フォト
無料ブログはココログ

« 初ヘルメット洗浄 | トップページ | 横浜中央卸売市場市民開放イベントへ行ってみた »

2015年3月 8日 (日)

伊豆半島駆け足ツー(H27.2.15走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年2月15日(日)、熱海桜の様子を見に行きつつ、伊豆半島を駆け足で巡ってきました。
Blog0118

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この日は、ヨメから「15:30までには絶対に帰ってくること!」という厳命をされた中途半端なフリータイム。

時間的には、近場のお散歩ツー程度がちょうど良いのですが、立て続けに近場ツーが多かったので、どうしようかと思案していたところ、sukesan&leomiさんが熱海桜を堪能している記事を見て、真似っ子ライダーとして熱海桜を見に行くことにしました。

出発は6時40分ごろ。天気もいいし、厳しい寒さから少し和らいだ朝でリラックスして走れます。
Blog0003

小田原厚木道路からは富士山もうっすら見えています。
A_2

R135に入り海岸線へ。時間が無いので、眺めの良いポイントもスルーして、走りだけを楽しみます。
Blog0017

Blog0021

8時ごろ、熱海桜のある糸川沿いに到着。
まだ、通行人もまばらです。
Blog0029

バイクを邪魔にならないポイントへ移動し、少しだけ歩いて熱海桜を楽しむことにします。

規模は大きくありませんが、こんな感じで川の歩道沿いに並木が続いています。
Blog0088

Blog0081

こちらが基準木。満開に近い状況でした。
Blog0040

Blog0049

開花時期が長いのが特徴のようです。
Blog0051

メジロかな?ピーチクパーチクさえずりながら、枝から枝へ飛び回っていました。
A2

やはり桜は春を感じるな~。ゆっくり眺めたり撮ったりして堪能します。
Blog0035

Blog0131

Blog0108

Blog0123

9時ごろになると通行人も増えてきましたのでおいとますることに。
再びR135で南下します。
Blog0135

シールド越しに海を眺めながら、ひたすら走ります。
Blog0139

河津から天城越えで帰宅しようかとも思いましたが、西伊豆経由で帰宅しても間に合いそうだったので、更にR135を進みます。
Blog0145

白浜海岸も写真を撮るだけ。
Blog0154

Blog0151

11時ごろ、南伊豆の菜の花畑に到着です。
Blog0202

Blog0163

Blog0197

Blog0180

凄い人だかりです。何事かと思えば、結婚式です。
一面の菜の花畑に祝福されて、さぞかし幸せなことでしょう。
A3

たくさんの風船も放たれて、祝福ムードいっぱい。
A4_2

思わぬイベントを楽しむことが出来ました。
時間は11時20分ごろ。少々遠回りになりますが、西伊豆経由で帰宅することにします。
ナビの帰宅予想時間を見ると、かなりギリギリでしたので、少々駆け足で走ります。
Blog0206

腹が減ったけど、遅刻した時のヨメの不機嫌な顔を思い浮かべると、昼飯はスルーするしかありません…。

雲見の辺り。どうも昼前から風がかなり強くなり、あまり飛ばせません。
海も波しぶきで視界不良状態。
Blog0219

堂ヶ島付近では白波が押し寄せています。
Blog0224

ひたすらR135を走ります。
Blog0227

そして、土肥から西伊豆バイパスへ。
Blog0231

その後は、修善寺道路~伊豆中央道を走り…。
Blog0235

新東名で富士山に別れを告げつつ走り…。
Blog0239

圏央道海老名ICでOUTし、少し時間があったので、自宅近所のすき家で遅いランチを素早く済ませ、15時10分ごろ帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ334㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 初ヘルメット洗浄 | トップページ | 横浜中央卸売市場市民開放イベントへ行ってみた »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61213534

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島駆け足ツー(H27.2.15走行):

« 初ヘルメット洗浄 | トップページ | 横浜中央卸売市場市民開放イベントへ行ってみた »