フォト
無料ブログはココログ

« 久能山を見て桜えびを食べよう♪ | トップページ | バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) »

2014年12月30日 (火)

バビさん邸表敬訪問

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

午前中だけ自由時間がある休日、バビさん邸にライダーが集まるという情報が聞こえてきたので、表敬訪問してみることに…。

と、その前に、天気もいいのでプラッと山手周辺を巡ってくることにしました。

まずはカトリック山手教会。
休日は、ここでよく結婚式も開催されています。イエス様は、何人のカップルを見届けたのでしょうか…。
Blog_0028

Blog_0022

続いては外交官の家です。
明治43(1910)年に明治政府の外交官・内田定槌邸として、アメリカ人建築家J.M.ガーディナーの設計により東京都渋谷区南平台に建てられたもの(HPより)。
Blog_0036

続いては山手資料館。
明治42年に建造された、横浜市内に残る唯一の「和洋併設型住宅」木造西洋館(HPより)。
Blog_0045

そして中華街へ移動し、横濱媽祖廟前にて。
朝の中華街は比較的静かです。
Blog_0058

新山下へ移動し、ベイブリッジをバックにパチリ。
Blog_0066

Blog_0078

では、バビさん邸に行ってみましょうdash

いたいた♪
Blog_0082

グリップヒーターの取付作業のようです。
Dscf4801

ここまで丸裸にするんですね~。
Blog_0086

バビさんと電脳王マロさんが何やら真剣に作業をしています。
Blog_0087

お二人が真剣に作業をしている横で、ラークさんとワタクシは、お手伝いをするわけでもなく、ハニーさんの手作りケーキ&コーヒーをいただきながら世間話に興じておりました(大人の話題もあったりして、余計にご近所迷惑だったような…)。
そんなわけで、大変な作業だったことは、実はバビさんの記事を見るまでは分かりませんでした(^-^;

そして、作業はうまくいったようです。
グリヒがちゃんと温まるのか、いちばん敏感なポイント?でチェックしていました(笑)
バッチリとのことです。
Dscf4802

バビさん・マロさん、お疲れ様でした。

おや、Y’sさん登場ですよ~。
どうやら、相棒のラークさんのカスタムが気になったみたいです。
Dscf4805

続いては、Lさんのカスタム開始です。
ワタクシのように、ツメをへし折ることなく、無事にカウルを開けることが出来ました。
Blog_0091

さて、ワタクシは時間切れにつき、ここでおいとまさせていただきました。

その後、ラークさんのカスタムも滞りなく終了したようです。さすが電脳王!

ということで、皆様、お疲れ様でした!
バビさん、おいしいケーキとコーヒーご馳走様でしたm(__)m。そして、お騒がせしてすみませんでした(^-^;

※お出かけ予定につき、コメント欄はクローズしております。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 久能山を見て桜えびを食べよう♪ | トップページ | バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60881567

この記事へのトラックバック一覧です: バビさん邸表敬訪問:

« 久能山を見て桜えびを食べよう♪ | トップページ | バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) »