フォト
無料ブログはココログ

« 那須とかを走るだけツー(H26.9.14走行) | トップページ | 能登ツー初日・飛騨周辺(H26.9.20走行) »

2014年10月 5日 (日)

sukesan企画・さわやか秋の軽井沢ツー(H26.10.4走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年10月4日(土)、sukesan企画のさわやか秋の軽井沢ツーに参加させていただきました。
まずは、企画・先導のsukesan、leomiさん、楽しいツーリングをありがとうございました!
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

珍しくタイムリーなネタですが、詳細は皆様のブログ記事でお楽しみいただくということで、ワタクシはサクッとテキトー記事です。

集合は寄居PAに8時。朝から既に盛り上がってますhappy01

sukesanは、今日も朝からエンジン全開!
そばに居ないと何を言われるか分からないので、横にいることにします(笑)
A_0004

ぽんさん、初めましてです。
新型CBですね~。とても賑やかな方です。
A_0005

A_0008

そして、ツーリングでのご一緒は初めてとなるせんさんです。
イエローTMAXがカッコイイです。シート高なのにベタ足なのが羨ましい~。
A_0011

最後はラークさん。「集合場所が駒寄PAと思って急いで来たけど、途中で寄居PA集合と気付いた」と言って、朝から皆を笑わせています。
A_0012

本日ご参加の皆様は、主催のsukesan&leomiさん、せんさん、バビロニアさん、ラークさん、日向さん、いとじんさん、ぽんさん、ワタクシが第1集合場所のメンバーです。

全員集合したところで、sukesan隊長から本日の行程説明。
A_0019

sukesanから、行程表(ランチの説明と参加者紹介付き!)が配られます。
あいかわらずマメな隊長です。

A_0015A_0016

そして、leomiさんからは、何とお菓子が配られました。
遠足気分が盛り上がってきましたよ~。
A_0020

ほんじゃ出発。
日向さん。いつも落ち着いた走りです。
何とこのツーリングを終えた後には、大阪まで行くそうですw(゚o゚)w
Dscf1901_2

何とか一瞬だけ追いついてラークさんをパチリ。
その後、狼3人衆(Sさん、Bさん、Lさん)はあっと言う間に小さくなってしまいました。
今日はマスツーです。キャノンボールじゃないんですよ~。
A_0033

そして、渋川伊香保ICでOUT。
満面の笑みのいとじんさん。ツーリングでご一緒するのは初めてですね。
A_0035

最後尾担当はleomiさん。
今回も楽しいツーリングを陰で支えてもらってます。大変感謝でございます!
A_0034

とりあえず、スペシャルゲストの待つ道の駅八ツ場ふるさと館に向かいます。
A_0038

信号待ちでパチリ。いつもは先導の多いバビさんも今日は気楽な参加者ですね~。余裕のピースです。
A_0041

少々時間が押しておりますが、隊長は余裕です。
A_0046

9時50分ごろ、道の駅八ツ場ふるさと館に到着。
スペシャルゲストは、群馬在住の銀影さんと息子さんです(銀影さんブログ「銀影発進!!~出番だぜ!クエーサー!~」)。初めましてです。
今回初参加にして、何とタンデム参加です。
A_0054

とりあえず、この時点ではまだ笑顔です。
そして、お土産をいただいちゃいました。どうもありがとうございます!
A_0050

A_0289

では、道の駅八ツ場ふるさと館周辺を少々散策です。
ここからは、ダム予定地に架かる巨大な橋が望めます。
A_0058

橋の上から望むダム予定地。この光景も数年後には見られなくなります。
A_0061_3

A_0063_2

8分ほど歩けば不動の滝に着きますが、誰も行こうとはしません。
A_0065

A_0067

道の駅八ツ場ふるさと館を後にして、嬬恋パノラマラインを走ります。
ここはまるで北海道のような雰囲気でワタクシのお気に入りルート。
まずは、撮影スポットの直線路。
A_0090

皆さんもノリノリです。
A_0087

次は、浅間山が望める展望箇所です。
A_0100

A_0104

A_0106

次は、足もすくむような高さの橋でもパチリcamera
A_0116

A_0111

そして、広大な畑を横目に愛妻の丘へ向かいます。
A_0120

愛妻の丘に到着。
丘へ登って愛妻へ思いを巡らせる方もいれば、駐車場で煙突を立ててバイク談義したりする方など自由に過ごしております。
A_0145

愛妻の丘を後にして、ランチ会場へ向かいます。
A_0150

A_0151

A_0152

そして、高原のリゾートホテル「ホテルグリーンプラザ軽井沢」へ到着。
A_0178

「俺がいるからランチバイキングは200円引だぞ!」by sukesan(笑)
A_0181

まだお客さんの少ない時間帯にタイミング良く入店。
高原のリゾートホテルに似つかわしくないライダー集団ですが、遠慮せずガツガツいきます。
A_0183

バビさん、ガッツリ盛っています。来月フルマラソンですが、カロリーコントロールは大丈夫でしょうか。
A_0186

ここは料理が美味しいバイキングです。
A_0185

お腹がいっぱいになり駐車場へ戻ると、既にラークさんが記念写真中。
いいアングルにバイクを置き直したり、leomiさんに撮ってもらったり…。
A_0190

銀影さん親子。
息子さん「これで、もう帰れるの?」
銀影さん「・・・・・・。夕方までの辛抱さ…」
という会話でなければいいのですが…。
Dscf2060_2

そして、せんさんからお土産をいただいちゃいました。ありがとうございます!
A_0193

ホテルを後にして、街道沿いの農産品販売所でリンゴを探し求めます。
こちらのお店では、残念ながらリンゴは無し。
お母さんが一生懸命トウモロコシをアピールしていましたが、皆さんの財布のひもは反応せず…。
A_0197

誰も買わずに立ち去ろうとしたので、優しいせんさんはトウモロコシをゲットしていました。
う~ん、さすが振る舞いがまさに会長です。

続いてやってきたのが浅間牧場。美味しいソフトを堪能です。
A_0199

そして、ラークさんのTMAXをメンテのプロたちが吟味しはじめました。
診断の結果は…。まとまった軍資金が必要のようです…。TMAXはスクーターなのにお金がかかりますよね~。
A_0203

気を取り直して出発ですdash
A_0205

続いてやってきたのが、千ヶ滝せせらぎの道です。
駐車場から1㎞ほど歩くので、駐車場で見張り番を希望する人もいたようですが、sukesanの喝で全員滝に向かいます。
A_0213

結構アップダウンがありますので、運動不足のワタクシには堪えますwobbly
A_0219

でもこんなに爽やかなルートですのでおススメですよ。人も少ないのでゆっくり歩けます。
A_0225

息もゼイゼイになったころ、千ヶ滝に到着。
おぉ~、素晴らしい滝だ。頑張った者へのご褒美ですね。
A_0239

sukesanは、来年の年賀状用の写真でしょうか?
A_0244

そして帰り道に何と鹿に遭遇。私たちに動じることなく、暫く佇んでいましたよ。
A_0255

紅葉はまだ先のようですが、一部紅くなっている部分も。
本格的な紅葉時期は素晴らしい景色になるでしょう。
A_0256

千ヶ滝せせらぎの道を後にして、碓氷峠に向かいます。
日向さんは、途中の軽井沢市街周辺でお別れです。
これから大阪まで行かれるとのことです。気をつけてくださいね~。
A_0270

軽井沢市街を抜けて、碓氷峠のクネクネ道に入った途端、狼3人衆(Sさん、Lさん、Bさん)が本領発揮dashdash
あっと言う間に消えてしまいました。

ちょっとお待ちください~sweat01
後れを取ったので、つい焦って必至に追いつこうとしましたが、もう身の危険を感じたので、追うのは素直に断念。
でも、いつものスピードの120%で頑張りましたので、疲れました…wobbly

そうそう。同じTMAXのラークさんの乗り方を良く見ると、タンデムステップに足を置いてますね~。これが早さの秘訣なのかな?
A_0271_2

されさて、何とかコケずに眼鏡橋に到着です。
A_0275

A_0273_2

少々ダベったところで、銀影さん親子とはここでお別れとなりました。
またご一緒した際には、よろしくお願いいたします。
キャラの濃い方も多くて、終始戸惑っていたような気もしますが…。

そして、他の皆さんは給油した後に流れ解散となりました。
A_0280

帰りは少し急ぎ目で帰り、19時30分ごろ帰宅。
本日の走行距離は、およそ461㎞となりました。

企画・先導のsukesan、leomiさん、
楽しいツーリングをありがとうございましたm(_ _)m
次回も楽しみにしております!

ご参加の皆様、お世話になりました。
次回ご一緒した際は、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 那須とかを走るだけツー(H26.9.14走行) | トップページ | 能登ツー初日・飛騨周辺(H26.9.20走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

torioさん昨日はお疲れさまでした。
楽しんで頂けたでしょうか!さすがに一緒に馬鹿笑いしていたと思ったら
押さえ処はしっかりと撮ってますね~(笑)

おかしいな~ラークさんのタンデムステップはたたんでおいたんだが?戻ってら!
しかし天記のニホンカモシカにはビックリでした。持ってますな!

次回もヨロシク!

torioさん、お疲れ様でした!
コメは初めてになりますけど。^^

いつの間に写真撮ってらしたのですか?^^;
多分、「楽しいね~」とか「みんな良い人ばかりだね~」とかそう言う会話だったかと。(笑)

息子も楽しかった様で良かったです。またそのうちご一緒させて頂ければと。^^

お疲れ様でした!
大変楽しいツーリングでした。それにしてもよく喋るオジサンばかり驚きですw
帰りは途中はぐれましたが、何とか追いついて良かったっす(笑)
色々とお忙しそうですが、11月以降にまたご一緒しましょ(^^ゞ

お疲れ様でした!

めがね橋までのクネクネは楽しかったですね~
前の3人は異次元のスピードで行っちゃいましたがtorioさんとのランデブークネクネは特に楽しかったで~す。
またご一緒しましょう!


写真も右クリックで頂戴しました(あざーす)
私も後方に足を置いて挟む感で走ることがありますよ。
(タンデムバーにはさすがに届きませんが・・笑)

お久しぶりです。

走りに・観光に・イベントに実に楽しそうなツーですね。羨ましいです(≧∇≦)

お疲れ様でした!
マスツーで初めての御一緒でしたが、楽しく接して頂きありがとうございました!

皆さんの走りっぷりには驚かされっぱなしでした(;^ω^)
さすがに疲れたので、帰りの高速はマイペースでゆっくりと帰らせて頂きました(笑)

また機会があれば御一緒させて下さいませ♪

追伸・・・
尚、マスツー御一緒された方はMYブログへ勝手にリンク追加されます・・・
あしからず(爆)

昨日はお疲れ様でした!
漫才見ているような楽しいツーで、充分、堪能させてもらいましたよ!
torioさんの秘蔵写真も撮っておきましたので、
あとでメールか何かで送っておきます!

PS・・・やっぱ同じバイクは、情報共有出来て良いっすね!

昨日はお疲れ様でした。
いっしょのツーリングは初めてでしたね。
sukesanさん隊長とのランチは楽しかったですね。
去年の忘年会を思い出しました。w
さすがTMAX。帰りの高速は速かったw
またご一緒してください。
ありがとうございました。

昨日はお疲れさまでした。
sukesanさん節が発揮され、楽しいツーとなりましたね。
写真は全然気づきませんでしたが、しっかり撮られていた
様でさすがはtorioさんですね(笑)
久しぶりにツーでご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m

楽しそうなツーですねぇ~ マロ爺もダムになる前にツーしておくかな・・・
それより、滝で野生の動物! なんだかうまそうじゃないですか!
プリプリしたあの腹ww 捕まえてBBQでしょ!
食べたいと思うのはマロだけか???
皮は、シートにしましょう!ww  ガハハハハハ ( *´艸`)

前回のツーに続きさらに賑やかな楽しいツーでしたね~♪
torioさんは優等生だからまったく手が掛からず助かりました~ppp
leomiはみんなが楽しんでいるのを遠目に見ているのがまた楽しかったりしてね♪^^
ってワタシは保護者かいっ!あはは!

また遊んでね~よろしくにゃ!=^^=v

そりにしてもずいぶんと早く帰宅できたねぇ・・

皆さん楽しそうに走ってますね♪雰囲気が、伝わってきますよ♪今回はご一緒できず残念でした(>_<)
次回は是非ともかっぱ持参で♪
ぜ~んぶ雨降らせたろか(笑)

でもね~、今年はにわか雨で1回しかかっぱきてないんですよね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

軽井沢のプロとしてあえて水を差しますと、今回走っているのはほとんど群馬ですね(笑)。
まあ群馬県民のとしては誇らしいですが^m^
軽井沢も奥に入り込むと結構ディープな場所あります。
またぜひお越しください♪
(もう寒いですけどw)

sukesanさん

>torioさん昨日はお疲れさまでした。
>楽しんで頂けたでしょうか!さすがに一緒に馬鹿笑いしていたと思ったら
>押さえ処はしっかりと撮ってますね~(笑)
>おかしいな~ラークさんのタンデムステップはたたんでおいたんだが?戻ってら!
>しかし天記のニホンカモシカにはビックリでした。持ってますな!
>次回もヨロシク!
 →sukesanさん、先日はお世話になりました!
  いやぁ~、6月ぶりのマスツーでとても楽しかったですよ~。
  相変わらずの言いたい放題、走りたい放題のsukesanが盛り上げてくれるし、
  コースもいいしご飯も旨いし、ニホンカモシカも呼び寄せていただいているし、
  ホントに名プランナーだと感じます。
  人数が多かったので先導は大変だったと思いますが、また誘ってくださいよ~!
  よろしゅ~願います。

銀影さん

>torioさん、お疲れ様でした!
>コメは初めてになりますけど。^^
>いつの間に写真撮ってらしたのですか?^^;
>多分、「楽しいね~」とか「みんな良い人ばかりだね~」とかそう言う会話だったかと。(笑)
>息子も楽しかった様で良かったです。またそのうちご一緒させて頂ければと。^^
 →銀影さん、先日はお疲れ様でした。
  そして、お土産までいただいてしまい、大変恐縮です。
  あまりお話も出来ませんでしたが、キャラ濃い目、走りもアグレッシブな方も多い
  ので、後半は他人のフリをしたくなったのではないのかな~と心配しましたが…(笑)
  またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
  息子さんにもよろしくお伝えください。

バビロニアさん

>お疲れ様でした!
>大変楽しいツーリングでした。それにしてもよく喋るオジサンばかり驚きですw
>帰りは途中はぐれましたが、何とか追いついて良かったっす(笑)
>色々とお忙しそうですが、11月以降にまたご一緒しましょ(^^ゞ
 →先日はお疲れ様でした!
  ホントによく喋るし飛ばすオジサンばかりで驚きです。
  あっ、バビさんもそのカテゴリーに含まれていると思いますけど(笑)
  帰りは少々飛ばしてスンマセン。勝手にバビさんが急いでいるのかな~と勘違い
  して、ついアクセルを捻ってしまったのですが、マッタリ走行で良かったんですね
  (私はソロのときは、かなりマッタリ燃費走行です)
  今年はバビさん企画と日程の相性が悪いのですが、11月以降もぜひ企画して
  くださいよ~。

せんさん

>お疲れ様でした!
>めがね橋までのクネクネは楽しかったですね~
>前の3人は異次元のスピードで行っちゃいましたがtorioさんとのランデブー
>クネクネは特に楽しかったで~す。
>またご一緒しましょう!
 →先日はお疲れ様でした!
  せんさんとようやくツーリングでご一緒できましたので、嬉しかったです!
  バイクを降りたときの紳士の振る舞いを見せつつも、バイクに乗れば飛ばす
  ときはガツンと飛ばすせんさんスタイルがカッコいいです。
  次回ご一緒した際には、またよろしくお願いいたします。

>写真も右クリックで頂戴しました(あざーす)
>私も後方に足を置いて挟む感で走ることがありますよ。
>(タンデムバーにはさすがに届きませんが・・笑)
 →なるほど~。あの乗り方はTMAX乗りでは「あるある」なんですね~。
  でも、せんさん、ラークさんのように足が長い人限定ですね。
  短足の私がやると間違いなく足がつります(笑)

ネコマニアさん

>久しぶりです。
>走りに・観光に・イベントに実に楽しそうなツーですね。羨ましいです(≧∇≦)
 →ネコマニアさん、お久しぶりです!
  草津ツーから1年以上になりますね~。
  主催者の方がいろんなプランを用意してくれたので、楽しいツーになりました。
  今回は群馬県も多かったので、ネコマニアさんの身近なスポットも多かったですか~?

ぽんさん

>お疲れ様でした!
>マスツーで初めての御一緒でしたが、楽しく接して頂きありがとうございました!
>皆さんの走りっぷりには驚かされっぱなしでした(;^ω^)
>さすがに疲れたので、帰りの高速はマイペースでゆっくりと帰らせて頂きました(笑)
>また機会があれば御一緒させて下さいませ♪
 →先日はお疲れ様でした!
  ぽんさんとはお初でしたが、こちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~。
  まだ慣らしが終わったところなのに、ハードなコース(そしてUターンというオプ
  ション付き!)を楽しんじゃいましたね。
  またご一緒する際はよろしくお願いします。

>追伸・・・
>尚、マスツー御一緒された方はMYブログへ勝手にリンク追加されます・・・
>あしからず(爆)
 →リンクありがとうございま~す。
  私のブログはリンク機能が無いので相互リンクとならずに申し訳ないですが、
  よろしくお願いします。

ラークさん

>昨日はお疲れ様でした!
>漫才見ているような楽しいツーで、充分、堪能させてもらいましたよ!
>torioさんの秘蔵写真も撮っておきましたので、
>あとでメールか何かで送っておきます!
>PS・・・やっぱ同じバイクは、情報共有出来て良いっすね!
 →先日はお疲れ様でした!
  漫才ツーと暴走ツーの主役は、完全にラークさんとSさんとBさんでしたよ。
  笑わせてもらったりヒヤヒヤさせられたりと楽しいツーリングとなりました。
  同じバイクはホントに参考になります。特にラークさんのTMAXは進化し続け
  ていますからね~。そして、バイク知識とメンテ知識に乏しい私は、ラーク
  さんに親近感が湧きますよ!

いとじんさん

>昨日はお疲れ様でした。
>いっしょのツーリングは初めてでしたね。
>sukesanさん隊長とのランチは楽しかったですね。
>去年の忘年会を思い出しました。w
>さすがTMAX。帰りの高速は速かったw
>またご一緒してください。
>ありがとうございました。
 →先日はお疲れ様でした!
  ようやくツーリングでご一緒できましたね。
  いやぁ~、それにしてもsukesanワールド炸裂のツーリングでした。
  朝から忘年会と同じテンションですからね~。ホントにパワフルです。
  帰りはいとじんさんに迫られたので、つい怖くなってアクセルをひねって
  しまいました(笑)。
  次回は、バイク講習で習ったライテクを教えてくださいね。
  またご一緒する際はよろしくお願いいたします。

日向さん

>昨日はお疲れさまでした。
>sukesanさん節が発揮され、楽しいツーとなりましたね。
>写真は全然気づきませんでしたが、しっかり撮られていた
>様でさすがはtorioさんですね(笑)
>久しぶりにツーでご一緒させて頂き、ありがとうございました。
>また機会あればよろしくお願いしますm(_ _)m
 →先日はお疲れさまでした。
  そして、長い長い帰宅への道のり、大変お疲れさまでした。
  それにしても、ホントに賑やかなツーリングでしたね。
  sukesanは大阪の方に負けない賑やかさなのでは?
  日向さんはしっかり写真を撮られていますね~。私はマスツーは
  テケトーに撮っているだけなので、撮り逃しも多々なんです…。
  次回もご一緒しましたら、よろしくお願いいたします!

マロさん

>楽しそうなツーですねぇ~ マロ爺もダムになる前にツーしておくかな・・・
 →行きましょう!ダムになるのはまだ少し先のようですが、電車は一足先に
  高台へ移設したばかりですし、温泉も移転しちゃうかもですね。
  行くときは連絡してくださいよ!

>それより、滝で野生の動物! なんだかうまそうじゃないですか!
>プリプリしたあの腹ww 捕まえてBBQでしょ!
>食べたいと思うのはマロだけか???
>皮は、シートにしましょう!ww  ガハハハハハ ( *´艸`)
 →ギャハハ!ヤツを仕留めて鹿カレーにしちゃいますか~。
  でも、どうやら天然記念物とかで食べることができない鹿らしいですよ。残念!
  なんて話をしてたら鹿カレー食べたくなってきました。松風に行っちゃいましょう!

leomiさん

>前回のツーに続きさらに賑やかな楽しいツーでしたね~♪
>torioさんは優等生だからまったく手が掛からず助かりました~ppp
>leomiはみんなが楽しんでいるのを遠目に見ているのがまた楽しかったりしてね♪^^
>ってワタシは保護者かいっ!あはは!
>また遊んでね~よろしくにゃ!=^^=v
>そりにしてもずいぶんと早く帰宅できたねぇ・・
 →いやぁ~、今回もsukesanと愉快な仲間たちのおかげで楽しいツーリングになり
  ましたね~。おかげで私も笑いっぱなしの1日でした!
  今回は野郎ばかりでleomiさんは楽しめたのか大変だったのか微妙かと思います
  が、懲りずにまた遊んでくださいね~。
  ところで帰りは一般道で帰られたのは、やはり走り足りなくて消化不良だったので
  しょうか?夜のクネクネ道を走るなんてタフだな~。

ザッキーさん

>皆さん楽しそうに走ってますね♪雰囲気が、伝わってきますよ♪
>今回はご一緒できず残念でした(>_<)
>次回は是非ともかっぱ持参で♪
>ぜ~んぶ雨降らせたろか(笑)
>でもね~、今年はにわか雨で1回しかかっぱきてないんですよね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 →また~、ご謙遜しちゃって~。
  今回はザッキーさんが欠席だから開催できたね~とか言って、みんなザッキー
  さんに感謝してましたよ(笑)
  あっ、もちろん、私は否定してましたけどね。
  ところで、一人で思い付きでいい所に行かないで、たまには企画を立ち上げ
  てくださいな!

3160さん

>軽井沢のプロとしてあえて水を差しますと、今回走っているのはほとんど群馬ですね(笑)。
>まあ群馬県民のとしては誇らしいですが^m^
>軽井沢も奥に入り込むと結構ディープな場所あります。
>またぜひお越しください♪
>(もう寒いですけどw)
 →軽井沢ってあまり県を意識していませんでしたが、改めて見ると長野県なんですね。
  さすが3160さん!自称軽井沢のプロか真の軽井沢のプロかは私にはよく分かり
  ませんが(笑)、ちと勉強になりましたよ。
  そう言えば、土曜日だったから3160さんは勤務日だったのかな?
  ラークさんもいたことなので、職場見学というオプショナルツアーもしたかったな~。
  (単なる迷惑行為?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60424379

この記事へのトラックバック一覧です: sukesan企画・さわやか秋の軽井沢ツー(H26.10.4走行):

« 那須とかを走るだけツー(H26.9.14走行) | トップページ | 能登ツー初日・飛騨周辺(H26.9.20走行) »