フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと富士山撮影へ | トップページ | 秩父氷柱メドレーツー(H27.1.24走行) »

2015年2月 1日 (日)

飛行機とゲートブリッジを見に行くツー(H27.1.17走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年1月17日(土)、飛行機とゲートブリッジを見に行ってきました。
Blog0044

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

寒い日が続いているので、お散歩ツーにしようということで、いまだに一度も行ったことが無い東京ゲートブリッジを通ることと、ついでに城南島で飛行機を撮るってだけの話です。

ツーリングと言うか、ほとんど移動手段としてバイクを使ったというようなもんです。
自宅出発は8時40分ごろ。天気もいいですし、近場と言えども初めて行く場所は何となく嬉しい。
Blog0101

首都高速横羽線を経由し平和島ICでOUTします。
Blog0102

ほどなく、城南島海浜公園に到着(9時50分ごろ)。バイクの駐車料は無料です。ありがたや~。
Blog0119

公園はこんな感じ。
Blog0106

Blog0107

このほかに、キャンプやバーベキューができるエリアもありました。
Blog0103

では、海岸に行って見ましょう。
あらっ!海岸改修工事中です。ちょっと残念ですが、飛行機を見る分にはさほど支障は無いので、まぁいいや。
 ※HPによると、海岸改修工事は、平成27年3月下旬予定とのことです。
Blog0108

飛行機がやってきました。おぉ~、近い!
Blog0021

Blog0029

Blog0038

これは、国際線かな?
Blog0027

Blog0020

ワタクシのカメラは、入門用デジイチと中望遠レンズ(EOS Kiss X7にEF-S55mm~250mm)ですが、それなりに大きく撮れます。

この日は10分に1~2本の間隔で飛行機が飛んできたので、シャッターチャンスも多めです(時間帯や風向きによって、違いはあるのかもしれません)。

こりゃ、結構楽しい~。ついつい長居してしまいます。
Blog0026

Blog0028

Blog0030

Blog0032

Blog0036

Blog0040

気付けば、1時間30分ほど楽しんでしまいました。

さて、続いては、東京ゲートブリッジを通行します。
Blog0123

一般道とは思えないような立派な橋ですね~。
Blog0125

東京ゲートブリッジを通過後は若洲公園へ。こちらもバイクは無料です。
Blog0149

そして、キャンプ場もあります。バーベキューの香ばしい匂いがハラワタにしみる…。
Blog0131

では、東京ゲートブリッジ歩道に繋がるエレベーターに乗ってみましょう。
Blog0144

展望室からの眺めです。
Blog0135

Blog0136

Blog0134

Blog0137

そして歩道へ。
Blog0142

1,600m歩いて対岸にいけるようですが、もちろん行きません。
Blog0140

では、公園まで戻って東京ゲートブリッジを眺めます。
無骨な印象もありますが、機能美を感じます。
Blog0041

Blog0043

Blog0042

公園では釣りを楽しんでいる方もいます。
Blog0147

都会方向の景色。それにしても、何だか怪しい雲が出てきたな~。
Blog0146

ホントはランチして帰ろうと思っていたんですが、風が強くなってきたので、素直に帰宅することに。

新木場ICから首都高湾岸線IN。
鉛色の雲が近づいてきて、風が激しくなってきました。
Blog0153

道中のレインボーブリッジでは強烈な横風を受けて、走行ラインが1mくらい横に流されたりしました。怖かった~wobbly

ということで、昼飯も食べずに14時40分ごろ帰宅となりました。
この日の走行距離は、確か120kmくらいです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ちょっと富士山撮影へ | トップページ | 秩父氷柱メドレーツー(H27.1.24走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おっと! ゲートブリッジデビューですな!
次回は、夜景デビューしなくちゃ!ww
ゲートブリッジは、月毎に色が違うので楽しめますよ!

1月 白金色、2月 真珠色、3月 若草色、4月 新緑色、5月 青葉色、
6月 水色、7月 海色、8月 空色、9月 桔梗色、10月 秋草色、
11月 紅葉色、12月 緋色

次回は、潮風公園からレインボーブリッジもおすすめかも!

そのまえに 半島ですね! ('ω')ノ

お!自分の行動範囲です(@´゚艸`)
偶然ですが、今日ゲートブリッジと愛車のツーショットを撮りに行こうと考えてたとこなんですよ~
産業道路~環七~という感じで。

自分は・・・橋の上寒そうなので上りませんがw
写真撮ったらとっとと帰りますw

ダイヤモンド富士と良い、このところ師匠の本領発揮ですね!
あれ~X7 ? 7Dじゃなかった~かなり絞った?F22位かな
太陽から14本の線が出てるから7枚レンズ!

そろそろ富士山撮りに行くかな~寒い~なんて言ってたら何処も行けないね。

マロさん

>おっと! ゲートブリッジデビューですな!
>次回は、夜景デビューしなくちゃ!ww
>ゲートブリッジは、月毎に色が違うので楽しめますよ!
>1月 白金色、2月 真珠色、3月 若草色、4月 新緑色、5月 青葉色、
>6月 水色、7月 海色、8月 空色、9月 桔梗色、10月 秋草色、
>11月 紅葉色、12月 緋色
>次回は、潮風公園からレインボーブリッジもおすすめかも!
 →へい!田舎モンなんで、ようやく今になってゲートブリッジデビューですわ。
  夜は随分と光のバリエーションがあるんですね~。
  東京の夜景は、横浜と違って規模が大きそうだから一度行ってみたいんです
  けど、撮影ポイントも道路事情もさっぱり分からないので、ナカナカ足が向
  かないんですよ…。やはり、マロさんにご案内していただかないと!(おい
  しいラーメン付きでね)

>そのまえに 半島ですね! ('ω')ノ
 →ラジャ~!レンズを磨いて待っておりますよ(^^)/

ぽんさん

>お!自分の行動範囲です(@´゚艸`)
>偶然ですが、今日ゲートブリッジと愛車のツーショットを撮りに
>行こうと考えてたとこなんですよ~
>産業道路~環七~という感じで。
>自分は・・・橋の上寒そうなので上りませんがw
>写真撮ったらとっとと帰りますw
 →そうだったんですか~!こりゃ、偶然ですね。
  ホントは私もゲートブリッジとバイクのツーショットを撮りたかった
  んですが、イマイチ撮影ポイントが見つからず断念したんですよ。
  今日、いい写真が撮れることを祈っております!
  バイクとのツーショット写真が撮れたら、撮影ポイントを教えてくださいね。
  あっ、その前にカメラ忘れずに~(笑)

sukesanさん

>ダイヤモンド富士と良い、このところ師匠の本領発揮ですね!
>あれ~X7 ? 7Dじゃなかった~かなり絞った?F22位かな
>太陽から14本の線が出てるから7枚レンズ!
 →おや~?sukesan、カメラも詳しいんですね~。あまりカメラネタを聞いたこと
  が無かったから、こりゃビックリですよ。そう言えば、以前にフルサイズのデジ
  イチセットをこっそり?買っていましたもんね(笑)
  私は、ツーリングの時は、コンパクトなX7が基本で、フルサイズはデカいので
  持ち出さないで~す。

>そろそろ富士山撮りに行くかな~寒い~なんて言ってたら何処も行けないね。
 →今の時期は寒いし、雪も残っていそうですからね~。
  それよりも、どうやらsukesan工房の予約が目白押しで、春までは出動できな
  いみたいですね(゜o゜)

城南島公園~ゲートブリッジ!
まさに私のまったりご近所コースです。
城南島はこないだ薪ストーブの練習をしてきました~。
飛行機が真上を飛ぶので迫力がありますよね~。
若洲も今月お湯を沸かしにいこうかな~(笑)
夜景もいいですね(^_^)/

OPMさん同様、お散歩コースです!
来てたのなら連絡貰えれば・・・

OPM♪さん

>城南島公園~ゲートブリッジ!
>まさに私のまったりご近所コースです。
>城南島はこないだ薪ストーブの練習をしてきました~。
>飛行機が真上を飛ぶので迫力がありますよね~。
>若洲も今月お湯を沸かしにいこうかな~(笑)
>夜景もいいですね(^_^)/
 →湾岸周辺も冬のお散歩ツーにはナカナカ楽しめる場所でした~。
  飛行機も思っていたよりもかなり近くで見れるんですね。
  久しぶりに童心に返ってしまいましたよ。
  城南島はあんな都会にあるのに、BBQ・キャンプ施設がかなり充実して、
  おまけにかなり空いていたので、キャンプグッズの練習にはピッタリですね。
  バイクは駐車場が無料で入りやすいので、少し温かくなったら大都会の夜景
  も見たいっすね~。

ラークさん

>OPMさん同様、お散歩コースです!
>来てたのなら連絡貰えれば・・・
 →行ってみて分かりましたが、羽田からラークさんのお住まいまで、かなり
  アクセスがよくなったんですね~。
  あんなに近いなら、ランチをご馳走していただければよかったな~(笑)
  次回はよろしくお願いしますね~(^^)/

おおっ、ゲートブリッジですか。人工物ですが、機能美とででも申しましょうか、美しさが伝わってきます。
これも写真の腕♪ですかね~。
第三回写真塾、楽しみにしてますよ(^-^ゞ

ザッキーさん

>おおっ、ゲートブリッジですか。
>人工物ですが、機能美とででも申しましょうか、美しさが伝わってきます。
>これも写真の腕♪ですかね~。
>第三回写真塾、楽しみにしてますよ(^-^ゞ
 →ようやく初ゲートブリッジですよ。都内に勤務している方はこの辺の景色も
  見慣れたものなのかもしれませんが、初めて見るおのぼりさんには、楽し
  めました。
  写真塾なんてほど立派なものはできませんよ~。
  それよりも、ザッキーさん主宰のワガママオヤジ道場に入門させてね(^-^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61010624

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機とゲートブリッジを見に行くツー(H27.1.17走行):

« ちょっと富士山撮影へ | トップページ | 秩父氷柱メドレーツー(H27.1.24走行) »