フォト
無料ブログはココログ

« ジャケットとシューズ購入 | トップページ | 神奈川・静岡林道ツー(H27.3.28走行) »

2015年4月10日 (金)

大井川駆け足ツー(H27.3.22走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年3月22日(日)、大井川周辺を弾丸ツーしてきました。
Blog0456

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この日の1週間くらい前、食あたりでも起こしたらしく2日間ほど酷い目にあったので、体調回復度は80%くらいだったのですが、天気が良くて気温も上がるという予報を聞くと、どこかへ行きたくなってしまうのです…。

少しばかり遠出はしたい、でも無理せず早めには帰りたい、ということで大井川周辺をひたすら走るだけのツーとしました。

ということで、6時40分ごろ出発。
春になって朝の気温も上がってきたのは嬉しい限りですが、最近は空気がクリアではありません。
あっ、カメラのダイヤルをうっかり回してしまったので、暫くモノクロで…
Blog0391

厚木ICから東名IN。西へ向かいます。
Blog0396

新東名ではなく、東名をひたすら走ります。
Blog0398

由比PAでチッコ休憩。海が近い。
Blog0415

再び西へdash
Blog0419

焼津ICでOUT。
この辺りのローカルフード?藤枝朝ラーメンを食べたことがなかったので、この機会に食べてみることに。
食べログの藤枝ラーメンランキングとルート上に近い店ということで、まごころに行ってみました。
Blog0422

メニュー。シンプルです。
Blog0424

冷やしの並(600円)をチョイスしました。
Blog0426

こりゃ、旨いgood
和そばのような?焼肉屋の冷麺のような?そんなさっぱりした味わいです。
わさびがとても合いますね~。
家で朝メシは食べてきたんですけど、大盛にすればよかったと後悔しました。
Blog0427

あっさり派のワタクシには、実にハマるラーメンでした。家の近くに欲しいラーメン屋です。

さて、朝ラーを堪能した後は、藤枝BPにて再び西へ向かいます。
Blog0428

大井川を越えR473で大井川鉄道に沿って北上します。
斜面に植えられた茶畑が静岡らしい風景です。
Blog0437

ほどなく、大井川も見えてきます。
Blog0442

9時45分ごろ、家山駅前に到着。
ちと、時間調整を兼ねて撮影camera
Blog0461

Blog0454

そして、10時を過ぎたので、たいやきやへ向かいます。
Blog0464

静岡おでんも気になりますが、さきほどラーメンを食べたばかりなので、今回はパスです。
Blog0462

たいやきのみいただきます。
Blog0465

店の前でモグモグ。旨~い。
ワタクシはあんこを好んでは食べませんが、ここのあんこは甘さ控えめなのでペロリとイケます。
Blog0467

たいやきやを後にして、K63・77号線で更に北上します。
Blog0469

道の駅川根温泉で小休止。
Blog0483

裏手に回ると大井川が望めます。
既に川の中流くらいまで来ていると思いますが、それでもこんなにも川幅が広いんですね~。神奈川県ではあまりお目にかかれないスケール感です。
Blog0476

Blog0478

駐車場の木が綺麗だったのでパチリcamera
Blog0487

道の駅を後にして、千頭に向かいます。
Blog0493

塩郷のつり橋。怖そう~。
Blog0500

更に進みます。
Blog0501

11時5分ごろ、千頭駅に到着。
残念ながら、今回はSLに遭遇することもありませんでした。
Blog0511

そして、R362で静岡方面を目指します。
このルートは7月17日まで、時間帯通行止があるようです。
行かれる方は、しっかりリサーチされたほうがいいですよ。
Blog0517

少しだけ桜が咲いていました。
Blog0519

R362は狭隘区間も多いのでスピードは控えめが吉です。
Blog0524

途中にあるレストハウス。眺めもよろしい。
Blog0531

更に進みます。だいぶ標高も上がってきた感じです。
Blog0534

急斜面に植えられた茶畑。こりゃ、農作業が大変でしょう…。
Blog0536

Blog0539

そして、超ヘアピンカーブが続くポイントも。車では絶対使いたくないルートですが、意外と対向車に出会います。
Blog0543

かなり平地まで降りてきました。
Blog0547

ほどなく、静岡PAスマートインターから新東名IN。
休憩も無くひたすら走行dash
Blog0552

そして、圏央道海老名ICでOUTし、13時40分ごろ帰宅となりました。
本日の走行距離は、およそ397kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« ジャケットとシューズ購入 | トップページ | 神奈川・静岡林道ツー(H27.3.28走行) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61368877

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川駆け足ツー(H27.3.22走行):

« ジャケットとシューズ購入 | トップページ | 神奈川・静岡林道ツー(H27.3.28走行) »