フォト
無料ブログはココログ

« 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) | トップページ | サイドブレーキの調整(備忘録) »

2014年8月23日 (土)

ビーナス半リベンジツー(H26.7.27走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年7月27日(日)、その2週前に雨天で蓼科湖での折り返しを余儀なくされたリベンジ企画として、ビーナスラインへ行ってきた。
A_0182

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

とりあえず朝はいい天気。5時30分ごろ自宅出発。
A_0127

相模原愛川ICから圏央道IN。
そして中央道も順調に進む。
A_0137

諏訪南ICでOUTして2週間ぶりの八ヶ岳ズームラインへ。
今回は天気が良いのでテンションが上がってきましたup
A_0139

A_0140

次は八ヶ岳エコーラインです。
疲れ切ったサラリーマンを癒すホントに素晴らしい景色です。
A_0147

A_0151

大門街道を経て白樺湖には8時ごろ到着。
A_0158

さぁ、いざビーナスラインへGO!
A_0166

そして白樺湖を望む展望台。
いい天気に見えますが、風が強くて方角によっては厚い雲がかかっています。
何かヤバい感じ…。
A_0173

A_0170

この駐車場には、大量のハトを運んでいる方がいましたw(゚o゚)w
A_0175

とりあえず、霧の駅までは気持ちよく走れました。
A_0176

A_0181

A_0188

霧の駅をスルーして更に進む。
しかし、美ヶ原高原方向には雲がかかっているようなので、とりあえず、三峰展望台を目指すことに。
A_0195

徐々に雲(多分、霧ではない感じ)に突入です。
前方の視界が危険を感じるほど低下してきました。かなりスピードダウンします。
A_0201

そして、8時30分ごろ三峰展望台に到着。
強風が吹いていて、バイクに跨ったままだと風に押し倒されそうになりますsweat01
1組のライダーさんもいましたが、進むか戻るか悩んでいられたようです。
A_0204

A_0205

ということで、ワタクシは天気が崩れる前に帰宅を決意(^-^;
ここで折り返すことにしました。
でも、同じような時間帯に漢のラークさんは、美ヶ原まで行かれたらしい…w(゚o゚)w

霧の駅まで戻ってしばし休憩。
この辺りも鉛色の雲が広がってきました。
天気予報で改めて確認すると、昼から大気が非常に不安定になるらしい…。
というか、この辺は既に不安定直前状態でしょうか。
A_0210

雲が広がってきたので、ちょいと急い走りますdash
A_0221

エコーラインまで来ると、風も無く青空が広がっていた。
A_0231

A_0235

折角なのでソフトクリームでも食べて帰ろうということで、K11号線(八ヶ岳高原ライン)でまきば公園へ向かいます。
A_0244

10時30分ごろ、まきば公園到着。
A_0247

ソフト休憩です。
清泉寮のソフトのほうが濃厚に感じますけど、夏はさっぱり目のまきば公園ソフトがちょうどいいかな。
A_0248

その後はポールラッシュ通りやR141を経て須玉ICへ向かう。
A_0257

須玉ICから中央道IN。甲府周辺まで来ると、走行中なのに温度計は38℃に。
かなり飛ばしていますが、暑いですwobbly
P7273925_1

そして、圏央道の厚木PAの飲食施設が話題になっていたので寄ってみることに。
A_0271

B-1グランプリのメニューが勢揃いです。
A_0272

しかし、お昼時だったこともあり、満卓&少々の行列状態につき今回は諦めることに…。
でも、オープン直後に比べればかなり空いたのかな?
A_0269

地元に戻ってランチを食べて、12時50分ごろ帰宅となったが、夕方前は我が家周辺も天気が急変して大雨にrainrain

本日の走行距離はおよそ445kmであった。

 ※古いネタにつき、コメント欄はクローズさせていただいております(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) | トップページ | サイドブレーキの調整(備忘録) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60177594

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナス半リベンジツー(H26.7.27走行):

« 代車で東伊豆お散歩ツー(H26.7.26走行) | トップページ | サイドブレーキの調整(備忘録) »