フォト
無料ブログはココログ

« タイチの半額ジャケット&グローブ購入 | トップページ | ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) »

2014年11月 2日 (日)

ぷらっと夜景ツー(H26.10.31走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年10月31日(金)、横浜の夜景散歩ツーに行ってきた。
B3

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以前にマロさんに企画してもらった夜景散歩ツーは残念ながら雨で中止(反省会のみ開催)となったのですが、ついにこの日にリベンジすることになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は、残念ながらバビさんがご多忙により欠席ということで、マロさんとワタクシの2機で決行です。

集合場所であるマロさん邸近くのゲオへ到着。
煙突を立てながら怖い顔して待っていたマロさんでしたが、ワタクシが25,000㎞近くブレーキ液を交換していないことを気にかけてくれて、何と点検のため緊急オペしていただいちゃいました。
C_0001

実に手際がいいです。マロさんはこんなスペシャルな工具を積載しているんですね~。
シートを汚さないように、タオルまで引くという気配りです。
こりゃ、夕飯でもご馳走しないとあとが怖いぞ~。
C_0003_2

そして、フロント側の蓋を開けたところ。
ワタクシは、正直なところ、色合いを見ても良くわからんのですが、マロさん診断は「あと5,000㎞も走ればドス黒くなる」とのことです。
C_0002

マロさん、アーザーッス!お手数をおかけしました。
こりゃ、次回のオイル交換時にセットでブレーキ液交換決定ですな…。

さて、ここからみなとみらい地区へ向けて出発です。

信号待ちのマロさんをパチリcamera
マロMAXは「まもなく取締りエリアです!」「まもなく警察署です!」などと、やたらと独り言が多いです。どこから声が出ているの?と思ったら、どうやら、カウルの中にスピーカーを組み込んでいるようです。
そして、メーター周りが明るい!
C_0007

道中はマロさんが先導。地元の知り尽くした道なので、マロさんはとんでもないスピードで走っていますdashdash
いやぁ~、市街地走行をほとんどしないワタクシは、マジで冷や汗をかきましたsweat01

あっという間に紅葉坂までワープし、マロさんをパチリ。ダメだ、全く撮れん。
C_0008

紅葉坂からワタクシが先頭でみなとみらい地区をフラフラとバイクで巡りましたが、イマイチ、バイクと夜景を撮れるスポットが見当たらず…。
そう言えば、最近はみなとみらい地区もすっかりご無沙汰でしたが、高いビルも多くなって、ランドマークタワーや観覧車も見えにくくなったんですねぇ。

ということで、赤レンガまで行って2台並べてパチリcamera
B5_2

モノクロにもしてみましょ。
B4_2

あとは適当にパシャパシャ撮影です。
B9

B8

B10

しかし、夜だと断然白が映えますね。黒は闇に溶け込んでダメです。

530のヘッドライトに照らされるスモーク…。これ、マロさんのタバコの煙です。
一生懸命、煙を吐いてくれているところ。
写真では分かりにくいんですけど、実物ではけっこう幻想的な演出になっていましたよ~。
B11

諸般の事情でバイクを移動し、みなとみらい側をバックにパチリcamera
B12

マロMAXはいつもピカピカだな~。金属部分が輝いてますな。
B15_2

B14

この日はハロウィンです。仮想した陽気な若者ライダーもいました。
その中に飛び込むマロさん。あれっ?今日はメイド服正装を持ってこなかったですね。
C_0037

時間は既に21:30ごろ。お腹の虫もなり始めたので、マロさん御用達の中華「金来」へ。
C_0039

ここで、まったりダベリングしながらのディナーです。
ツーリングの時よりもゆっくりおしゃべりできるのがいいですね~happy01
笑顔のマロさん、かえってコワい?
C_0040

いつものマロさんにしては、かなりオーダーが少なかったみたいですが、少食のワタクシにつられてしまったか?
C_0042

それにしても、前菜で注文したネギ料理。おいしいのでたくさん食べたら、口が猛烈なネギ臭に(*_*;。翌日の夜になっても口がネギ臭です。このメニューは翌日誰かと会う予定があるときは危険です。

二人してネギ臭を放ちながら、マロさんの地元へ向かいます。
マロさん邸付近まで戻りましたが、翌日はお互いツーリングの予定もないので、サイゼリアでダベリング第2ラウンド。閉店の24時までゆっくりしちゃいました。
深夜なので、完全に壊れているマロさんです。
C_0045

第1ラウンドも第2ラウンドもほぼマロさん持ちに…。
やべ~、次回はワタクシが出さないとな~。とりあえず、今回はご馳走様でした!

そして、このまま帰宅しようとしたところ、ワタクシの帰宅ルートの渋滞を危惧したマロさんは、かなり気味の悪い裏ルートで(笑)、R246まで送ってくれちゃいました。
マロさん、深夜なのに大変申し訳ないです!

ということで、夜景ツーリベンジ企画は無事達成。

横浜の夜景なんて久しぶりだったけど、やはり綺麗ですね~。
そして、金曜日の夜は道路は空いているし、人も少なくてバイクと夜景の写真が撮りやすいので、かなり楽しめました。
マロさん、楽しいツーリングをありがとうございました!
次回は、クリスマスイルミネーション時期もいいな~。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« タイチの半額ジャケット&グローブ購入 | トップページ | ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あれれ?
自分もブレーキフルード?
なんもしてないでござる(笑)
次回のナイトラン・・・マロじいに言っておいて♪

ナイトランが絵になるのは流石 横浜ならでは!
マロさんにしては食は控えめ?

夜景目当てのナイトランも楽しそうですね~
夜なのにお酒がないのが寂しい気がしますが、
横浜の夜景は綺麗な所が多そうですね(^-^)

おつかれちゃまでした ^^

次回は、クリスマスバージョンで行きましょう!w
その前に、あそこあそこ!ですよね!

とんでもないスピードって!! 後ろにべったり張り付いていたじゃない!ww
チョッ、、、トガス爆発があって ターボになったかもしれませんが!ww
('ω')ノ

そそ、torioさんの530は、ABS仕様だから、マロMAXのように人間でいう血管(ブレーキホース)の交換などできないので、汚れて詰まる前に早め早めの交換をおすすめします! スチール管があるのが・・・やっかいなんですよね!
フォルツァMF06 ABSにのっていた頃イロイロ面倒でしたよ・・・

ナイトツー、夜は飲んじゃうので気にしてませんでしたが
偶には良いかもですね~。日が暮れるのも早いから夕方に行くのも
アリですね。

中華「金来」さん行ってみたいっす。(笑)

あー行きたかったなぁ〜
この日はお接待でしたので、スンマセンm(_ _)m
次回も行きたいけど、日程的にキツいかなぁ。。。(>_<)

ラークさん

>あれれ?
>自分もブレーキフルード?
>なんもしてないでござる(笑)
 →私もブレーキフルードは全く気にしていませんでしたが、
  ラークさんも25,000㎞レベルなので、要注意みたいですよ。
  次回のオイル交換時とかでチェックしてもらいましょう!

>次回のナイトラン・・・マロじいに言っておいて♪
 →イエッサー~!マロさん邸にご宿泊と言っておきます(笑)

せんさん

>ナイトランが絵になるのは流石 横浜ならでは!
>マロさんにしては食は控えめ?
 →シールド越しの夜景は新鮮な感じで良かったですよ(^^)/
  マロさんは、前菜を食べ終わったところで、店が閉店になった
  のかもしれませんね(笑)

日向さん

>夜景目当てのナイトランも楽しそうですね~
>夜なのにお酒がないのが寂しい気がしますが、
>横浜の夜景は綺麗な所が多そうですね(^-^)
 →日向さんのお宅ですと、東京も横浜も近いので
  どちらも楽しめていいですね~。
  横浜は東京ほどの大きな施設は少ないのですが、
  異国情緒があっていいですよ~。
  でも、土曜の夜は混雑必至ですので、ご注意下さい!

マロさん

>おつかれちゃまでした ^^
>次回は、クリスマスバージョンで行きましょう!w
>その前に、あそこあそこ!ですよね!
 →先日はお疲れ様でした!
  横浜の夜景は久しぶりだったせいか、楽しいツーリングになりましたよ。
  クリスマスバージョンもよろしくです。愛をささやくカップルの冷たい視線
  にめげず、撮りまくっちゃいましょう~。
  その前の件も、ご連絡お待ちしておりますよん。

>とんでもないスピードって!! 後ろにべったり張り付いていたじゃない!ww
>チョッ、、、トガス爆発があって ターボになったかもしれませんが!ww
>('ω')ノ
 →いやぁ~、私の中ではマロさんはあまり飛ばさないイメージがあったもの
  ですから、ちょっとビックリしましたぜ。食らいつくのが必死…。
  中華料理食べる前から屁コキモードですか~。食べた後は、強烈なネギ臭の
  毒ガスモードですな。

>そそ、torioさんの530は、ABS仕様だから、マロMAXのように人間でいう
>血管(ブレーキホース)の交換などできないので、汚れて詰まる前に早
>め早めの交換をおすすめします!
>スチール管があるのが・・・やっかいなんですよね!
>フォルツァMF06 ABSにのっていた頃イロイロ面倒でしたよ・・・
 →なるほど…。そういうことなんですか~。
  そう言えば、購入するときもバーハンドル化の相談をしたら、ABS
  タイプは、ユニットだか何だかがあるので、作業が大がかり(=工賃
  が高くなる)と言われ、遠回しにお断りされましたよ。
  ABSってメンテやカスタムを考えると良し悪しですね…。

銀影さん

>ナイトツー、夜は飲んじゃうので気にしてませんでしたが
>偶には良いかもですね~。日が暮れるのも早いから夕方に行くのも
>アリですね。
>中華「金来」さん行ってみたいっす。(笑)
 →冬場はツーリングに行くエリアも限られてきますので、たまに
  こんな企画も楽しいと思いますよ~。空気も澄んできますので、
  夜景もクッキリです。
  神奈川にお越しの際は、ぜひ金来にお寄りください!
  ネギ料理のフルコースをご馳走いたしますよ(^^)/

バビロニアさん

>あー行きたかったなぁ?
>この日はお接待でしたので、スンマセンm(_ _)m
>次回も行きたいけど、日程的にキツいかなぁ。。。(>_<)
 →バビさんが来てくれたら、3台並んで写真映えもするし、
  更に楽しいツーリングになったんですけどね~。
  バビさんは、今月はマラソン強化月間、師走は忘年会で
  お忙しそうですね…。
  ならば、ぜひ昼の部を企画していただき、お供させていた
  だきとうございますm(__)m

おらには無理だな!毎日7時には酒入ってるからな(笑)
でもナイトツーも面白そうだな都内とか浜限定ですな。

きゃ~~夜景が美しすぎます~(≧∇≦)
しかも男前なtorioさん&マロさんがおふたり揃ってなんて❤
もったいない!って何が?!pp

でも最後のマロさんの写真を見て・・
やっぱりマロさんだった!あはは~!

ナイトツー♪夜景が美しい!!
次回は都内で! お台場辺りはどうでしょう!

sukesanさん

>おらには無理だな!毎日7時には酒入ってるからな(笑)
>でもナイトツーも面白そうだな都内とか浜限定ですな。
 →毎日7時には晩酌モードですか~。ならば、たまには休肝日
  を設定するつもりでleomiさんと夜景ツーもいいですよ。
  体が冷え切ったあとのラーメンがこれまた美味しいこと!

leomiさん

>きゃ~~夜景が美しすぎます~(≧∇≦)
>しかも男前なtorioさん&マロさんがおふたり揃ってなんて?
>もったいない!って何が?!pp
 →久しぶりにハマの夜景を見ましたが、結構楽しめましたよ~。
  横にいるのが女性なら言う事無しでしたけどね(笑)
  だれが男前ですって?でもこれだけの暗闇だから男前に錯覚されるかも~。

>でも最後のマロさんの写真を見て・・
>やっぱりマロさんだった!あはは~!
 →マロさんは、いつものお茶目マロさんでしたよ。ハロウィンだったので、
  メイド姿でバイクに乗ってくれなかったのが心残りですけどね~。
  でも、ああ見えて、メンテするときは意外と職人顔になるんですよ。

ザッキーさん

>ナイトツー♪夜景が美しい!!
>次回は都内で! お台場辺りはどうでしょう!
 →横浜の夜景も結構きれいでしょ!でも上海の夜景にはかないませんぜ。
  次回は都内?そこまで行ったなら、ザッキーさんの勤務先の正面玄関で
  柄の悪いオジサン二人で待っていることにしますよん。

ライトUPが綺麗です!
横浜ってこういうお洒落なとこが多いイメージですね~♪

ぽんさん

>ライトUPが綺麗です!
>横浜ってこういうお洒落なとこが多いイメージですね~♪
 →横浜の夜景は規模は小さいですけど、異国情緒ある建物が
  多いので、ナカナカ楽しめますよ。
  ぽんさんも早く上がれた平日、プラッと夜の散歩ツーいかが~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60578788

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっと夜景ツー(H26.10.31走行):

« タイチの半額ジャケット&グローブ購入 | トップページ | ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) »