フォト
無料ブログはココログ

« スマホを機種変更 | トップページ | 新ブログへ移行のお知らせ »

2015年5月24日 (日)

富士山スカイラインツー(H27.4.25走行)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

平成27年4月25日(土)、開通直後の富士山スカイライン5合目まで行ってきました。

まぁ、特に何があるというわけではないんですが、開通と聞くと何となく行ってみたくなるのが人情?
ホントは志賀草津道路に行きたかったのですが、そんな時間も無かったので、とりあえず、身近な富士山5合目まで行ってみました。

ということで、快晴のもと、6時40分頃出発。
とても雨雲に意地悪されるとは思えない天気です。
Blog1408

小田原厚木道路を通り…
Blog1415

とりあえず、箱根新道で箱根を経由します。
車もそれなりに走っていたので、新緑を眺めつつ、まったり走行です。
Blog1422

7時40分頃、芦ノ湖到着。富士山は見えんなぁ…。
Blog1428

Blog1430

芦ノ湖を後にして、御殿場方面に向かいます。
Blog1432

Blog1436

Blog1438

そして、富士山スカイラインに入ります。
東富士演習場からでも富士山が見えません…。
Blog1442

そして水ケ塚駐車場。
今日は富士山が完全にお休みです。
Blog1444

Blog1446

こんな天気では5合目に行っても下界の眺望は全く期待できないのですが、ウネウネ道を楽しむのと、とりあえず、雪がどのくらい積もっているかの確認がてら行ってみることに。
Blog1447

富士山スカイラインは思ったほどの雪はありませんでしたが、交通量も少ないので気持ちよく走れました。
Blog1449

Blog1456

9時15分ごろ、5合目到着。
Blog1458

Blog1460

下界も富士山も見えないので盛り上がりに欠けますねぇ…。
手が痛くなるほどの寒さが標高の高さを実感させてくれます。
Blog1463

そして、来た道を戻り朝霧高原方面に出ます。
Blog1467

Blog1474

K71号線で河口湖方面へ。
Blog1478

河口湖はそのままスルーし…。
Blog1480

そして、開店直後のマルシゲでお得なステーキランチを食べることに。
Blog1484

もちろん、お得なステーキランチをオーダーです。
Blog1487

うん、お値段もお手ごろで旨いgood
今回も大満足です。
Blog1488

Blog1490

さて、今日は富士山も見えないし、随分と曇ってきたのでそのまま帰宅します。
山中湖はまだ、晴れていましたが…
Blog1496

道志みちに入ると進行方向は鉛色の雲に覆われています。
Blog1498_2

やはり途中で雨がパラついてきました。それほど強くは無かったので、カッパを着ないで走り続けましたが…。
Blog1501

あと15分くらいで自宅という近所まで来たところで豪雨rainrainに見舞われ、パンツまでびしょ濡れとなりながら、13時30分頃、帰宅となりましたshock

本日の走行距離は、およそ299㎞でした。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

« スマホを機種変更 | トップページ | 新ブログへ移行のお知らせ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580027/61585104

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山スカイラインツー(H27.4.25走行):

« スマホを機種変更 | トップページ | 新ブログへ移行のお知らせ »