フォト
無料ブログはココログ

« 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その1(H26.11.3走行) | トップページ | マロさん企画「日光滝巡りツー」(H26.11.15走行) »

2014年11月16日 (日)

紅葉のみずがき湖周辺ツー・その2(H26.11.3走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

№1の続き…

増富ラジウムラインをかなりゆっくり走ってきたので、みずがき山自然公園に到着したのが9時30分ごろ。
Blog_0155

Blog_0157

こちらの公園も気持ちのいい風景が見れます。ちょいと撮影camera

秋は黄色いカラマツがみずがき山を縁取り、素晴らしい眺めです。
Blog_0374

振り返ると南アルプスかな?
Blog_0381

ここにも落ち葉の造形美。
Blog_0380

この公園で少々休憩です。
Blog_0167

キャンプ場も併設されています。バイクキャンパーの方もいました。
Blog_0159

ここでもすっかりのんびりしてしまいましたが、景色も堪能できたので出発dash
K610号線で信濃川上方面を目指します。
Blog_0185

Blog_0188

信州峠を超えると、北海道のような開放感あふれる風景が点在してきます。
この北海道チックなエリアでは、つい停車してしまいます。
Blog_0208

Blog_0222

Blog_0227

雄大だなぁ。美瑛を思い出します。
Blog_0240

Blog_0243

Blog_0247

Blog_0251

北海道っぽい風景を楽しんだ後は、南牧辺りでR141に合流。松原湖方面へ向かいます。
Blog_0262

時間は11時20分ごろ。少し早いのですが「ストロ-ハット」でランチします。
Blog_0267

メニュー。1,080円で美味しくいただけます。
Blog_0268

信州ポークの炙りチャーシュー丼をチョイス(1,080円)。
Blog_0269

チャーシューが香ばしくて、旨いっすgood
ご飯が進みます。
Blog_0270

食後は松原湖へ立ち寄り。色づいている木は少なかったので写真のみ。
Blog_0281

K480号線でR299の合流地点にあるレストハウスふるさとを目指します。
Blog_0288

カラマツの落葉が路肩に積もっていてちょっと怖い。
Blog_0291

レストハウスふるさとでソフトでも食べようかと思いましたが、寒いし風も強くて断念。
今日はここを折り返し地点として退散します。

再びK480号線を下ります。
途中の展望部分でパチリ。
Blog_0301

さらに下っていきます。
Blog_0307

再びR141で清里方面へ。
Blog_0332

須玉ICから中央道IN。
Blog_0336

事故渋滞8㎞でしたがスリスリ前進。節約のため、今回は相模湖ICでOUTし16時前に帰宅となりました。

ところで、高速料金の比較ですが、須玉ICから圏央厚木ICまでなら2,290円、相模湖ICまでなら1,390円で差額は900円(いずれもETC割引)。そんで帰宅の時間差は30分ほど。30分早く帰宅するために900円はちと高いな~。
やはり相模湖ICは今後も利用しそうです。

ということで、本日の走行距離は、およそ393㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その1(H26.11.3走行) | トップページ | マロさん企画「日光滝巡りツー」(H26.11.15走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色ばかりですね~(*'∀'人)

見てて行きたくなりますが、急に寒さが・・・
朝晩の冷え込みが凄いですよね(;^ω^)

今月初めにこちら近辺行きましたが、その時は雨の残りもあってか路面にカラマツの葉が凄かったですよ!
車のわだち部分しか隙間がなくてビビリながら走ってましたw

チャーシュー丼美味しそうです~(゚¬゚*)
ステーキ丼も気になりマスね♪

お疲れ様でした

写真から喉かな雰囲気が出ていて、のんびりと時間が過ぎてるのが伺えます。
このような場所で一服するの、良いですよね~。タバコ辞めたのでアレですが。(笑)

炙りチャーシュー丼、肉厚で美味しそう。焦げた感じがまた何とも食欲をそそります。
タレは醤油ベースでしょうか。あ、やばい。お腹が空いてきた。^^;

みずがき山の紅葉がきれいですね
ここのキャンプ場お気に入りなんですけど、今年の夏に行った時は雨で何にも見えませんでした。
いやー写真を見たら行きたくなって来たなー、でも寒いんだろうな!

あっ!! またまた 一人でコソコソツーですな!!
しかも、紅葉を楽しんでいるし!(-_-メ)
しかもX2 うまそうな ポークじゃと!ww ('Д')

次回ツーリングは、torioさん!! 最高な場所 案内せよ!

企画しないと・・・ うひひひひひ・・・・ 怖いよぉ~ (^。^)y-.。o○

写真がすごく綺麗で、実物を見ればもっといいでしょうね~。
調査不足でいつもテキトーな私からすればいつも関心させれられます(^_^;)

紅葉のみずがき山はホントに美しいですよねー♪
昨年の秋に初めて行ってめっちゃ感動したですよ~^^
登山のクルマは相変わらず多かったですか?
バイクはまーずいないでしょうね~

そうそう!ストローハット!いつも横目にするのだけど行ったことないんですよ。
来年こそは行こっと♪

カラマツに白樺の木々と青い空がとても美しいです~
あ、鹿さんに遭遇しませんでしたか?
以前そのあたりで数頭の鹿さんに出会ったことがありますが^^

圏央道って高いですよねぇ・・なんで~?
ウチも関越道へ出るのに使うのだけどあまりにも高いので考えちゃいますよ。
少しでも節約したいもんね^^♪

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

長野方面も良い感じに紅葉していたんですね〜。
天気も良さそうで快適なツーリングだったことでしょう(^_^)
途中のキャンプ場も気になります(笑)

雄大で北海道のような雰囲気もありますね〜!
来年は北海道へ行けるかな。。。

いや~実にビューティフル!行きましたね・・・
ソロで悦にハマッテますね!

やっぱりこの時期ですね寒さも吹っ飛ぶ!
今週末はいかがでしょうか?

ぽんさん

>素晴らしい景色ばかりですね~(*'∀'人)
>見てて行きたくなりますが、急に寒さが・・・
>朝晩の冷え込みが凄いですよね(;^ω^)
 →そうそう。何だか朝晩は一気に寒くなってきましたよ(*_*)
  先週末なんか、早朝3℃まで下がりましたからね~。
  高原ツーはもう打ち止めで、これからのツーは海岸線か近場メイン
  の寂しい季節になりますね。

>今月初めにこちら近辺行きましたが、その時は雨の残りもあってか
>路面にカラマツの葉が凄かったですよ!
>車のわだち部分しか隙間がなくてビビリながら走ってましたw
 →この時期の高原ツーは落ち葉に悩まされますよね~。まぁ、私はソロ
  だったのでまったり走行でいきましたけど、マスツーだと、いつ落ち葉
  の餌食になるか分かりませんから、無理は禁物ですよ。
  

>チャーシュー丼美味しそうです~(゚¬゚*)
>ステーキ丼も気になりマスね♪
>お疲れ様でした
 →清里周辺は観光地価格のお店が多いですが、南牧まで来ると1,080円で
  美味しくいただけますよ。席も多いので、次回、会社の皆さんと行かれ
  る時に使ってみるのもいいかもしれませんね。

銀影さん

>写真から喉かな雰囲気が出ていて、のんびりと時間が過ぎてるのが伺えます。
>このような場所で一服するの、良いですよね~。タバコ辞めたのでアレですが。(笑)
 →ここはマイナールートなのか、素晴らしい景色が多いのに人は少なめなので、私の
  ようなのんびりライダーにも向いているルートです。雄大な景色を眺めながらの
  深呼吸は一服を超える美味しさですよ(^^)/

>炙りチャーシュー丼、肉厚で美味しそう。焦げた感じがまた何とも食欲をそそります。
>タレは醤油ベースでしょうか。あ、やばい。お腹が空いてきた。^^;
 →(たぶん)タレは醤油ベースかと思います。いい感じに焦げているチャーシューを
  ネギとワサビで食べるのですが、こればナカナカ美味しいんですよ。観光地価格と
  いうほどの値段でもないので、けっこう気に入っています。

おんさん

>みずがき山の紅葉がきれいですね
>ここのキャンプ場お気に入りなんですけど、今年の夏に行った時は雨
>で何にも見えませんでした。
>いやー写真を見たら行きたくなって来たなー、でも寒いんだろうな!
 →おっと!このキャンプ場はおんさんの庭でしたか~。さすがステキな
  キャンプ場をチョイスしていますね。景色もいいし、芝もフラットで
  天気が良ければかなりポイントが高いキャンプ場だと思いました。
  これからの時期は、車中泊キャンプでないと厳しいでしょうな~。

マロさん

>あっ!! またまた 一人でコソコソツーですな!!
>しかも、紅葉を楽しんでいるし!(-_-メ)
>しかもX2 うまそうな ポークじゃと!ww ('Д')
>次回ツーリングは、torioさん!! 最高な場所 案内せよ!
>企画しないと・・・ うひひひひひ・・・・ 怖いよぉ~ (^。^)y-.。o○
 →アハハ!別にコソコソ出かけた訳ではないんですけどね~(笑)
  天気予報が急に晴れ予報に変わったので、急遽、様子見ツーしてきましたよ。
  景色のいいコースだったので、来年の秋に行きましょう!
  ここの紅葉も良かったですけど、先日の紅葉もナカナカ綺麗でしたね。
  やはりデジイチを持っていかなかったことが唯一悔やまれますわ…。

日向さん

>写真がすごく綺麗で、実物を見ればもっといいでしょうね~。
>調査不足でいつもテキトーな私からすればいつも関心させれられます(^_^;)
 →このルートは真っ赤なモミジあり、北海道のような雄大な景色ありで
  お勧めっすよ~。
  私も調査というほどのことはしてませんよ。紅葉情報を見て、ちょうど
  見ごろの場所に行くだけという程度です。時折騙されますけど(笑)

leomiさん

>紅葉のみずがき山はホントに美しいですよねー♪
>昨年の秋に初めて行ってめっちゃ感動したですよ~^^
>登山のクルマは相変わらず多かったですか?
>バイクはまーずいないでしょうね~
 →春も良かったですが、秋はもっと綺麗でしたよ♪
  ステキなコースをご案内していただき、アーザーッスm(__)m
  みずがき山自然公園は車が多めでしたね。駐車場は80%くらい埋まってい
  たかな?もちろん、バイクは数台のみです。
  でも、湖から自然公園までの渓谷沿いルートは、すれ違った車は数台だった
  のは、春と同じくらい空いていましたよ。
  紅葉時期でも少なくてラッキーです(^^)v

>そうそう!ストローハット!いつも横目にするのだけど行ったことないんですよ。
>来年こそは行こっと♪
 →外観は、何だか寂れたファミレスっぽくてあまり入る気がしませんよね~。
  私も暫くは素通りばかりでしたけど、一度入ってみたら意外と味も良かったので、
  南牧周辺に来たときは、けっこう利用してます。

>カラマツに白樺の木々と青い空がとても美しいです~
>あ、鹿さんに遭遇しませんでしたか?
>以前そのあたりで数頭の鹿さんに出会ったことがありますが^^
 →鹿ですか!写真の松原湖近辺では遭遇しなかったです。残念…。
  少し離れた富士見では見かけたことがありますよ。先頭を走っていたバビ
  さんが衝突しそうになって、ホントにビックリ(*_*)

>圏央道って高いですよねぇ・・なんで~?
>ウチも関越道へ出るのに使うのだけどあまりにも高いので考えちゃいますよ。
>少しでも節約したいもんね^^♪
 →便利になったのは嬉しいんですけど、料金表示されるたびに悶絶です。
  往復なら1,800円の差だし、月に数回利用するとなると、一体吉野家に何回
  行けることやら…。これからも時間があるときは相模湖ICを使いますよ~。

OPM♪さん

>先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
 →先日はお疲れ様でした!転倒することなく、無事に帰宅できて
  良かったですね~。携帯バッテリー情報もありがとうございます。

>長野方面も良い感じに紅葉していたんですね?。
>天気も良さそうで快適なツーリングだったことでしょう(^_^)
>途中のキャンプ場も気になります(笑)
 →11月に入ると山梨・長野の県境辺りまで紅葉全線が下りてきます
  から、かなり時間的にも余裕を持って楽しむことができますね~。
  天気がいいと、ついフラフラと紅葉堪能ツーしてしまいます。
  ここのキャンプ場は、景色良し、芝生もフラットで炊事場も綺麗な
  感じでしたよ。ストーブ持参なら、寒さ知らずで泊まれますね(^^)/

>雄大で北海道のような雰囲気もありますね?!
>来年は北海道へ行けるかな。。。
 →バイクで北海道上陸は憧れますね~。私は10年後くらいの楽しみかな~。
  それまでは北海道っぽい風景を見て、ガマンします(笑)

sukesanさん

>いや~実にビューティフル!行きましたね・・・
>ソロで悦にハマッテますね!
>やっぱりこの時期ですね寒さも吹っ飛ぶ!
 →ステキな紅葉ルートをご案内いただき、アーザーッス!!
  秋は眺めがビューティフル!車もバイクも少なくて存分に
  楽しめましたよ。秋のお気に入りルートが2つ増えました。
  (ここと、sukesan記事で紹介された甲府周辺の湖です)

>今週末はいかがでしょうか?
 →本家雨男をイジリに行きたい!です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60618367

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その2(H26.11.3走行):

« 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その1(H26.11.3走行) | トップページ | マロさん企画「日光滝巡りツー」(H26.11.15走行) »