フォト
無料ブログはココログ

« 2りん館セールで小物購入 | トップページ | 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) »

2014年8月14日 (木)

ビーナス目指すも雨で挫折ツー(H26.7.13走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年7月13日(日)、起きると空は曇り空。

出動するか迷ったが、天気予報では、午前中の降水確率が低かったので、ビーナスラインを走って清里でソフトクリームでも食べてお昼には帰って来るかな~程度のしょーもないプランを計画し、5時40分ごろ自宅出発。
A_0003

相模原愛川ICから圏央道IN。
6月に開通したばかりの新区間を走行。
意外とアップダウンがありました。
A_0010

八王子Jctから中央道へ。こんな天気なので空いています。
A_0013

諏訪南ICでOUTして八ヶ岳ズームラインで白樺湖方面を目指す。
A_0018_2

八ヶ岳エコーラインののどかな景色を堪能。
A_0024_2

青々とした田んぼが綺麗です。
折角なので田園風景でパチリ。
A_0034

A_0039_2

A_0040_3

ビーナスラインを走ろうと思ったけど、雨雲が近づいている感じなので、ビーナスは諦めて蓼科湖へ目的地変更。
A_0054

ここで、予報よりもかなり早く雨がポツポツrain
午前中は降水確率が低かったのにな~、とフテ腐れつつも自宅方面へ素直に引き返して、八ヶ岳エコーライン、七里岩ラインで韮崎方面へ向かう。
A_0061_2

A_0064_2

韮崎辺りまで戻ると、まだ雨の気配は無かったので、富士五湖方面を経由して帰ることとしR52へ入る。
A_0067_2

途中、「新山梨環状道路」なる道路があったのでそのルートを走行。
最近出来た道路なのか?よく分かりませんが、新しいバイパスです。
A_0069_2

その後はR358(精進ブルーライン)で精進湖方面へ。
A_0078_2

しかし、大型車がマイペースで走行していたので、途中、芦川方面のK36号線へ逃げる。
A_0080_2

若彦トンネルを抜けて河口湖へ。
A_0086_2

河口湖は雨が降りそうなのでスルー。
A_0093_2

山中湖辺りから雨が降ってきたのでカッパON。カメラも封印です。

その後、地元へ帰ってランチを食べたりしながら、13時40分ごろ帰宅。
本日の走行距離はおよそ385kmですが、何だか、雨雲から逃げることばかりに終始した消化不良のツーリングであった。

そうそう、地元付近でしたが、初めてNM4の実走車を見ました。
かなり遠くからでも存在感がありましたね~。
P7133677_1

※ネタが古いので、コメント欄はクローズさせていただいております(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 2りん館セールで小物購入 | トップページ | 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60093074

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナス目指すも雨で挫折ツー(H26.7.13走行):

« 2りん館セールで小物購入 | トップページ | 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) »