フォト
無料ブログはココログ

« バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) | トップページ | 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ »

2015年1月16日 (金)

さがみ湖イルミリオンへ行ってみた

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

年始の休日、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催している「さがみ湖イルミリオン」へ行ってみました。

入場口にて夜間入場券(大人600円。HP割引で550円)を購入し、いざ「関東最大500万球の光の祭典shine」の世界へGO~。

まずは光の花畑。傾斜面に散りばめられた光が綺麗だな~。
Blog0011

Blog0010

Blog0017

Blog0026

レストハウスからも綺麗な眺めが堪能できそうです。
Blog0018

樹木にも無数の電飾が添えられています。
Blog0020

Blog0022

光のシャボン玉を作ってみましょ。
Blog0012

Blog0014

続いては、光のナイアガラです。
Blog0031

Blog0029

Blog0030

これはテーマが何だったっけかな?
Blog0028

Blog0032

光のトンネルも。いろんな色が楽しめます。
Blog0034

Blog0035

Blog0036

こちらは光の海です。イルカが泳いでいます。
Blog0037

そして光の宮殿と大庭園です。
Blog0040

写真では分かりにくいのですが、音楽に合わせてイルミと噴水が共演します。
Blog0038

Blog0039

観覧車。月は多重露出(合成)ですので、悪しからず(笑)
Blog0004

そしてシンボリックツリー。これがナカナカ綺麗。
Blog0041

Blog0003

皆さん、ここで撮影を楽しんでいます。
Blog0006

Blog0005

Blog0042

17時30分ごろに入園し、退園したのは20時過ぎ。2時間以上もウロついてしまいました。

さて、このイルミネーション、関東最大級というだけあって、個人的にはかなり楽しめました。
おススメかどうかというと、入園料600円、駐車料金が1回1,000円なので、これは評価が分かれますね。
個人的には一度は行く価値ありですが、ヨメは「入場料一人600円なの~?寒いし…。パス!」という感じでした。

以下、参考情報です。

【駐車場の混雑度合い】
1月3日(土)に行ったので、クリスマスシーズンに比べると、かなり空いているかと思いますが、それでも駐車場への入場は17時前でなければスムーズに入庫できない状況でした(ちなみに、ワタクシは16時40分ごろ正面駐車ゲートに到着したので、概ねスムーズに停められました)。
Blog0002

但し、入園口から遠い第3駐車場へ案内されましたので、この駐車場からシャトルバス利用となります。
Blog0001

しかし、このシャトルバスは入園口まで行くわけではなく、途中の第2駐車場で降ろされる中途半端なアクセスなので、バスから降りて入園口までは登り坂を5分ほど歩きます。おまけに、階段やハイキングコースのような小路も歩くので、ベビーカー利用者はかなり手間です。

【園内の混雑度合い】
園内は広いので、普通に歩いている分には混雑感はありませんでした。
Blog0019_2

但し、三脚は立てられる場所はある程度限られるかな~。園内では数人ほど三脚利用者を見かけましたが、ワタクシは、ほとんど手持ち撮影としました。

混雑度についてはこんな感じです。
行かれる方は、しっかり厚着をして、カイロと手袋、ニット帽持参がベターです。相模湖に近いエリアなので、20時過ぎの気温は氷点下でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) | トップページ | 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ »

写真散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/60959389

この記事へのトラックバック一覧です: さがみ湖イルミリオンへ行ってみた:

« バビさん企画・西伊豆ツー(H26年12月27日走行) | トップページ | 備えあれば憂いなし~緊急時の充電ケーブル~ »