疲れ様でした。笑あり、ハプニングありの楽しいツーでしたね。
今回はいつもの観光メインツーとは違い、走りを満喫出来て楽しかったですよね。
あのビーナスラインは、日帰りで行ける場所では最高ですよ。
次はもっと遠出するかなーって誘い水をかける(笑)

楽しそうなツーで羨ましいです。
アルコールが入らないsukesanさんが見れて良かったですね~
(あまり変わらなかった?)

〇ッキーさんとの愛を確かめ合ったシーン(ソフトクリーム)が生で見たかったなぁ~

OPM♪さん

>おつかれさまでした~。
>これまた楽しそうで気持ちよさそうなツーリングでしたね!
>ビーナスライン、また走りたいな~~。
 →ありがとうございます!
  梅雨時期としては、奇跡的な天気に恵まれてビーナスラインは
  素晴らしい景色でしたよ~。おまけに、夏と違って車も少な目
  で走りも楽しめました~。  

>ザッキーさんの新しい相棒もお披露目で次期支部長!?(笑)
>これからもこの企画は期待できそうですね~\(^o^)/
 →ザッキーさんは、どうやらマスツー主催者のご経験もあるよう
  なので、ぜひ企画してもらえるようにお願いしておきました。
  企画が立ち上がるよう、一緒にプレッシャーをかけていきましょう!

日向さん

>とても楽しそうなメンバーですね。
>ビーナスラインと裏ビーナスも楽しそう~(^-^)
>白樺並木は写真でも綺麗ですね~
>一度実物を見てみたいものです(*´∀`*)
 →賑やかな皆さんのお陰で楽しいツーリングとなりましたよ~。
  白樺並木は一度行ってみたかった所でしたが、場所がよく分からなくて
  訪れる機会が無かったのですが、美ヶ原高原からとても近かったです。
  裏ビーナスを使わなくても気軽に行けるスポットですので、一度行って
  みてくださいね~(^^)/

ザッキーさん

>先日はお疲れ様でした。
>わいわい賑やか楽しいツーリングでした。
>ビーナスライン気持ち良かったですね。
 →先日は、お疲れ様でした。
  ザッキーさんのお茶目キャラ全開で楽しいツーリングでした!

>これはまさに、この日を指名した方のおかげでしょう!
>誰ですかね?そんな晴れ男は♪(^^)v
 →物事にはまぐれというものがあるもんですよ!
  やはりここは自ら企画したツーリングが快晴であることを
  もって真の晴れ男が証明されるというものです。
  多摩支部長も拝命したことですし、早々に次回を企画してください!

バビロニアさん

>お疲れ様でした。笑あり、ハプニングありの楽しいツーでしたね。
>今回はいつもの観光メインツーとは違い、走りを満喫出来て楽しかったですよね。
>あのビーナスラインは、日帰りで行ける場所では最高ですよ。
>次はもっと遠出するかなーって誘い水をかける(笑)
 →先日はお疲れ様でした!
  トークが冴える皆さんばかりで実に賑やかなツーリングでしたね~。
  女性ライダーさんも参加だったので、当初はのんびりツーかと思いきや、
  走り要素も濃厚なツーリングで楽しかったですね。
  次回は新潟ですか~。日帰りツー最長走行距離を更新かな~。
  楽しみにしていますよ!

せんさん

>楽しそうなツーで羨ましいです。
>アルコールが入らないsukesanさんが見れて良かったですね~
>(あまり変わらなかった?)
 →賑やかな皆様のおかげで楽しいツーリングとなりましたよ~。
  sukesanは、アルコールがあってもなくてもトークがレッドゾーンに
  入りっぱなしなのが良く分かりました!

>〇ッキーさんとの愛を確かめ合ったシーン(ソフトクリーム)が生で見たかったなぁ~
 →私も見たかったですよ~。
  どうやら、自らネタになりたがっている人に引きずりこまれた被害者がいた
  みたいです(笑)

いや~楽しかったね~! 満足していただけましたか?
充実してましたよsukesanだけか?

これに懲りずにまたお付き合いくださいね!

次は何処に? torioさんの方が詳しいかもね。

sukesanさん

>いや~楽しかったね~! 満足していただけましたか?
>充実してましたよsukesanだけか?
>これに懲りずにまたお付き合いくださいね!
>次は何処に? torioさんの方が詳しいかもね。
 →昨年の忘年会以来、ようやく昼のsukesanとご一緒出来て光栄です!
  いや~、ホントに笑いの絶えない楽しいツーリングでしたよ。
  走りも充実してましたけど、おしゃべりタイムも十二分に楽しませてもら
  いました。
  次は梅雨明け辺りですか~。また、ぜひ企画してくださいね~。
  暑くても、車での参加はダメですよ(笑) 

torioさんとは初めてお会いしたのに何か以前からお知り合いだったような?
あっ・・そうそう!忘年会の時の写真で^^

torioさんとザッキーさんの絡みにすっかりハマってしまったleomiです♪
ほんと仲良しなんですねー^^
最後はビックリ事件がありましたけど皆さんと笑顔で解散式ができて良かったです。
ダンナへ膝蹴り2回 torioさんにバッチリ見られてしまいましたが。あはっ♪
またご一緒させてくださいね!楽しみにしています=^^=v
どこ行こうかにゃ♪

う~ん、絵になる写真がたくさんあって見入ってしまいました。
伊豆スカ行くよりは近いけど、さてさて今年のビーナスは一体いつになることやら…( ̄▽ ̄)

最高なツーだったようですね!
1名程、白馬に乗馬してる方がいますが!ww
マロも次回、乗馬しよ!ww 0円みたいだし!ww
日本は、乗馬するとなると ¥がね!高!!
中国出張中に、乗馬した事がありますが (仕事しろ!)
マロの重量があったせいか、馬が降りろと・・・壁にマロの足をすりつけ反抗するんです! そんなこんなで、今は マロMAXしかまたがっていませんが!ww

leomiさん

>torioさんとは初めてお会いしたのに何か以前からお知り合いだったような?
>あっ・・そうそう!忘年会の時の写真で^^
 →あらっ、忘年会の写真に写り込んでいましたか~。
  でも私はsukesanの晴れ姿(暴れっぷり?)を遠巻きに見ていただけですが…(笑)

>torioさんとザッキーさんの絡みにすっかりハマってしまったleomiです♪
>ほんと仲良しなんですねー^^
 →ザッキーさんはいつもは突っ込みキャラですが、今回はいつになく
  お茶目キャラでしたからね~。
  きっとleomiさんマジックで、ザッキーさんの中で何かが狂い始めたかな?

>最後はビックリ事件がありましたけど皆さんと笑顔で解散式ができて良かったです。
>ダンナへ膝蹴り2回 torioさんにバッチリ見られてしまいましたが。あはっ♪
>またご一緒させてくださいね!楽しみにしています=^^=v
>どこ行こうかにゃ♪
 →いやぁ~、最後は見事な膝蹴りでしたね~。
  日頃から、鉄拳制裁を食らわしていることがよくわかりました(笑)
  それにしても、楽しいツーリングをありがとうございました!
  またご一緒できることを楽しみにしておりますよ~(^-^)/

3160さん

>う~ん、絵になる写真がたくさんあって見入ってしまいました。
>伊豆スカ行くよりは近いけど、さてさて今年のビーナスは一体いつになることやら…( ̄▽ ̄)
 →天気のいい日のビーナスは格別ですね。
  3160さんのご自宅からだとビーナスはちょっと行きにくくなったのかな?
  でも、早起きせずにお散歩で碓氷、軽井沢周辺に行けるのが羨ましいですよ~。  

マロさん

>最高なツーだったようですね!
>1名程、白馬に乗馬してる方がいますが!ww
>マロも次回、乗馬しよ!ww 0円みたいだし!ww
 →1名程、キャラが変わった人がいましたよ。
  意外とMッ気のポテンシャルを感じましたので、今度イジリ倒してください!

>日本は、乗馬するとなると ¥がね!高!!
>中国出張中に、乗馬した事がありますが (仕事しろ!)
>マロの重量があったせいか、馬が降りろと・・・壁にマロの足をすりつけ反抗するんです!
>そんなこんなで、今は マロMAXしかまたがっていませんが!ww
 →中国で乗馬ですと!
  明らかに出張という名の接待旅行のようですね~。
  でもマロさんを背負い続けられる馬はいるのかな~。
  やはり、象かラクダあたりをまたがってあげましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/59848846

この記事へのトラックバック一覧です: sukesan企画・麦草峠&ビーナスツー(H26.6.14走行):

« 御岳スカイラインツー(H26.5.17走行) | トップページ | 開成あじさいツー(H26.6.21走行) »