フォト
無料ブログはココログ

« 江ノ島・寒川散歩ツー(H27.1.31走行) | トップページ | マロさん企画・三浦半島探検ツー(H27.2.11走行) »

2015年2月22日 (日)

房総の県道まったりツー(H27.2.7走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年2月7日(土)、たまには海沿いではない空いているルートを走りたくなり、プラッと房総へ行ってみました。

早朝は家族を送迎しなければならない任務があったため、4時半に起床…。
任務遂行後も寒くて寒くてなかなか出発できず、7時30分ごろ、ようやく出発。

天気予報では晴れでしたが、随分と雲が多いです。
冬特有の強烈な逆光よりも曇り空のほうが視界には良いのですが、一向に温かさを感じない…despair
Blog0434

アクアラインも快適っす。
Blog0438

Blog0443

市原鶴舞ICで圏央道をOUTし、とりあえず、小湊鉄道の上総鶴舞駅へ向かいます。
Blog0448

で、立ち寄って軽く撮影します。
Blog0449

Blog0450

Blog0477

一応、時刻表を見ていたら、いきなり入線。
Blog0463

女性の車掌さんでした。
Blog0468

ちょうどいいタイミングで小湊鉄道も見れたので、小湊鉄道沿いの清澄養老ライン(K81号線)でフラフラ南下していきます。
途中の高滝湖。
Blog0484

またもや小湊鉄道に遭遇です。
Blog0620

再び清澄養老ライン(K81号線)で南下。
交通量が少ないので、それなりに楽しいです。
Blog0486

あっ、猿だ。
Dscf5656

10時10分ごろ、養老渓谷駅到着。写真を撮っただけで通過します。
Blog0491

養老渓谷の出世観音辺りでパチリcamera
Blog0499

Blog0492_2

そのまま清澄養老ライン(K81号線)→K178号線→K177号線で南下。
Blog0505

Blog0511

上総興津辺りで外房黒潮ライン(R128)に入り、何となく御宿方面へ向かいます。
Blog0514

海沿いの駐車場があったので、とりあえずチッコ休憩。
場所はここです。
Blog0524

サーファーさんが多い海岸でした。しばし、海を眺めながら行程を検討します。
Blog0525

Blog0528

今日はここを折り返し地点にして、R128を戻ることに。
Blog0530

小湊漁港近くで、景色が良さそうな脇道があったので寄り道します。
Blog0550

Blog0551

Blog0532

大海原を横目に、崖沿いの細い道を進みます。
Blog0553

路肩弱しだのがけ崩れ注意だのと警告看板があるので、ちとビビリますが、走りにくさはありません。
Blog0559

Blog0563_2

そのまま進んで、小湊漁港に出ました。

時間は12時20分ごろ、お腹も空き始めた頃、ちょうどライダーさんが停まっている食事処が目に入ったので、発作的に入店してみることに。
Blog0573

メニュー。リーズナブルなので味はどうかな?と思いつつも入店。
Blog0572

Blog0565

店内。土産物屋併設の店舗で12人くらいで満席でしょうか。
Blog0570

おススメを聞いてみましたが、干物もカツオ美味しいとのことでしたので、カツオの漬け丼(700円)とはまぐり汁(100円)をチョイス。
Blog0566

Blog0569

うん。味はごく普通というところでしょうか。盛りも少食のワタクシで腹八分目ですが、値段もリーズナブルなのでOKです。

食後は、R128→K34号線で大山千枚田を目指します。
Blog0578

13時30分ごろ、大山千枚田到着です。
Blog0583

Blog0579

この時期の田んぼは見ごたえはありませんが、初めて訪れる場所ですし、棚田好きなので、これはこれで楽しめます。
Blog0584

弧を描くような曲線美がいいです。
Blog0587

大山千枚田を楽しんだ後は、K34号線→もみじラインで北上します。
Blog0589

Blog0591

K93号線でマザー牧場前を経由。
天気予報どおり温かかったらソフトクリームでも食べたかったんですが、寒くて体が受け付けず、そのままスルー。
Blog0599

路肩には、所々雪も残っていました。
Blog0600

その後はR127などを経て、木更津南ICから館山自動車道IN→アクアラインへ。
Blog0604

そして、16時30分ごろ、帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ323kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 江ノ島・寒川散歩ツー(H27.1.31走行) | トップページ | マロさん企画・三浦半島探検ツー(H27.2.11走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61126505

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の県道まったりツー(H27.2.7走行):

« 江ノ島・寒川散歩ツー(H27.1.31走行) | トップページ | マロさん企画・三浦半島探検ツー(H27.2.11走行) »