フォト
無料ブログはココログ

« 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ | トップページ | ちょっと富士山撮影へ »

2015年1月22日 (木)

さすけ食堂朝メシツー(H27.1.11走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年1月11日(日)、浜金谷のさすけ食堂で朝メシを食べてきました。

まぁ、それだけの話です。

午後からYSPに行かなければならなかったので、どうせなら美味しい朝メシでも食べてから行くことに。
少し遠いんですが、アジが激ウマというさすけ食堂に行ったことがないので、どれくらい美味しいのかを実食してみようと思った次第です。

自宅出発は7時30分過ぎ。
湾岸線の鶴見つばさ橋を通過です。今日も寒いですけど快晴です。
Blog0009

アクアラインも順調。
Blog0017

そのまま館山自動車道に入り、君津PAのスマートICでOUTし、K163号線の細いルートへ。
Blog0028

マザー牧場前を通過し、そのままK93号線を進みます。
Blog0033

Blog0036

Blog0039

R465を経て、K182号線(もみじライン)でちょっぴりカーブを楽しみます。
Blog0052

が、路肩は霜が付いているので、超スローペースで進みます。
Blog0063_2

K34号線に入って海岸線を目指します。
Blog0069

R127号線を経て、浜金谷の「さすけ食堂」に9時50分ごろ到着。
ウゲッ。開店前から並んでいるんですね~。10人くらい並んでいました。
これは予想外…w(゚o゚)w
Blog0073

10時過ぎに開店となり、ギリギリワタクシまで1巡目で着席できました。
Blog0075

メニュー例。
Blog0076

初心者のワタクシは、さすけ定食をチョイス(1,500円)。
小さい調理場で入店順に調理していますので、1巡目最後のワタクシは、着席して50分後にようやくあり付けました\(^o^)/
Blog0077

まずはアジの刺身からパクり。ウッ、ウメェ~~goodgoodgood
肉厚でプリプリの新鮮な食感!感動すると言っても過言ではない美味しさです。
間違いなく、これまで食べてきたアジの刺身でナンバーワンの満足感です。
若かりし頃は、オヤジが釣ってきた新鮮なアジの刺身をよく食べていましたが、それに匹敵するな~。
Blog0079

続いてはアジフライです。
Blog0080

旨い!刺身ほどの感動では無いものの、これも肉厚でアジ自体の美味しさがしっかり楽しめます。こんな満足感の高いアジフライはそうそう出会えません。
Blog0082

一気にペロリ。あ~、美味しかったhappy01
朝から大満足の食事でした。

店を出る頃も行列は絶えることなく、「1時間から1時間半待ちです」と案内されていました。この店にはアイドルタイムは無さそうですね。

目的を達成したので、あとは地元へ戻るのみ。R127で木更津まで北上します。
Blog0088

その後はアクアラインを通り…。
Blog0097

湾岸線を通って…。
Blog0102

YSPへ昼過ぎにピットイン。
本日の走行距離はたぶん220kmくらいでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ | トップページ | ちょっと富士山撮影へ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61010604

この記事へのトラックバック一覧です: さすけ食堂朝メシツー(H27.1.11走行):

« 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ | トップページ | ちょっと富士山撮影へ »