フォト
無料ブログはココログ

« Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 北海道旅行(H27.4.2~4)・初日 »

2015年4月28日 (火)

sukesan企画・群馬桜ツー(H27.4.18走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年4月18日(土)、sukesan企画の群馬桜ツーに行ってきました。
Blog0046

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年は、ソメイヨシノを見るタイミングを逸してしまい、桜を見に遠出するかな~なんて思っていたところ、sukesan&leomiさんがソメイヨシノが綺麗なスポットをご案内していただけるとのことで、とっても楽しみです。

集合は、寄居PAに9時。
sukesanツーは、集合時間30分前厳守が暗黙のルールとなりつつあるので、余裕をもって7時に出発。
4月は週末ごとに雨模様でしたが、今日は絶好のツーリング日和♪
Blog0005

集合30分以上前に到着しましたが、何事でしょうか?
どうやら、ラークさんのバイクに不具合があるようで、分解作業が始まっていました。
刻一刻と出発時間が迫り、マロ工場長も少々焦り気味?
Blog0008

もちろん、ラークさんは、一服しつつ工場長の作業風景を余裕の笑みで見つめています(笑)
Blog0011

ほどなく、続々と皆さん集合です。
朝から宴会状態の様子を一歩引いて見つめる?ザッキーさん。
Blog0012

皆さんが集合したところで、隊長のブリーフィング開始です。
いつもながら、親切な行程表付き。ありがたいですね~。
Blog0016


本日の参加者は、隊長のsukesan&leomiさん、シノッチさん、せんさん、ラークさん、Y’sさん、バビロニアさん、マロさん、ザッキーさん、更に、水沢観音で合流されるpenguin774さん、銀影さん、そしてワタクシです。
皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、ボチボチ出発。

シノッチさん「今日は、随分と騒がしい人ばっかりじゃん…」とsukesanに苦言を申し入れしていたようにも見えましたが…
A1

駒寄PAまではフリー走行です。
いつもながら、先頭集団のテールランプはすぐに見えなくなっていきました。
最近講習を受けられた方も、あっという間にいなくなってしまったような…
Blog0025

駒寄PAのスマートICでOUTして、水沢観音を目指します。
Blog0030

Blog0033

10時過ぎ、水沢観音到着です。
おぉ~素晴らしい!満開のソメイヨシノがお出迎えしてくれました。
Blog0034

Blog0043

Blog0038

じっくりとソメイヨシノを拝めたのは、今年初めてです♪

バイクを移動して撮影する人も。
Blog0047

ここで銀影さんからお土産をいただいちゃいました。
ご馳走様です!ありがとうございます。
Blog0042_2

こちらの人は、すぐにバリバリボリボリ。そして、ブゥ~dash
Blog0041

では、本堂へ移動します。
Blog0048_2

「お~い。鐘が一打100円だってよ~」というsukesanの声につられて、わらわらと鐘の前に集まってきました。

ここでまずは、バビさんが「おりゃ~!」と渾身の一打。いい音が境内に響き渡ります。
A2_3

続いてはsukesanです。
商売繁盛を願って、派手な一打かと思ったら…あれっ。こつんと優しい一打でした。
A3_2

折角なので、ワタクシも突いて煩悩を落としてきました。

鐘つきの後は六角堂見学です。
Blog0072_2

内部の六地蔵尊は回転させることができるんですねぇ。
メリーゴーランドではしゃぐ子供のようなザッキーさんの図。
Blog0061_2

続いては観音堂です。
Blog0064_2

彫り物も一見の価値ありです。
Blog0066_2

静寂の境内に、マロさんとsukesanのトークが響き渡りますsign04
バビさんは、他人のそぶりでスルー(笑)
Blog0073_2

サクッと境内見物を楽しんだ後、土産物屋に寄りつつ駐車場へ戻ります。
Blog0074_2

こちらの皆さんは、自主的に荷物番をしていた方々です(笑)
Blog0075_2

さて、水沢観音を後にしてやってきたのは、山一屋です。
Blog0076_2

お昼は行列のお店らしいです。隊長は予約済でしたのですんなり入店です。

メニュー。この近辺は水沢うどん銀座でしたが、かなりお高めなお店もあるようです。
でも、こちらはかなり良心的な価格なのが嬉しい。
Blog0079_2

御座敷席でしばし寛ぎます。
Blog0081

ほどなくやってきました。
ワタクシは、店員さんおススメのもり(並)です。
並みと言っても少食のワタクシにはこれで十分なボリューム。
Blog0082

つゆを注ぐ方と注がれる方。なんか居酒屋のような光景ですが、この後、注がれた方は軽いイジメにあっていました。
Blog0083

続いては、やってきたのは、みさと芝桜まつりです。
Blog0087

ナカナカ綺麗に咲いているじゃないですか~。
Blog0088

Blog0096

Blog0095

でも、芝桜よりもダベリに夢中な方も。
Blog0098

さて、芝桜を楽しんだ後は、榛名湖方面へ向かいます。
Blog0104

徐々に狭い道に…
Blog0107

この先は、路面陥没箇所があったり砂が浮いていたりとヘッポコライダーには冷や汗ルートでした。
ワタクシの後ろはleomiさんでしたが、マジェミちゃんのマフラー音がカーブのたびに近づいてきたので、必死の運転。ヒィヒィsweat01

13時40分ごろ榛名湖到着。
とりあえず、集合写真をパチリ。榛名山は背後です(笑)
Blog0116

ここでは記念撮影程度で、そのまま妙義さくらの里へ向かいますが、またもやスリルが味わえる砂浮きルートで冷や汗をかきました。もうお腹いっぱいです。

走りやすい道になったところでパチリcamera
Blog0119

そして、妙義神社前のかどやにて小休止。
Blog0124

さすがに冷や汗ルートは疲れた~。
でも、sukesanは、ビール片手にハイテンション。元気だな~(もちろん、飲んでいませんよ)
A4

ここで、皆さん、ドリンクを飲んだりところ天を食べたりしていると、お茶とお漬物をいただきました。ありがたや~。
Blog0129

しばし、まったり休憩です。
Blog0127

そして、妙義さくらの里へ向かいます。
Blog0130

15時45分ごろ、妙義さくらの里到着。
ここは高低差がある公園なので、駐車場横の展望台から桜を楽しみます。
こちらも、ちょうど桜が満開ですね~♪
しばし、お花見です。
Blog0154

Blog0139

Blog0158

駐車場に戻ると、あらっ、ここで、バラシその2が始まりましたよ。
閉門時間が迫る中、マロ工場長が不具合箇所の特定に注力です。
Blog0164

ということで、ここで解散となりました。
お帰りの皆様、お疲れ様でした。
A5

A6

A7

A8

神奈川チームと群馬チームは残り、引き続き不具合解消に挑みます。
ついにはバビ副工場長も助っ人。
Blog0174

しかし、閉門時間となってしまいましたので、今回は諦めることになりました。
とりあえず、峠道を下っていきます。
Blog0180

そして、松井田妙義IC前でラークさん、銀影さんとお別れし、神奈川チームは上信越道IN。
Blog0182

甘楽PAにて休憩。マロさんとワタクシはガッツリと夕食を食べました。
Blog0187

その後は、バビさんの先導で上信越道~関越道~圏央道を爆走し、狭山PAでお急ぎのバビさんと流れ解散。

貯尿タンク満タンのワタクシは、狭山PAへ。
流れでマロさんもピットIN。
Blog0189

ここで、おやつタイムや電装の相談などをウダウダし、21時40分ごろ帰宅となりました。

いやぁ~、今回も賑やかな方々が多くて笑いっぱなしの1日。
そして、今年ソメイヨシノを見逃したワタクシには、ようやく春を満喫できました。

sukesan、leomiさん、今回も楽しいツーリングの企画&先導ありがとうございましたm(__)m
次回の企画も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。(できれば、綺麗なアスファルトで!)

ご参加の皆様、お世話になりました。
またご一緒した際には、よろしくお願いします(^^)/

ということで、本日の走行距離は、およそ390kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 北海道旅行(H27.4.2~4)・初日 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61474852

この記事へのトラックバック一覧です: sukesan企画・群馬桜ツー(H27.4.18走行):

« Fタイヤ交換備忘録 | トップページ | 北海道旅行(H27.4.2~4)・初日 »