フォト
無料ブログはココログ

« 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) | トップページ | ビーナス半リベンジツー(H26.7.27走行) »

2014年8月17日 (日)

代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年7月26日(土)、前週に1年点検でドッグ入りしたTMAXを引き取る日であったが、代車がマジェスティSというナカナカ乗る機会も少ないであろうバイクだったので、ちょいと東伊豆までお散歩してきた。
A_0251

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6時40分自宅出発。この時点では、まだ行き先を決めていないが天気は上々sun
A_0200

ところで、マジェスティSは自動二輪(155cc)なので、高速道路も利用できます。
A_0112

おまけにETCつき!
お世話になっているYSPは、レンタルバイク店でもあるので、レンタル用バイクを代車として貸してくれました。
A_0201

折角なので、高速道路を乗ってみましょ。
ということで、小田原厚木道路を走行。
A_0203

フードが無いので、80km以上だとかなり風圧を感じますが、小田原厚木道路で飛ばす気はないので無問題。
その後、西湘BPを経て、R135でとりあえず南下。

それにしても、今日は海霧が発生しています。
この海霧は、熱海周辺まで続いていました。
海岸線がこんなに広範囲にわたって霧に包まれている景色は初めてです。
A_0206

A_0214

途中のパーキングからもパチリ。何だか幻想的ですな~。伊豆という感じがしません。
A_0225

A_0231

夏休みの東海岸は思っていたよりも車は流れていますが、冬ツーほど快適に飛ばせないので、少々退屈に( ̄▽ ̄)
A_0227

8時40分ごろ、道の駅伊東マリンタウンへ到着。
そろそろお尻も痛くなり始めてきたので、ここを折り返し地点とすることに。
A_0233

帰りはK19号線に入って伊豆スカイライン・亀石峠を目指します。
K19号線は初めてですが、適度なカーブが連続していい感じのルートです。
それなりの上り勾配なので、マジェスティSでは少々パワー不足ではありますが、TMAXだったらかなり楽しめそうです。
A_0242

A_0248

9時10分ごろ、亀石峠から伊豆スカイラインへ。
時間が早いので、車もバイクも少なくて、無理せずノンビリ走行できました。
A_0254

A_0258

その後は、箱根新道~小田原厚木道路にて、大磯PAで休憩。
ミストに当たりながら、ファミリーマートのカフェフラッペをいただきます。
A_0274

その後は、圏央道・厚木でOUTしてお世話になっているYSPへTMAXを引き取りに行き、マジェスティSとお別れしました。

ちなみに今回のマジェスティSは、それなりの加速感も味わえますし、ビクスクと比べると、すり抜けが格段にしやすいので、一般道走行においては、とてもキビキビ走れます。
そして、自動二輪しか走れない高速やバイパスも利用できるので、通勤使用なら最強のバイクかもしれません。
高速でも90kmくらいなら安定感に不安は感じませんでした。ちなみに、圏央道でぬぬわkmまで出してみましたが、もう少し伸びそうです。

もちろん、ツーリング使用としても楽しさを発揮してくれそうですが、足元スペースが狭めな印象です(ヒザを伸ばしても曲げても窮屈感あり)。
A_0118

A_0121

それと、3時間以上乗っているとお尻が痛くなってくるのと、ハンドルの振動&路面ギャップの振動で腕がかったるくなってきたので、半日程度のツーリングには快適かと思います。

メーター回り。個人的には、アナログの速度計のほうが好きです。
A_0269

荷室。ジェットヘルメット以外にも、カッパやグローブ、小物を入れるスペースがあります。
A_0114

A_0115

う~ん、ヨメの了解さえあれば、原2スクーターがほしいなぁ~とつくづく思うワタクシでした。

※古いネタにつき、コメント欄はクローズさせていただいております(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) | トップページ | ビーナス半リベンジツー(H26.7.27走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60119434

この記事へのトラックバック一覧です: 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行):

« 都留で海鮮ツー(H26.7.20走行) | トップページ | ビーナス半リベンジツー(H26.7.27走行) »