フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) | トップページ | 山下公園写真散歩 »

2014年11月13日 (木)

服部牧場散歩

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

ツーにも行けない雨予報の週末、昼過ぎまで暇だったので、自宅から30分ほどの服部牧場へ子供と行ってきた。
Blog_0006

まずはお馬さん見学です。
Blog_0002

子どもはお馬さんのお絵かきを始めています。
お馬さんは「・・・・・・・・・・・」。まるで絵を描かれているのが分かっているのかと思うほど、ほとんど静止せずに窓からずっと顔を出して続けています。
Blog_0004

ほかのお馬さんは、少し覗いては馬小屋にきびすを返していたのに…。

ほら、5分くらい経っても、じ~っと見ていますよ。
Blog_0005

およそ10分くらいでしょうか?描き終えるタイミングでお馬さんは馬小屋へ戻りました。
う~ん。まるでこちらの気持ちが伝わっているかのような出来事に少々感動です。
Blog_0007

続いては、牛舎見学です。
モォ~~capricornus
Blog_0001

Blog_0023

牛のエサをチャッカリ横取りする羊くん。
Blog_0017

ブタさんたちはお寝んね中。重なり合って、苦しくないのかな?
Blog_0019

子ブタちゃんが美味しそう~restaurant
じゃなくて、かわいい!
A

ミニブタちゃんも愛嬌がありますね~。
Blog_0024

誰かに似ているような気もしますが…。
Blog_0030

駐車場に行くと、ウチのエスティマで猫が昼寝w(゚o゚)w
エンジンの余熱でかなり心地イイみたい。
でも、どうやってよじ登ったのかな~。
Blog_0003

羊くんの朝飯タイムかな?駐車場に放牧されていました。
Blog_0014

この羊くんたちとのふれあいタイムが、結構楽しいんですよ。
Blog_0011

一心不乱に草を食む羊くんあり。
Blog_0039

エサを持っているかどうかを一人一人に確認して回る羊くんあり。
Blog_0013

立派な角の羊くんあり。
Blog_0036

意外と個性が出るもんですね。
Blog_0041

そして、外にもお馬さん。
Blog_0032

Blog_0034

小一時間ほど動物と触れあいましたが、癒されますな~。ナカナカ楽しいひとときです♪

さて、小腹も空いてきたので、牧場内のソーセージ専門ショップ「Metzgeri」へ。
Blog_0047

Blog_0045

フードメニュー。
Blog_0048

ワタクシは、ドイツ風ホットドック・粗挽き(480円)をチョイス。
粗挽きは肉汁が滴り落ちるほどジューシーで美味しかったです。
しかし、ボリュームは控えめかな~。少食のワタクシでも、3つは軽くいける気がします。
Blog_0050

そして、子どもはフライシュゲーゼ(500円)をチョイス。
腸詰めにせず、型に入れて焼き上げたソーセージとのことです。
Blog_0049

子供は旨い!と申しておりました。
でも、これでお腹いっぱいにはなりません。
Blog_0051

続いては、ジェラートもいきます。
Blog_0052

シングルのジェラート・ロイヤルミルクティ味をチョイス(350円)。
ちょっと小ぶりになったような気が…。味は美味しいです。
Blog_0053

時間は既に12時近くになったので、これにて服部牧場を後にします。

そして、ホットドックだけでは足りないので、自宅近くの幸楽苑に立ち寄り、しっかりラーメンnoodleを食べて帰りました。

※個人的備忘録につき、コメント欄はクローズさせていただいております(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) | トップページ | 山下公園写真散歩 »

family」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60636970

この記事へのトラックバック一覧です: 服部牧場散歩:

« ちょっと紅葉の清里まで(H26.10.26走行) | トップページ | 山下公園写真散歩 »