フォト
無料ブログはココログ

« ぷらっと夜景ツー(H26.10.31走行) | トップページ | 服部牧場散歩 »

2014年11月 8日 (土)

ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年10月26日(日)、ちょこっと清里まで行ってきた。
A_0216_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

紅葉前線も清里まで下りてきたということで、軽く紅葉観賞ツーです。
この日は9時30分から清里周辺が広範囲で通行止となるので、早めの5時30分出発。
A_0001

相模原愛川ICで圏央道にINして中央道へ。
途中の初狩PAから富士山が見えました。山梨側はかなり冠雪しています。
Dscf2571

往きは時間短縮で、長坂ICにてOUT。
ICそばのセブンにて休憩。駐車場からの景色がいい♪
A_0012

そして、K28号線で清里へ向かう途中の八ヶ岳高原大橋。
A_0015

A_0016

ここから木々の色づき具合を確認してみたが、まだ見ごろでは無かった。
B1

ここから富士山が見えます。
Dscf2591

再びK28号線で清里へ。
A_0031

そして、7時40分ごろ東原大橋到着。
駐車場のモミジはもうすぐ見ごろといった感じ。
A_0048

そして駐車場からの眺め。
A_0051

B2

その後は丘の公園へ。
売店は営業時間前なので、ここは景色を堪能するのみです。
A_0057

A_0061

A_0059

清里エリアは見ごろ前だったので、野辺山のモミジ並木へ行ってみましょ。
A_0076

そんで野辺山駅前のモミジ並木へ。
微妙に木によって色の違いがありますが、真っ赤っ赤なモミジもありました。
A_0233

A_0208

A_0225

続いては平沢峠へ向かいます。
A_0098

9時10分ごろ平沢峠に到着。
天気の良い午前中は八ヶ岳の眺めが素晴らしいです。しばらくボケーっと眺めています。
A_0108

A_0103

さて、今日はサクッとツーなので、これで帰路へ。
野辺山周辺の広大な畑に癒されます。
A_0114

A_0119

さて、今日はこれまで通ったことの無いマイナールートを多用しながら帰宅してみます。

清里を通過して、ツーマップルでお勧めルートとなっていたK605号線で韮崎方面へ。まぁまぁのルートかな~。
A_0122

A_0131

そして茅ヶ岳広域農道で南アルプスを堪能。
A_0139

韮崎ICから中央道IN。
A_0143

何だか海鮮系のランチが食べたくなり、都留ICでOUT。
そして、バビさん記事に載っていた「まあと」へ12時ごろ到着。
以前に来たこともありますが、美味しかったので再訪です。
A_0155

A_0148

オーダーは、もちろんミニ海鮮丼(1,080円)です。
A_0152

ドーン\(^o^)/
A_0150

ビジュアルはメガ盛りっぽいですが、丼が小さいので少食のワタクシには丁度いいです。
みそ汁は小うどんにも変更可とのこと。通常男性なら小うどんにしたほうがお腹いっぱいになりそうです。

「まあと」を後にして、走ったことの無いK35号で帰路へ。A_0159

リニア実験線の脇を通るんですね。
A_0165

初めて走りましたが、空いている快適なルートです。
A_0173

そして、K518号線を通ります。
A_0174

幅員2m厳守区間も。
A_0179

その後は宮ケ瀬湖脇を通り…。
A_0185

信号待ちで屈伸運動を始める健康的なライダーさんがいたR246を通ったりしながら…。
A_0189

14時30分ごろ、地元に戻りました。本日の走行距離は、およそ389㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ぷらっと夜景ツー(H26.10.31走行) | トップページ | 服部牧場散歩 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うわ~凄い紅葉!野辺山にそんな木あったか~?
去年はアフガンの辺りが良かったけど・・・ん~都留のまあとねメモメモ!
torioさんの行く所ハズレ無しだからね。
sukesanが良く通る秋山道で帰ったんですね津久井湖方面に行きますが
次回もその辺りかすめますよ!

ネタが輝いてます!
美味そうな海鮮丼さん♪

屈伸ライダーさん、よほど遠くから走ってきたのでしょうかね~?

見事に1枚目の写真が赤い!

サクっと約400キロ走るのが素敵ですな。
ミニではない海鮮丼に見える~器が小さいならご飯が別盛りで欲しいかも。

参りましたm(_ _)m
お見事な紅葉ですね〜。清里は何度も通っているけど、やはり紅葉の時期は別格ですね。
平沢峠も入ってないなぁ〜。このコースは来年の課題かなぁ〜。その時は、torioさんに企画してもらわないとね(^-^)/

わー!!紅葉がお見事!!行きたーい♪♪
このルートは何度行ってもいいですよね!
今年は5月にソロで走りました=^^=v

秋山みちなかなかご機嫌な道でしょ♪
ウチはよほど遠くからの帰りでない限り秋山みちを使います^^
朝も気持ちいいですが11月下旬には凍結が心配ですね。。
torioさんみたいに行くトコしっかり押さえて明るいうちに帰宅!
マネしたいんだけどうまくいかないなー^^;
コツはなんでしょうか~?^^

青空に鮮やかな紅♪素晴らしい景色ですね。
海鮮丼も色鮮やかだ…
そして御約束の険道♪
本家険道マスターも復活されたようなので、熊野古道ツーでも・・・

みごとな紅葉ですね!

海鮮丼はメガ盛りっぽいですが、ご飯が少ないとの事ですので、
これをツマミに飲む事も可能ですね。(笑)

見事な紅葉で奇麗ですね~
海鮮丼は本当に小ぶりですね^^;
今回は自分撮りは登場しなかったのでしょうか?

sukesanさん

>うわ~凄い紅葉!野辺山にそんな木あったか~?
>去年はアフガンの辺りが良かったけど・・・
 →野辺山駅前の街路樹は、タイミングが良ければ素晴らしいモミジルート
  になるんですよ。
  燃えるような真っ赤なモミジなので、街路樹なのに結構楽しめます。

>ん~都留のまあとねメモメモ!
>torioさんの行く所ハズレ無しだからね。
 →何たってネタ元はバビさんですから間違いないですよ。
  居酒屋っぽい店なんですが、ネタも新鮮な感じで美味しいんです。
  都留方面を通るときは、一度行ってみてくださいね~。

>sukesanが良く通る秋山道で帰ったんですね
>津久井湖方面に行きますが次回もその辺りかすめますよ!
 →あれが秋山道というルートなんですね。
  初めて通りましたが、結構飛ばせる快適ルートで気に入りましたよ。
  凍結時期でなければ、高速使う必要も無いくらいですね。

ぽんさん

>ネタが輝いてます!
>美味そうな海鮮丼さん♪
 →ネタが新鮮で美味しいっすよ。
  ぽんさんのお住まいだと都留はあまり縁が無さそうですが、
  ダムカ収集活動で近くに行ったら、寄ってみてくださいね~。

>屈伸ライダーさん、よほど遠くから走ってきたのでしょうかね~?
 →信号待ちで突然バイクを降りて路肩へ移動したのでビックリしちゃい
  ましたよ。かなりの長距離ツーだったのか…、足が攣ったのか…。

せんさん

>見事に1枚目の写真が赤い!
>サクっと約400キロ走るのが素敵ですな。
 →秋の紅葉ツーは私の楽しみなイベントなので、晴れていれば
  とんぼ返りでも行っちゃうんですよね~。
  神奈川の紅葉と違って、寒暖の差がある北の紅葉は色づきが
  とっても素晴らしいです。

>ミニではない海鮮丼に見える~器が小さいならご飯が別盛りで欲しいかも。
 →そうですね。ビジュアル的には映えますけど、私のように好きなネタは
  最後に食べる派には、お皿に並べたほうが実は食べやすかったりします(笑)

バビロニアさん

>参りましたm(_ _)m
>お見事な紅葉ですね〜。清里は何度も通っているけど、やはり紅葉の時期は別格ですね。
 →やはり紅葉時期は別格ですね~。モミジの色づき具合というか赤さ度合は
  鎌倉とかではナカナカ見られない鮮やかさかもしれません。
  この鮮やかな木々を見に行くだけの目的で、毎年弾丸ツーしちゃいます。

>平沢峠も入ってないなぁ〜。このコースは来年の課題かなぁ〜。
>その時は、torioさんに企画してもらわないとね(^-^)/
 →ハハ…(^-^; 私が先導すると景色や撮影ポイント優先で、餌はチェーン店、
  休憩もチッコタイムのみのアンバランスな内容になるので、やはりバビさん
  のような企画能力のある方に一生付いていくことにします!

leomiさん

>わー!!紅葉がお見事!!行きたーい♪♪
>このルートは何度行ってもいいですよね!
>今年は5月にソロで走りました=^^=v
 →そうそう、ソロで八ヶ岳方面に行ったと言ってましたもんね。
  新緑の季節もいいですが、紅葉の時期もいいですよ~。
  タイミングが合えば、神奈川ではあまり見かけないほど、モミジが
  燃えています。

>秋山みちなかなかご機嫌な道でしょ♪
>ウチはよほど遠くからの帰りでない限り秋山みちを使います^^
>朝も気持ちいいですが11月下旬には凍結が心配ですね。。
 →これが秋山みちだったんですね~。皆さんのブログで見て知って
  はいましたが、R20よりもかなりご機嫌な道でしたよ。たまたま前
  を走る車が高速並みのスピードで先導してくれたので、あっちゅう間
  に道志エリア到着でした。

>torioさんみたいに行くトコしっかり押さえて明るいうちに帰宅!
>マネしたいんだけどうまくいかないなー^^;
>コツはなんでしょうか~?^^
 →コツなんてありませんよ~。不機嫌になる嫁が待っているからです!
  日頃からネチネチ口撃を受けているので、昼過ぎになると、早めに帰らな
  いといけないような強迫観念が…。あぁ…、ゆっくりツーリングしたいっす。

ザッキーさん

>青空に鮮やかな紅♪素晴らしい景色ですね。
>海鮮丼も色鮮やかだ…
 →八ヶ岳周辺の紅葉は赤が多めで素晴らしいですよ。
  そうそう、ちょうど1年前にバビさんご案内で八ヶ岳周辺に行った時の
  ように綺麗でしたよ。今回は色鮮やかな馬刺ではないけど、バビさん
  情報の色鮮やかな海鮮を楽しみました♪

>そして御約束の険道♪
>本家険道マスターも復活されたようなので、熊野古道ツーでも・・・
 →その前にザッキーさんこそ、本家険道マスターと一緒に四酷へ
  行くみたいね(笑) くれぐれもお気を付けて…

銀影さん

>みごとな紅葉ですね!
 →群馬には見事な紅葉スポットが多いかと思いますが、神奈川だと
  見事な色づきの紅葉スポットが多くはないので楽しめましたよ~。

>海鮮丼はメガ盛りっぽいですが、ご飯が少ないとの事ですので、
>これをツマミに飲む事も可能ですね。(笑)
 →まさにお酒のつまみにも合う美味しい刺身でしたよ。銀影さんなら
  飲んでも奥様が迎えに来てくれるので安心ですね!

日向さん

>見事な紅葉で奇麗ですね~
>海鮮丼は本当に小ぶりですね^^;
>今回は自分撮りは登場しなかったのでしょうか?
 →綺麗な紅葉でしたよ~。日向さんはこれから大阪の紅葉が
  楽しめますね~。
  自分撮り…。私も人の子なので、一応周囲に人がいる時は
  恥ずかしいので封印しています(笑)

紅葉ツーリングいいですね!
そして海鮮丼が美味しそうです(^_^)
屈伸しているライダーさんが良い味だしていますね(笑)

OPM♪さん

>紅葉ツーリングいいですね!
>そして海鮮丼が美味しそうです(^_^)
>屈伸しているライダーさんが良い味だしていますね(笑)
 →紅葉もそろそろ近場で楽しめちゃう季節になりました。
  ここの海鮮丼も盛りがユニークですけど、もっと変わった
  海鮮丼がありましたね。一度、味わいに行かないと!です。
  屈伸ライダーさん、膝を曲げすぎてエコノミー症候群状態
  だったのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60585737

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行):

« ぷらっと夜景ツー(H26.10.31走行) | トップページ | 服部牧場散歩 »