フォト
無料ブログはココログ

« 龍宮城ホテル三日月旅行(H26.6.7~8) | トップページ | Rタイヤ交換と1年点検(Vベルト&オイル交換) »

2014年7月27日 (日)

充電グッズいただいちゃいました(^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

とある平日の夜…。
飲み会を終えて最寄り駅から自宅に向かってフラフラ歩いていると、携帯が鳴り響いた。

こんな時間に誰だろう?と思って携帯を見ると、何と、この方!
A_0129_1_2

酔いも一気にさめるほど緊張しつつsweat01
torio「こっ、こんばんは!ご無沙汰しています」
マロさん「おぅ、今どこにいるの?」
torio「最寄駅から自宅へ歩いているところですけど…」
マロさん「ちょっと時間があるならそっちに行きたいんだけど…。いい?」
torio「もっ、もちろんです」
マロさん「torio邸の近くのR246で立っててよ」

(酔っていたため大体の記憶ですが)こんな感じのやりとりの後、ほどなくマロさんが高級セダンに乗って登場した。

セダンを運転する姿も迫力あるなぁ~と圧倒されているワタクシに、「後ろに乗りな」というマロさんの声に促されマロマシンに乗車。

おやっ?何と、助手席には、とても優しそうで綺麗な奥様もいらっしゃっていたので(いわゆる美女と○○?)、更にビックリ(@_@;)

マシンはそのまま近所のコンビニ駐車場へ滑り込んだかと思ったら、特に気合を入れられるわけでもなく、「先日のtorioブログの記事で充電トラブルがあったことが書かれていたから、家にあったブースターとバッテリーチェッカーをあげようと思って持ってきたんだよ」と言うではありませんか\(^o^)/

時間は既に23時近くという深夜です。
そして、翌日もお仕事であろう平日にもかかわらず、そして奥様もご一緒というのに、わざわざこれを渡すためだけに自宅近くまで持ってきていただけたんです。
いやぁ~、ホントに恐縮しちゃいますね~。

ちょっとコワいけど、実に親切なマロさんということを改めて再認識した次第です。

さて、いただいたものはというと…

いただきもの①
ケーブルブースター。つなぎ方はネットを見れば一目瞭然。私でもできます。
A_0116

いただきもの②
シガーソケットに差し込むタイプのバッテリーチェッカー。
バイクにもシガーソケットを取り付けているので、バイクのバッテリーチェック用にこれ欲しかったんですよ。これは助かるなぁ~scissors
A_0122

替えの電池までいただきました。
A_0120

マロさん、このたびは本当にありがとうございます!
大事に使わせていただきます!

これでバッテリー上がりとは無縁なカーライフ、バイクライフとなりそうです。

※本記事は、私信的なお礼記事ですので、コメント欄はクローズさせていただいておりますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 龍宮城ホテル三日月旅行(H26.6.7~8) | トップページ | Rタイヤ交換と1年点検(Vベルト&オイル交換) »

雑記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60048243

この記事へのトラックバック一覧です: 充電グッズいただいちゃいました(^^)v:

« 龍宮城ホテル三日月旅行(H26.6.7~8) | トップページ | Rタイヤ交換と1年点検(Vベルト&オイル交換) »