フォト
無料ブログはココログ

« ビーナス目指すも雨で挫折ツー(H26.7.13走行) | トップページ | 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) »

2014年8月14日 (木)

都留で海鮮ツー(H26.7.20走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年7月20日(日)、この日は、1年点検で午後にYSPへTMAXをドック入りさせなければならない日なので、冴えない天気だったが昼過ぎまで近場を出歩くことにした。

完全にノープランのまま、遅めの8時20分ごろ自宅を出発。
A_0002

まずは箱根方面に行ってみようと思い、小田原厚木道路厚木道路を経て箱根新道へ。
A_0018_3

9時30分ごろ芦ノ湖到着。
空が暗くて寂しすぎる湖畔。
A_0027

芦ノ湖を後にして、そのまま仙石原を抜ける。
この時期は青々とした草原です。
A_0039_3

R138で乙女道路を抜ける。
A_0048

A_0052

御殿場を経た後、富士山は期待できないが、K147号線などを経て山中湖パノラマ台方面へ。
A_0069_3

期待もしていないけど、富士山は全く見えない。
A_0077

その後は道志みちで神奈川方面へ。
A_0087

ちょうどお昼も近いので、今日のランチはバビさん記事に出ていた都留の海鮮丼に決定!ということで、K24号線で都留を目指す。
A_0092

このルートは、曲線成分多めですが、車は少なめで路面コンディションも整っているので、意外と楽しいルートです。
A_0099

そして、12時ちょっと前にやってきました。
一見すると居酒屋風の「まあと」。外観からは美味しい海鮮丼を出す店には見えないので、何も知らなければ間違いなくスルーですね。
A_0108

店内です。
この日はなぜか12時オープン。この直後からポツポツとお客さんが入店してきます。
A_0104

メニューはこんな感じ。
A_0103

初心者なので、迷わずミニ海鮮丼をチョイス。

来ましたよ~!ど~ん\(^o^)/
A_0105

A_0106

さすがバビさんが気に入っただけあってネタが新鮮で旨いgood
みそ汁も付きます。丼は大食いさんには少々物足りないボリュームかもしれませんが、みそ汁の代わりにミニうどんにもできるので、食欲に合わせて変更されるといいかと思います。
少食のワタクシには、みそ汁で十分です。
A_0107

さて、お腹も大満足となったところで都留ICから中央道IN。
圏央道・相模原愛川ICでOUTしてお世話になっているYSPへ行き、TMAXを預けて帰宅となった。

※古いネタにつき、コメント欄はクローズさせていただいております(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ビーナス目指すも雨で挫折ツー(H26.7.13走行) | トップページ | 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60119410

この記事へのトラックバック一覧です: 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行):

« ビーナス目指すも雨で挫折ツー(H26.7.13走行) | トップページ | 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) »