フォト
無料ブログはココログ

« 北海道旅行(H27.4.2~4)・2日目 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ(YAMAHA) »

2015年5月12日 (火)

北海道旅行(H27.4.2~4)・3日目

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

最終日の朝。
窓を開けると昨日は全く見えなかった洞爺湖がバッチリ見えます。
とりあえず朝風呂へspa
Blog0856

浴場への向かう廊下からの景色も素晴らしい。
Blog0865

Blog0871

そして朝食。和食か洋食の選択ですが、和食をチョイス。
ということで、和食の朝食会場へ。
Blog0875

Blog0879

献立です。
Blog0880

品のある盛り付けです。
Blog0886

和食は完全に大人向けの内容だったので、息子はあまり楽しめなかったよう…。もちろん、大人は優雅な朝食を味わえました。

でも、たまごかけご飯は息子にも好評でした。
Blog0888

食後は、ホテルの周りを少しだけお散歩。

車寄せから見える風景。
Blog0895

そして、駐車場周辺を歩く。
Blog0903

Blog0907

続いては、洞爺湖側の展望スペースへ。
Blog0924

Blog0936

Blog0943

神奈川では桜が満開の時期でしたが、洞爺湖はまだ冬景色。
空気が澄んでいて雪が積もった山並みと洞爺湖がとても綺麗でした。

集合時間近くになったので、チェックアウトしてロビーで待機。
ハープの生演奏を聴きながら少々寛ぎます。
Blog0946

その後はバスに乗り、昭和新山に向かいます。
Blog0953

ほどなくして昭和新山到着。
ここでは1時間の自由時間なので、くま牧場へ行くことに。
Blog1003

Blog0957

クマさんたちがいますね~。
Blog0967

Blog0965

普通の動物園で見るクマは動きが少なめですが、ここのクマは、人を見ると手招きしたり立ち上がって両手を挙げたりしてエサをねだってきます。
その愛嬌たっぷりのゼスチャーがとってもカワイイです。
Blog0991_4

A

Blog0987_2

A2

中には、仰向けにダラけてエサをねだる、ぐうたらクマも…(笑)
A3

個性が出るもんですね~。
エサを投げると、手でキャッチしたり、口でキャッチしたり。
こんなに動きのあるクマを見るのは初めてかも。

あまりにもカワイイのでエサをたくさん買って大盤振る舞いしていたらヨメに文句を言われましたが、ワタクシと息子にはかなりツボの施設でした。

で、昭和新山も少しだけ堪能します。
Blog1020

標高の低い山ですが、山肌から煙が上がっていて荒々しい。
Blog1007

昭和新山を後にして、途中で土産物センターに寄ったりしつつ、新千歳空港へ。
何だか、あっという間に、北海道滞在も終わりとなってしまいました。

新千歳空港で札幌ラーメンを食べた後、羽田空港に戻ってきたのが16時30分ごろ。

駐車料金は、2泊3日で4,500円也。
空港の駐車場が空いていれば、浮島で乗り換えるよりもラクです。
Blog1022

ということで、2泊3日の北海道旅行でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« 北海道旅行(H27.4.2~4)・2日目 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ(YAMAHA) »

family」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61474877

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行(H27.4.2~4)・3日目:

« 北海道旅行(H27.4.2~4)・2日目 | トップページ | ユニクロ企業コラボTシャツ(YAMAHA) »