フォト
無料ブログはココログ

« 能登ツー3日目・復路(H26.9.22走行) | トップページ | 紅葉を求めて志賀周辺ツー・その1(H26.10.12走行) »

2014年10月19日 (日)

富士山1周ツー(H26.9.28走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年9月28日(日)、富士山を1周してきた。
A_0040

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前週はお泊りツーだったので、今日は近場へ気分転換程度のツーです。
それと、他人様のブログで気になる食事処があったので、そこへ行って食べようという程度の目的です。

ということで、6時過ぎに自宅を出発。今日も天気は問題なしです♪
A_0002

厚木ICから東名高速IN。
富士山もバッチリ見えています。
B

御殿場ICでOUTして富士山スカイラインの終点5合目を目指します。
これだけ富士山がクッキリ見えるので、5合目から望む下界の景色も素晴らしいだろうな~。
A_0018

んっ、検問ですか?
A_0019

ゲッ!
こんないい天気の日なのに、イベントで水ヶ塚駐車場から先は5合目にも富士宮方面にも通行不可とのことです。トホホ…sad
今日を逃したら、今年は5合目に行く機会はもう無いだろうな…(もう初冠雪ですね)
A_0066

ということで、やむなくR469で富士宮方面を目指すことに。

途中の須山周辺の荒野。
この時期は黄金色に輝くススキの大草原が広がって美しいです。ここは何気に気に入っています。
A_0033

A_0030

天気がいいので、R469を逸れて忠ちゃん牧場横の脇道へ入って富士山を撮影。
富士山とそばの花(かな?)の組み合わせがとても絵になります。
A_0042

柵が邪魔だな~と思ったりもしましたが、バイクに自撮り棒を常備していることを思い出し、そいつで俯瞰撮影camera
この通り、柵も写りません。こういう時に意外と役立ちます。
A_0049

ついでにおじさんとふじさんも撮っておきましょ。
(周囲にいる人は富士山撮影に集中して、だれも怪しい自撮りおじさんには目もくれませんので・・・)
A_0051

再びR469を進む。
天気がいいので気持ちよく走れますが、カーブが少なくて少々単調です。
A_0054

A_0060

8時40分頃、富士ミルクランド到着。ジェラートのオープン時間は9時だった…。
20分待つのも面倒なので今回はスルー。
5合目に行っていたら丁度いい時間だったはずだけどな~(ブツブツ…)
A_0071

朝霧高原を横目にR139を北上。
A_0075

そして本栖湖を巡ります。
愛をささやき中のカップルの横にバイクを停めてパチリ。
A_0085

A_0080

XQ1は、コンデジの割には逆光対応が○です。
A_0082

次は西湖へ。ちょうどコスモスが綺麗に咲いていました。
A_0094

朝陽を浴びて透き通る花びらが綺麗です。
A_0127

A_0148

次は河口湖へ。
A_0164

お目当ての食事処は河口湖畔にありますが、開店時間前なので、時間調整を兼ねてK708号線で天下茶屋へ向かいます。
ウネウネが続きますが、路面コンディションは悪くないので楽しめます。
A_0166

そして、天下茶屋前に到着してパチリcamera
高台から対峙して眺める富士山もいいものです。
B1

A_0172

天下茶屋で休憩もしたいところですが、ランチを控えているのでスルー。
いい時間になってきたので下界に戻り、食事処に向かいます。
A_0175

そして、ナビでセットしたお目当ての食事処「マルシゲ」の前に開店の11時ジャストに到着。

こちらの店は他人様のブログを見て、リーズナブルで美味しいステーキランチが食べられるとのことで一度来たかったのですが、どう見てもさびれた民宿風の佇まい…。
ホントにこんな店で美味しいステーキが食べられるのかな~という雰囲気です。

入店するのに躊躇して、店前を1往復して中の様子を窺った後、意を決して入店。
A_0184

店内。奥に座敷あり。
既に一組の若いカップルがいたので、ちと安心しました。
A_0179

とりあえず、ステーキランチ(930円)をオーダー。
待つこと5分くらいでしょうか。
ビックリするほど早く提供されました。
A_0181

では、いただきます。パクリ…delicious
おっと!ウマウマじゃないですか~good
安いので、硬かったりスジがあったりするんじゃないかとあまり期待していませんでしたが、肉質もいい感じです。
A_0180

ちなみに、普通に頼んだときの焼き加減はこんな感じ。
お隣のカップルさんは焼き方を指定してたので、お好みで加減してくれるようです。
A_0183

一気にペロリと平らげてしまいました。ふぅ~、ワタクシ的には大満足ですhappy01
敢えて言えば、ライスの盛りは控えめかな?少食のワタクシはちょうど良かったのですが、通常男性なら大盛りがいいかも。

退店したのは11時20分くらいでしたが、既に店内の7割~8割の席が埋まっていたので、やはり隠れた人気店なのかな?
なのでソロだと、やはり開店と同時の入店が落ち着いて食べれそうです。

駐車場は道路向かいに砂利駐車場あり。
A_0186

砂利が苦手な方は、50m位離れた場所に八木崎公園駐車場があるので、そちらを利用するのも手かと…。
あとは、前述の通り、通り沿いにある店ながらあまり目立たないので、ナビ無しの方は八木崎公園駐車場を目的地にしたほうが分かりやすそうです。

お腹もすっかり満足したところであとは帰宅するだけ。
山中湖花の都公園前を通過。
A_0190

A_0192

山中湖前を通過。
A_0194

その後は道志みちをまったり走り、14時ごろ帰宅。
本日の走行距離は、およそ297kmとなりました。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 能登ツー3日目・復路(H26.9.22走行) | トップページ | 紅葉を求めて志賀周辺ツー・その1(H26.10.12走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

え~これは要チェックですな!
今年は紅葉台に行こうかななんて思っているので・・・
河口湖は何回も行っていますが知らなんだ!
何時行く今でしょう!

ここも良さそうですね。
これはチェックしておかないと。
それにしても、写真が綺麗だなぁ〜
これってXQ1で全部撮ったの?
デジイチの出番がなくなりますよね(^^;;

通行止めは残念でしたが、天気に恵まれて良かったですね。
富士山が綺麗に撮れてますよ。

ステーキも中々美味しそうで良さげですね~。^^

観光地で930円のステーキランチ!
φ(`д´)メモメモ

富士山バックでの自撮り、凄いしかめっ面してません?(笑)

自分も近いうちに富士山周遊してきたいな~
ソロでマッタリ♪

お疲れ様でした!

自画撮り・・・goodjob!
ちなみに、猪木のマネ(笑)

sukesanさん
>え~これは要チェックですな!
>今年は紅葉台に行こうかななんて思っているので・・・
>河口湖は何回も行っていますが知らなんだ!
>何時行く今でしょう!
 →近々、河口湖周辺に出動予定ですか~。
  ならば、sukesanの確かな舌でも吟味してきてくださいな。
  肉食猛者揃いの多摩倶楽部の皆様の合格が出れば、間違いない店
  だと思います。
  小市民の私はお得ランチにしましたけど、サーロインステーキなども
  ありましたので、その辺も調査願います(^^)/

バビロニアさん
>ここも良さそうですね。
>これはチェックしておかないと。
 →食通バビさんに一度チェックしていただき、忌憚のない意見を聞かせて
  くださいね~。なにせ、ステーキを食べ慣れない私は、ロイヤルホスト
  のステーキを美味しいと感じるレベルですので(笑)

>それにしても、写真が綺麗だなぁ?
>これってXQ1で全部撮ったの?
>デジイチの出番がなくなりますよね(^^;;
 →そうなんですよ。すべてXQ1での撮影です。
  コンデジにしてはハイクオリティで、私的には満足しています。
  開放ボケの写真が欲しい時以外は、デジイチの出番はほぼ無くなりました…。

銀影さん
>通行止めは残念でしたが、天気に恵まれて良かったですね。
>富士山が綺麗に撮れてますよ。
>ステーキも中々美味しそうで良さげですね~。^^
 →ありがとうございます!
  快晴の日の5合目ツーは、走りも下界の景色も楽しめるので、ちと残念で
  したが、富士山はバッチリ顔を出していたので、その点では楽しめました~。
  普段ステーキを食べ慣れない私には、プチ贅沢な気分を味わえましたよ~。

ぽんさん

>観光地で930円のステーキランチ!φ(`д´)メモメモ
>自分も近いうちに富士山周遊してきたいな~
>ソロでマッタリ♪
>お疲れ様でした!
 →ありがとうございます!
  ぽんさんのお宅からなら富士山周遊はかなり気軽なコースですよね。
  河口湖はこれから紅葉も楽しめるので、一度行ってみてくださいね~。

>富士山バックでの自撮り、凄いしかめっ面してません?(笑)
 →何をおっしゃっているんですか。ヒマワリのような満面の笑みを
  浮かべてますよ。モザイクをかけるのが惜しいくらいですぜ(笑)

ラークさん
>自画撮り・・・goodjob!
>ちなみに、猪木のマネ(笑)
 →カハハ!分かりましたか~。
  忘年会に備えて練習中ですよ。
  まだ「春一番」くらいのレベルにしか上達してませんけど…(笑)

わ~富士山綺麗~~♪
ここ最近すっきり晴れた日の富士山に会えてないです・・グスン。。
torioさんはステキな撮影ポイントをよく知ってますね!
それと美味しいお店♪ここは行くっきゃないですにゃ~~=^^=♪

ソロツー楽しんでますねぇ~
ミルクランドにステーキコリャ最高!ww
ステーキの値段もビックリ! コリャ大盛りじゃなく 2セット注文だな!ww
っで、ナイトは、10月末で!

leomiさん

>わ~富士山綺麗~~♪
>ここ最近すっきり晴れた日の富士山に会えてないです・・グスン。。
>torioさんはステキな撮影ポイントをよく知ってますね!
>それと美味しいお店♪ここは行くっきゃないですにゃ~~=^^=♪
 →富士山、クッキリで綺麗でしょ~♪
  以前、富士山撮影にちょくちょく出かける時期があったので、ちょびっと
  だけ撮影ポイントを知っているんですよ。
  今度、紅葉台に行かれるみたいですね。真っ赤なモミジと富士山が楽
  しめることを祈っておりますよ!
  ステーキもガッツリ食べてきてくださいね~。leomiさんならご飯はもちろん
  大盛りね♪

マロさん

>ソロツー楽しんでますねぇ~
>ミルクランドにステーキコリャ最高!ww
>ステーキの値段もビックリ! コリャ大盛りじゃなく 2セット注文だな!ww
 →もちろん、マロさんの胃袋を満たすには、前菜でほうとうを食べて、メインで
  ステーキ、〆は吉田うどんでちょうどいいボリュームですよん。
  河口湖くらいならマッタリンズツーでも丁度いいかもですね。

>っで、ナイトは、10月末で!
 →ラジャーです。日にちが近づいたらメールください。中華料理屋での反省会も
  忘れずに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60499034

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山1周ツー(H26.9.28走行):

« 能登ツー3日目・復路(H26.9.22走行) | トップページ | 紅葉を求めて志賀周辺ツー・その1(H26.10.12走行) »