フォト
無料ブログはココログ

« 山下公園写真散歩 | トップページ | 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その2(H26.11.3走行) »

2014年11月16日 (日)

紅葉のみずがき湖周辺ツー・その1(H26.11.3走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成26年11月3日(月・祝)、みずがき湖周辺の紅葉を見に行ってきた。
Blog_0067

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年6月、sukesan&leomiさん企画ツーでみずがき湖周辺のステキなルートを案内していただいた際、紅葉時期もきっと素晴らしいルートなんだろうなぁ~などと思いながら走っていました。
そして紅葉情報では、みずがき湖周辺の木々も色付いてきたようなので行ってみることに。5時30分ごろ自宅を出発。
Blog_0001

相模原愛川ICから圏央道IN。そして中央道へ。

途中で超年代モノ自動車を見かけましたw(゚o゚)w
錆具合からいってレストアではなく大事に使ってきた風合いがありますね~。
A1

ナンバーの分類番号が一桁です。
停まっているところをぜひ見たかった…。
A3

さて、韮崎ICでOUTして茅ヶ岳広域農道へ。
途中、南アルプスの眺めが素晴らしい銀河鉄道展望公園でチッコ休憩。
Blog_0017

再び茅ヶ岳広域農道を進みます。
Blog_0029

K23号線(増富ラジウムライン)との合流付近。この辺は紅葉しはじめくらい。
Blog_0035

ここから増富ラジウムラインでみずがき湖を目指します。
Blog_0043

Blog_0053

7時50分ごろ、みずがき湖(塩川ダム)到着。
見ごろですね~。
Blog_0063

Blog_0065

ビジターセンターの駐車場には真っ赤なモミジがありました。
しばし撮影モードです。
Blog_0069

朝の斜光線に照らされたモミジが綺麗です。
Blog_0347

Blog_0363

Blog_0355

落ち葉にも惹かれるんですよね~。
Blog_0352

Blog_0354

ここで、かなりまったり過ごしてしまいました。
駐車場も人で賑わってきたので、再び増富ラジウムラインでみずがき山自然公園に向けて出発dash
Blog_0070

ほどなく本谷川渓谷です。増富ラジウム温泉郷辺りから道幅は1~1.5車線ほどの狭隘路となりますが、清流の流れる川沿いの気持ちのいいルートです。
Blog_0083_2

素晴らしい景色なので、シールドを全開にし、時速20km~30kmのハイキング気分でマッタリ走行します。
Blog_0089_2

見上げれば紅葉のアーケードです。写真では伝わりませんが、これが実に綺麗なんです。
Blog_0117

そして、清流の所々には巨大岩が転がっていて迫力満点です。
Blog_0121

Blog_0122

やはり紅葉の時期はかなり楽しめましたね~。
交通量はさほど多くないので、チンタラ走っていても無問題です。秋のお気に入りルートがまた増えました。
Blog_0136

Blog_0146

写真が多くなってしまいましたので、その2に続きます…

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 山下公園写真散歩 | トップページ | 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その2(H26.11.3走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60614609

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その1(H26.11.3走行):

« 山下公園写真散歩 | トップページ | 紅葉のみずがき湖周辺ツー・その2(H26.11.3走行) »